教えて!港北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
内申115で記述なしで自己採点290は
希望ありますか??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
そんなの今どーでもよくない?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
あなたがどう思おうが私は無関心ですが
どうでもよくない?ということはあなたは
どうでもよいと思ってるんですよね
そしたらまず自分の周りの人達が書くこの場所
掲示板なんて見ないと思いますが〜
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
どーでも良くない?って言った人!

人の心の動揺に、グッサリくる言葉をかけたくなる人なんですね!笑

投稿者さん
自己採点では厳しくつけたんですね?
私は記述は点を半分にしたからは290なんてないです。発表の日の封筒の中身が怖いけど、発表待つしかないかなぁ
親は少し優しくなった気がする、
親もピリピリしさせてたんだと、変に気がついちゃいました。
ヒュージ@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
今日の18時ごろにステップからステップ生の平均点が出るそうですから、参考にしてみてはどうでしょうか?
27日の発表まで待つなんて、不安ですよね。どれくらいの位置にいるのか知りたいのは当然だと思います。
私個人の意見としては、質問者さんは内申は低くないし、今年の共通試験は例年より難化傾向だそうですし、記述の点は入れずに290点ということですし、倍率も今年はあまり高い方ではないことから、、大丈夫じゃないかな、と思います。
ガイダンス@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ステップ生の港北受験者の平均点は307点でした。高いととるのか、低いととるのか複雑な気分。自分は自己採点300の内申105で、不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
みなさんありがとうございます!
少し不安な気持ちが安らぎました(´・ω・`)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
はい!ガイダンスさんありがとうございます。
私も詳しく見させてもらいました
ステップの自己採点っていうのを他校の分もついでに、、、/ _ ;まじでやばいかな

質問者さんは合格間違い無いですね!

私はドキドキです。記述点では、取れてると思っても点を半分にしたから最終的には300くらいに上がってくれてることを願って待ちます
内申点は114なのですが、みんな高いから超不安/ _ ;です

内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]

部分点はつかないよ!
厳しく採点しないとね。
ガイダンスさんは落選かな?
ヒュージ@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
上の在校生さん、コラッ!
ガイダンスさんも、きっと大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
ヒュージさんもありがとうございました。ステップ生はレベル高いかもしれませんね。
参考にさせせもらいました。少し希望は持って待ってます。
日が近づいて来て知るのが怖いです。
大倉山@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
なんで記述の自己採点、半分で点数つけるの?半分にするような回答ならバツをつけるのが当たり前でしょう。もし、落ちたら、そういうことです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
半分にするような回答なんじゃありません

合ってると思った答えでも半分にした!と書いてあるでしょ!そう解釈してもらえないんですか?

もちろん最初から点をつけなかったところもありましたけど笑
それから私のことを落ちたらそういうことって?ストレス溜まってませんか
私は大倉山さんのことをもし落ちたらとは言えないし、人のことをもし落ちたらそういうこととは言ったことはありません
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
点数低くても2次選考があるから希望もちましょう。
ちなみに去年は2次選考合格最低点は267点だったみたいです。

皆さん受かるといいですね。
にか@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
港北生って冷たいイメージが結構あったけど大倉山みたいなのが受かったらもっとそういうイメージ強くなるわー

他のきちんとした子たちがかわいそうになる
まっ状況をわきまえて発言できない、人を見下した態度の人って社会出たら困るだけだけど

一般常識がある人が受かってることを祈ります
内緒@在校生 [ 2015/02/27(金) ]

さりげない港北批判。
大人でなんで、こんなサイトみているの?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
港北高校の情報
名称 港北
かな こうほく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 222-0031
住所 神奈川県 横浜市港北区 大倉山7-35-1
最寄駅 0.6km 新羽駅 / 3号線
0.7km 北新横浜駅 / 3号線
1.1km 大倉山駅 / 東横線
電話 045-541-6251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved