教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
低倍率でラッキーと思ってたけど、大和からだいぶ来そうですね。350取れたら受かるって言われてたのがどの位上がるのか。。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
一応笑レベルはこっちが上なんだけどね
大和の倍率で合格勝ち取った人は、希望ヶ丘合格者の半分位の順位だろうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
上とか下とかダサいな
希望ヶ丘の在校生
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
↑↑トップ高通ってる人なんて優越感に浸ってるのばっかだよ。
希高生は唯一制服ないから、翠嵐湘南みたいに学ランで比べられないしね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
学内の順位で現実知るから旧学区トップ行っても優越感になんか浸ってらんない。
浸ってると下こ思っていた高校の上位者に普通に負ける。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
希望ヶ丘ってバカが多いんだな
この程度の学校でイキってるとかちょっと論外だわ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
伝統校(笑)のプライド?かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
校章の襟章(バッジ)は標準服と一緒にお店で購入できますか? バッジは黄色ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
自分で調べた、とありますが、まさかこう言った掲示板での書き込みでの事?それを調べたと言うならだいぶ筋違いというか残念と言うか。
他の方も言ってましたが、学校へ問い合わせましたか?それが一番先にする事じゃないのかな?中学の先生に聞いてみな?サイトで質問するより学校へ問い合わなさいって教えてくれるから。
旧体育館@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
情報が錯乱していますが、回答としては襟章はお店ではなく学校で購入し、色は黄色の可能性もありますが、年度によります。志望校選びのお役に立てれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
どうでもいいですが、錯綜では?
旧体育館@質問した人 [ 2020/01/01(水) ]
錯乱 [名](スル)入り乱れて秩序がなくなること。ごちゃごちゃになること。錯綜でも構いませんがこの場合は錯乱の方が自然ですね。
旧体育館@関係者 [ 2020/01/01(水) ]
因みに標準服はお店から案内が来るそうです。前回、質問した人になっていますが、自分は「受験生」ではありません。
通りすがり@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
錯乱は、人の感情や思考が混乱することなので、情報と来たら「錯綜」の方が自然ですね。
ね@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
なんかむちゃくちゃになって結論が出ていないようですが、
現在3年生:赤色 2年間:青色 1年生:黄色
と言うわけで恐らく来年度入学生が黄色になることはないかと。
在校生として一応真面目な回答を...
受験生@質問した人 [ 2020/03/24(火) ]
校章のバッジ(襟章)は黄色でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
暫定倍率希望ヶ丘低かったので希望ヶ丘にしようと思うのですが、雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
在校生ではありませんが。
暫定倍率なので、倍率はここから動きます。寧ろここへ変えてくる人も多いでしょう。内申が出揃う12月の三者面談で、上がった子は私立専願って人も多いです。
なので、油断は禁物ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
質問者さんみたいに考える人がたくさんいたら倍率上がるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/21(木) ]
やっぱり緑ヶ丘高校頑張ってみたいと思います。
調べてみましたが、希望ヶ丘高校は自由すぎてわたしには合わないと思いました。
受ける人がもしたくさんいても、自分の学力を上げれば問題ないですもんね!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
それで良いと思う!目標へ向かって頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
今中3で神奈川県在住です。家から通いやすく、校則が緩いので希望ヶ丘高校を志望しています。私は父がアメリカ人で金髪なのですが希望ヶ丘高校で金髪だと目立ちますか?希望ヶ丘は髪染めてOKだときいたのでどのくらいの人が髪を染めているのか教えてください。
また、希望ヶ丘高校は国籍が海外でも入学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
金髪の人も何人かいますよ!ただ入学したばかりのうちはちょっと目立ってしまうかもしれない💦記念祭前あたりから金髪が増えます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/19(火) ]
在校生のかたありがとうございます。地毛が金髪なのでそのままで行こうかと思います。希望ヶ丘に来年度から入学できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
荒らしはやめましょう。君はあちこちで、妄想のコメントしてますね。お父さん、アメリカ人?カナダ人?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
希望ケ丘に受かったらハンドボールをしたいと言う娘と新人戦を観に行きました。監督がとんでもない暴言を吐きまくる人で、選手の人格否定するような発言をし続けていました。
あれは外部のコーチではなく希望ケ丘の教員でしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
希望ケ丘高校女子ハンドボール部の者です。外部のコーチはついておらず、その方は顧問の先生です。厳しい先生ではありますがハンドボー、ルの指導者としてとても優秀な方で教わる生徒としてはとても尊敬できる先生です。試合中に怒られることもありますが私達としてはそれも上にいくために必要なことだと考えています。普段は生徒と冗談を言い合ったりする楽しい方なので是非ハンドボール部に入ってください!問い合わせていただければいつでも体験、見学できますよ!!
在校生@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
ハンドボール部のものです。
監督は希望ケ丘の教員です。
私たちは人格を否定された覚えはありませんし、否定するような人ではありません。内容はきちんと正しいことを言っています。私たちは毎日先生と共に一生懸命練習して充実した部活動を行っています。見学や体験を問い合わせてもらえればいつでも出来ると思いますのでその目で確かめて頂ければと思います。こういう掲示板で先生のことを否定されると私たちも不快になりますので投稿を削除して頂けるとありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
早速ご回答ありがとうございました。
状況理解しました、部外者が余計な事を書いてしまいましたね、すみませんでした。
部活は厳しく当然と思ってる私ですが、試合中の発言としてはどうなの?と熱くなってしまいました。娘が試合中に「テメエ使えねえんだよ!」なんて言われたら私は耐えられませんので・・・
投稿削除するつもりですが、まずはコメント下さった方にお礼まで。
回答した人@関係者 [ 2019/11/15(金) ]
ご理解頂きありがとうございます。
ぜひ希望ケ丘ハンドボール部でお待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
すみません、横からですが。。
いくらなんでも、テメエ呼ばわりはどうかと。指導の域を超えてますね。県教委に報告するべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
何かあれば今はすぐクレーム付けられちゃうから先生も大変だな。テメエ、は確かにひどいけどね。
内緒@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
横からすみません。
その部活の子たちのためにも早く投稿を消した方がいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
そもそも削除出来るの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
上の方、全部自演に見える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
修学旅行に持って行くスーツケースの大きさで悩んでいます。
機内持ち込み可の方が良いのでしょうか?
または、大きさは関係なく、事前に宿泊先に送るのですかね?

ご存知の方、どうぞ回答を宜しくお願いします。
k72のひと@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
事前に学校へスーツケースを持っていく日があり、一斉に送りますので、機内持ち込み可サイズである必要は無いですよ!
逆に、帰りもホテルからスーツケースは送るので、最終日までにちょこちょこお土産等を買う予定があるのであればスーツケースに入れて最終日の手荷物を減らすこともできますので大きめのスーツケースをご用意されることをオススメします!
特にお土産を沢山買いたい等の予定が無いのであればクラスに数人はボストンバッグ派や1泊用の小さめスーツケース派の人もいるので無理に買う必要もないと思います!
k72のひと@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
↑@在校生にするのを間違えて一般人にしてしまいましたが、名前にあるようにk72のひとですので在校生です!m(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/08(月) ]
回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
私は同中の人がいなくて、#春から希望ケ丘とかもやれなかったので、全く知り合いがいません。
こんな状況でも、自分から話しかけたりしたら友達できると思いますか?
すごく楽しみなのですが、それと同じくらい不安もあります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/30(土) ]
僕も同中の人がいませんが高校に入ったらきっとすぐ友達ができると思ってます。多分大丈夫です!
保護者@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
子どもが在学中です
SNSは入学前は絶対にしないほうがいい
実際、入学してから友達になったほうが長く続きます
SNSで会う前から友達になったとしても実際会って話すのとは違います
この学校はスマホにも何も指導がないので自分がしっかりしてくださいね
在校生@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
女の子ならインスタを始めることをおすすめします。
話の話題にもなりますし、インスタかれ繋がってそこから仲良くなってカップルに発展した人も知っています。美人でしたが。
まぁ結局クラスの子とか、部活で仲良くなった子が最高ですけどね!大好き!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
希望ヶ丘高校の入学式についてです。
ここ数年で参加した方にお伺いしたいのですが、入学式から解散までの時間を知りたいです。
入学式のあと生徒たちと先生で集まったりもあるかと思いますが
すべて終えるまでだいたいどのくらいの時間かかりますか。
よろしくお願いします。
保護者@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
在校生がいます
保護者の役員決めより子供の学活終了のほうが遅かったです
入学式後の部活勧誘がとにかくすごく、それで時間が取られます
入学式終了し、体育館退場から部活勧誘で教室になかなかたどり着けません
終了時間はうろ覚えですが1時は過ぎていた気がします
ただ、毎年生徒主体で部活勧誘など諸々の体制、取り組みが変わるので今年はどうなるか分かりません

とっても遅くなった入学式ですが今ではいい思い出です
入学式楽しんでくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
ご親切に、ありがとうございます。
今年は入学式が14時からで、新入生のHRが13時からだそうです。
17時から用事があり、質問させていただきました。
どうしようか悩みますね。(^^;
保護者@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
今年は午後なんですね
2年前は午前が入学式でした
入学式のあともHRがあることも予想されますね
うちも入学式前にHRがあり、式後もHRがありましたよ
お天気晴れますように
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/01(月) ]
14時開式でも終わる時間は例年通りの可能性ありますね。密かに期待してたんですが…。
お話が聞けて良かったです^^
よく考えて決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
新入生のみなさん標準服は買いますか?
在校生のみなさん周りに標準服を買っている人はいましたか?

標準服以外のなんちゃって制服?的なものを買った人の方が多いのでしょうか?

男子生徒の方回答お願いします。
学ラン@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
今日、学ランを買いにいきます。
内緒@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
中学の学ランのボタンだけ替えて着ます。
18日の説明会の時に、標準服用のボタンを買えるようなので。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
ブレザーでもいいんですかね
内緒@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
学ランは買いません。ブレザーで行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
よかった!仲間がいて安心です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
うちは中学の制服が、紺のブレザーに白いワイシャツ、下はグレーのチェックのズボンでした。本人がそのまま使えばいいから、とのことだったので、今でもそれを着て行ってます。年間にそのような格好で行くことは数回しかないです。あとは、私服か部活の子はジャージです。入学式の時は、他校のネクタイを参考に、学生らしいネクタイを買って、締めて行きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
内申 : 129
最近の模試 : 350

この結果だと、特色・面接はどのくらい取るべきなのでしょうか?
また、在校生の皆さんはどのくらい取りましたか?
ぱ@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
去年度入学生です、我々の場合だと、面接は全員100点でした。内申、模試的に特色はだいぶ余裕があると思います。60点くらいあればギリギリいけるかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved