教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
中大横浜にオープンで受かり入学することになったものです。やっぱり中横で東大や早稲田、慶應などに行くのは難しいですか?もし目指すなら塾に行くべきですか?今、進研ゼミをやっておりどちらにするか迷っています。
さすがに両方はやりきれないですよね…?
また外部生で塾に行く人はどれくらいいますか?どこの塾が多いかもわかったら教えてください1
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
塾関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
もう高校生になるんだろう。
自分で考えて決めなさい。
自分で決められないようなら無理だな。
国大志望@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
塾はまだ必要ないんじゃないかな。
入学すればわかりますが、ここは学校でかなりの課題、宿題が課せられます。見ているとその課題をこなせない人がやれない言い訳をする為に塾にいっている子もいるようだ。
とりあえずここは各試験ごとにばっちり順位が発表されるから上位を保つ余裕があれば自分にあったところを探せばよいでしょう。

まずは学校の宿題、課題を完璧にこなしてみてください。塾の経費もバカにならない御時世です。
高入生@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
うちも塾はまだ行ってません。

中学3年間は定期テスト対策など塾で手取り足取りだったので自分のちからでやっていけるのか心配しましたが↑の方も書かれているように授業のスピードも速く(内進生に追いつくため)課題も小テストも多いのでそれらをきちんとこなせていれば定期テストや模試も上位をキープできます。

ただ中大の内部推薦を保持して外部受験でさらに上位の大学を目指す場合学校がどのような対策をしてくれるのかまだわからないので本人が必要と思えば検討するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved