教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
授業はどんな感じ?@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
学校の授業は、外部進学(中央大学以外)にもたえられる程度の高度な授業は行われていますか?
現役でトップ校に受かるレベルの授業がされていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
授業は色々と工夫した授業を行い、大学受験で外部進学可能なレベルと思います。
また外部進学を目指す生徒らは、他校も同じだと思うけど、授業以外でどんどん勉強しています。
トップ校とは具体的にどんな大学を指してますか?
授業はどんな感じ?@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
トップ校は、早慶とか国立大でしょうか。

附属校だと先生たちも、特に努力しなくても中大に上がれるから、悪く言えば適当な授業になるのでは?と思います。

先生方は、目標(トップ校)に受からせるための努力を日々しているのだろうか?が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
附属校の中には適当な授業をするところはあると思いますが、ここはそうではありません。
勉強が大変だという噂があるようですが、本当の事ですし、先生の質にしても、生徒の受験倍率と同じく(内部生だから高校はわからないけど)、高い倍率で入って来た先生たちです。
面接は、面接官が2、3人でなく、受験者に対して”コ”の字になるくらいたくさんの先生に囲まれて質問攻めにされるそうです。
また高学歴の先生なのでTOP校の受験経験が豊富ですし、優秀な先生として外部から表彰された先生がいたり、NHK教育講座に出演した先生がいます。
まだ基礎レベルを教わっている段階なので、受験レベルの授業内容はわかりませんが、
私の場合、模試ではTOP校を狙えるレベルなので大丈夫だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved