教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「慶応」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
とも@一般人 [ 2009/11/16(月) ]
小学校まで野球をしていたんですがまた高校で始めようかなと思って居るんですが?
一般入試は、
国語数学英語ですが何点取れば入れますか?
まむし谷@一般人 [ 2009/11/17(火) ]
合計で210点とれれば間違いないでしょう。
とも@質問した人 [ 2009/11/17(火) ]
返事ありがとうございます。
僕は、勉強がみんなより凄いきつくてどうしたら得意になりますか?
まむし谷@一般人 [ 2009/11/17(火) ]
ともさんは中3ですか?塾に行ってますか?受験勉強はみんなきついですよ。
まわりのみんなと比べなくてもいいよ。
不得意分野があれば受験勉強と並行して
不得意分野を克服する必要があるかも。
朝、早起きして一時間くらい不得意分野の基礎をやり直してみてください。
10日で完成する〇〇とかの問題集があるので、そういうものを利用してもいい。
それを5日くらいでやる。
とも@質問した人 [ 2009/11/18(水) ]
返事ありがとうございます。
色々訳が合って
浪人生です。
また野球がやりたいので
12月Vもぎ
が有るので
慶応高校は、希望してます。
行けるようにがんばります。
まむし谷@一般人 [ 2009/11/18(水) ]
生きてると色々あるよ、自分も、、

頑張ってくれ!!
とも@質問した人 [ 2009/11/18(水) ]
こんな僕に返事くれて本当にありがとうございます。一生懸命頑張ってみんなを見返したいです。
匿名@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
慶応行くような人の文章とは思えませんね。
とりあえず国語を勉強した方がいいと思います。まずは接続語を中心に覚えることをお勧めします。
内緒@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
別の高校へ行ったほうがよい。
中三@一般人 [ 2010/06/02(水) ]
ともさんは結局どこへ行きましたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2009/09/24(木) ]
慶応義塾目指す皆さん9/21の第3回駿台どうでしたか?
慶應義塾とは@一般人 [ 2009/09/26(土) ]
純粋に早目に合格ラインをしりたいのかもしれないが気にするポイントが違うと思う。
その模試で自分がどこを間違えたのかを分析し単純な知識不足が原因ならその部分を埋めていくことだ。他人がどうかでは無く自分の弱点の補強に模試は活用するべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
駿台の試験は一度だけ受けたことがあります
おととし中三の12月の試験で偏差値35
だったw
でも、その後あきらめずに必死でやったら合格しました
今回、良い結果が出た人も残念な結果が出た人も継続して最後まで努力してほしいです
ドリーム@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
それはほんとうですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
今の時期に60前後取れてなければ、早慶は無理っすよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカー小僧@中学生 [ 2009/09/11(金) ]
慶応大学ソッカー部入部目指して塾高か志木高を志望しています。どちらのほうが大学ソッカー部に入部しやすいですか?日吉祭でサッカー部の招待試合はありますか?塾高サッカー部の活動がわかるサイトはありますか?教えてください。
よし@関係者 [ 2010/12/17(金) ]
きっと義塾の方が環境もいいのでは?
仲間も増え自らの技術も上がるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球部@中学生 [ 2009/07/29(水) ]
慶応高校の硬式野球部には
・「スポーツ推薦でない人(一般で入った)」
・「中学の軟式出身の人」
・「高校から野球を始めた人(野球経験なし)」
これらの人いますよね?
ポテト@在校生 [ 2010/10/19(火) ]
塾高野球部は"enjoy baseball"を掲げているので楽しいですし、色んな人がいますよ!
OB@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
色んな人がいますが、部員は130人程度おり、ベンチに入れるひとは、ほとんどが、中学時代にシニアで全国大会で活躍した人たちですよ。監督はとても厳しい指導をされるので、enjoyできるかどうかは、その人次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2009/05/23(土) ]
慶應義塾を受験しようとしている方たちは具体的にどのような勉強をなされているのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。また、どのような教材をつかっていますか? 変な質問してすみません。よろしくおね願いします
匿名@一般人 [ 2009/05/23(土) ]
↑↑↑正しくは お願いします。でした。 すみませんでした。どうかよろしくお願いします。
ユイ@一般人 [ 2009/06/19(金) ]

私は過去問を買って勉強してます。
また、その過去問から問題パターンをみつけて、それに似た形式が載っている問題集などを買ってます。
匿名@中学生 [ 2009/06/26(金) ]
慶応義塾高校を受験しようとしている者です。 慶応義塾高校では、一般入試で1次試験と2次試験があるそうなのですが、1次試験と2次試験の「面接」の 「違い」はなんなのでしょうか?
もしもご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
シャイン@一般人 [ 2009/06/29(月) ]
できる人は別だがあまり早いうちから過去問に手をつけないで、
夏休みまでは今までの苦手分野を克服しておく。
数学などはとくに。標準問題集などで演習を繰り返し確実に。
9〜10月いっぱいまでは標準より上の問題の演習をみっちりやる。
11月〜入試まではひたすら過去問を解き、問題の傾向に慣れ、ひらめきを鍛える。
英語も同様だが、基礎的なものを固めたら
とにかく秋以降は英文を読む習慣をつける。問題集でも英字新聞でも。
わからなくても読む。
国語は早めに文学史に目を通しておく。
図形はあらゆる問題に慣れる。
最後まであきらめなければ受かる。
最後の模試で合否判定で受かる見込みなしと出たが受かった。あきらめるなめげるな、最後まで戦い抜け!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なまえをいれてください@中学生 [ 2009/02/11(水) ]
ここに受かった人は一日に何時間勉強しましたか?参考にさせて頂きます
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
義塾@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
慶應2次落ちますたぁ〜〜
早大学院決定です!!!
学院もすばらしいと思います!!!!!
yyyy@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
慶応二次も受かってましたー!よかったです。
義塾@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
エンジョーイしてくださいね!!!
ぁぁ、俺も慶應行きたかったなぁ・・・

慶應や どうしてオレを ふるのかな
早稲田もいいけど やっぱ慶應

字余り
義塾@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
僕の受験番号は最初のほうだった・・・
義塾@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
どこの塾に行っていましたか?
yyyy@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
Z会です。
Z会の塾です。

義塾→学院に変更@一般人 [ 2009/02/21(土) ]
俺は河合塾です!!
Z会の教材を作ったことがある先生
がいます!!
でも河合塾の高校受験は無名ですよねwww
泣き虫さん@一般人 [ 2009/04/11(土) ]
嗚呼、なむといふ友情であらふか・・・。感動致候
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
え@保護者 [ 2008/12/01(月) ]
実技教科で2がついてしまいました。慶応義塾高校は1や2を嫌うと聞きましたが本当ですか?
あ@在校生 [ 2008/12/01(月) ]
実技なら大丈夫だと思いますよ 一般試験では内申はあんまり合否に関係しないと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/09/23(火) ]
今中2で慶応高校を目指しています。
進研ゼミのチャレンジのテストで5科計偏差値65、3科計64でした(8月)。学校の定期テストはいつも450点以上です。
塾に入ろうと思うんですが、「駿台模試実施校」の塾(早大本庄・慶応・慶応志木合格若干名)と、「早稲田アカデミー」のどちらに入ればいいですか?
質問した者@質問した人 [ 2008/09/23(火) ]
訂正
誤 「駿台模試実施校」の塾
正 「駿台模試実施校」の地方の塾
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]

進研ゼミを基準にするのがまず間違いだよ!

内緒さん@一般人 [ 2009/11/16(月) ]

答えになってないなww
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
高校受験で駿台模試を指標にする時代は終わった。
令和時代はV模擬♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/09/06(土) ]
慶応高校に入って高校から野球を始めたいです。
慶応高校野球部には高校から野球を始めた人はいますか?そして、慶応高校で高校から野球を始めるにあたって、なにかアドバイスをいただきたいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]
まじ高校から野球とか
野球を莫迦にしてるとしか思えないんだけど


小学校からずっと野球で1番、
勉強でも1番みてぇのばっかだぞ
本気で言ってるなら頭沸いてるわお前
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]
でも高校から始めた人もたくさんいますよ
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]
そうだそうだ
こいつらヲタクかよ
おちつけ〜
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]

>そうだそうだ
>こいつらヲタクかよ

意味不明。アホくさ。
高校から始めた人が例えば30人
いたとするぞ、そん中で残るのは
何人だよ、って話
まぁいて1人か2人か、それにしたって
メンバーに入れるはずもないし

最初からメンバー入りを目標としないのに
野球部入るなんて、推薦とかで入ってきた奴にとっては邪魔なだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2008/09/28(日) ]
みなさんどうもご意見ありがとうございました。慶應義塾高校野球部の監督が書いた『エンジョイベースボール』という本に「初心者の入部を断ることはありません。」と書いてあったので、慶應義塾高校目指して頑張っていきます。
内緒さん@一般人 [ 2008/09/28(日) ]
まぁ本気でやんなら応援するよ
がんばれ
ななし@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
“断る事はない”と“受け入れる”は違うよ。
“受け入れる”と“歓迎”は更に違います。
義塾@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
KEIOU GIJUKU high school won't want to accept you as a member of the baseball club. Never mind!!!
Never give up!!!
You have a dream!!!
Realize your dream!!!
Try to enter the baseball
club!!!
Try playing baseball in the
club!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
I support you .
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/08/30(土) ]
慶応高校に受かった方は、中2の頃、学校や部活のある平日、何時間くらい勉強されていましたか?
内部生@在校生 [ 2008/08/31(日) ]
部活ある日は3時間くらい
無い日は4時間くらい
や〜@在校生 [ 2008/09/19(金) ]
中二はそんなに焦ってなかったな
SFC@一般人 [ 2008/09/27(土) ]
塾高と両方受かってSFC行ったけど
中2とか部活か遊びで勉強なんてしてなかったかな
とある帰国子女@一般人 [ 2009/01/08(木) ]
SFCさんは地方の方なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved