教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
かもめ@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
パントマイム部に入りたいです。活動内容や勉強との両立について、ぜひ教えいただけますでしょうか。
パント部OB@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
こんにちは!入学前からパントマイム部に入りたいとは珍しいですね(笑)大概皆オリエンテーションを見てから入部を決めようとしてるみたいなので(笑)
さて、活動内容ですが微力ながらお答えしたいと思います。
まず1番はパントマイムの発表ですね。そのために普段の部活はパントの練習が基本です。また、発表内容なども自分たちで考えます。なので発表の3,4ヶ月前には企画なども活動内容に入ります。
練習日時ですが基本毎日でした。今は確か木曜だかが休みだったような気がします。
また土日も練習があります。と言っても平日にしろ休日にしろ用事で出られない場合は休んでもOKです。流石に発表直前は困りますが(笑)
まあ部活自体はとても緩い部活ですね。トランプやってたりしますし。
だからと言って不真面目というわけでは決してなく、発表関係の話になると皆非常に真剣に取り組みます。
やる時は全力でやる、とても楽しい部活です。

勉強との両立ですが、パント部は他の部活と比べても勉強しやすい環境にあると思います。ちゃんとテスト休みもありますし、塾がある時は休んだりしてもいいので。
ただ、3年生の時の記念祭がラストステージになるのでその時期に如何に勉強と部活を両立できるかがポイントだと思います。

何にせよ勉強も部活も頑張れるかは自分次第!
希望ヶ丘という高校は積極的に行事などに関わる人にとっては非常に楽しい高校です。
なので恥ずかしがらずにどんな事にも自分から関わって行く事が大事だと思いますよ(^O^)

今度後輩たちが3/31に【青二祭】と言うイベントで発表を行うらしいです。良かったら見に行ってやってください。

勉強頑張ってください!無事、合格することをお祈りしてます!

長文失礼しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved