教えて!山手学院高校 (掲示板)
「公立中」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
山手学院の港南台方面からの入り口の廃墟はどうする予定なのか知っている方いますか?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
初めて来たならば知らなくて当然です。

なにがしさんは受験界の賢人です。

有名な方なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
>最新事情は大切ですよ(笑)
山手学院の方が今時は横浜雙葉よりも偏差値が上なんです。
https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2023_e_f.pdf

ほら、きみの得意なコピペと最新情報とやらで1番上の質問のアクティブラーニングについて答えてやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
ハイステップに通わせながら早稲アカの模試も活用する戦略などは、やはり受験界の賢人なにがしさんの真骨頂でしょう。
高い知性・分析力なくして思いつかない高度な戦略です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
私は東京大学理科一類卒業です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
>私は東京大学理科一類卒業です。

理科一類に入学はできても
理科一類は卒業はできませんね。
制度上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
私は東京大学理科三類卒業です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
ほら、きみの得意なコピペと最新情報とやらで1番上の質問のアクティブラーニングについて答えてやれよ。早く。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
私が調べた限り山手学院のアクティブラーニングの情報はないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
山手学院に専願で行くのですが、実際内申点だけで行けたようなもので頑張って勉強しても追いつけるか不安です。というか山手志望の人は公立トップ校の滑り止めでしか聞いた事がないので浮きそうで不安です。専願でし入した人はどれくらいいますか?それと、学力の差って上と下でどれくらい広いですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
読解力が低いと指摘した相手は翠嵐云々言った奴。
そいつが読解力が低い。
スレ主は県立よりも山手学院を選ぶと言っているのに理解できていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>仮に横浜翠嵐が第一希望
私立が第一志望の話してるのに読解力がない上に自分の価値観以外を絶対に認められないからこんなこと言っちゃう翠嵐保護者。
国語が大事なのは、こういう読解力がない個体が1人でも混じるだけで話が米異みたいになってしまうからなんだよ。怖いね。みんな国語ちゃんとやろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
はーーい❤️そーしまーす❤️❤️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
横須賀大津、横浜栄や大船より山手の方がいいって人はいるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
「てめー」とか、品も無いですしね。
読解力不足もそうですが、
国語を勉強して文章作成力も磨いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
読解力がないから荒らしになるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
大船のほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/12/10]
>大船のほうが良いと思います。

大船高校も良い高校だと思いますが、
大学受験で難関大学に入るために進学校を選ぶなら、
圧倒的に山手学院の方が実績を出していますから、
山手学院を選択する人が多数派でしょう。
大船高校は学力向上進学重点校エントリー校でもないですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
他の大規模は中学受験情報板では以下のように宣伝されてますが優秀なはずの高入生がなぜ中学受験では中間層(小学校で3番手、4番手程度)と同等の大学進学先になるのですか?

〉山手学院の中入、高入の進学比率は大体同じ位で、実績の2:1位だそうです。(高入数:中入数=2:1なので)
エビデンスはYouTubeにある【山手学院中学校】オンライン学校説明会 Part5『質疑応答<前半>』より。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
横須賀学院は高入りでもかなりの数が学校推薦で青学に入ってます
そもそも中学から入学してる子は地域的に遠出がしづらいから横須賀学院を選んでいて、優秀な生徒さんがいて大学受験では外部大学を希望してます
私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます
受験生が他校に流れるのを阻止したい気持ちはわかりますが、憶測だけで間違ったことを書くのはおやめくださいね…↓
山手から青学より上にみなさま全員が進学出来てるわけでもないようですから心情お察し申し上げますが、おやめください
(ただ青学推薦が決まるといろいろキツめに勉強するよう集められて言われます)

_ _ _ _ _ _ _
そもそも横須賀学院の青学指定校推薦は『中高一貫生を優先して適用されています』と、HPにはっきりと書いてあるから高校からの生徒にはほぼ回ってこないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
まるで横須賀学院から青山学院へ皆様全員が進学できているかのような書き込みですね。

↓横須賀学院のHPにはこのように書かれています。

「青山学院大学への推薦入学枠は中高一貫生を優先して適用されています。毎年20名前後の生徒が推薦入学枠を利用して青山学院大学へ進学しています。」

横須賀学院の生徒数は2023年卒業者で631名です。
進学されているのは3%程度ですね。

横須賀学院は山手学院よりもずっとマンモス校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
2023年合格実績

国公立現役合格率
横須賀学院 4.44%
山手学院 21.17%

国公立早慶上理現役合格率
横須賀学院 9.03%
山手学院 68.95%

国公立早慶上理MARCH現役合格率
横須賀学院 34.39%
山手学院 181.65%
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
>私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます

私立医学部希望者が多いのは本当ですか??
今年現役で帝京大学医学部に1名しか受かってませんけど…

口から出まかせ言うのやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
>私立医学部希望も多いので枠はかなり毎年余ってます


こんな嘘を平気でつく。
医学科か看護学科かも明記しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
法二はいつも平気で嘘つきますからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
山手学院さんも負けず劣らず嘘ばかりつきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
山手学院サイドはしっかりと数字を出している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
今中3の者です。
木が早いですが、来年奏琴部か軽音楽部に入りたいと思っています。
この2つの部活について詳しく聞きたいです。
どちらさか1つだけでもいいので、よろしくおねがいします!
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
軽音楽部
いいなあ。
野暮極まりない書き込みしてすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
スレ主さん、だいぶ回答出ましたが
もう飽きちゃいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
>あの…
>質問したことに答えてもらえませんか?

リクエストには回答したんですがね〜
質問者さん反応がないと
また違う話題になりがちなんですよね
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
>奏琴部とは箏曲部のことですかね
であれば

ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
>リクエストには回答したんですがね〜
質問者さん反応がないと
また違う話題になりがちなんですよね

私返事したんですけど、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>内緒さん@質問した人[2023/07/02]

07/02質問した人の返事確認
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
軽音楽部
いいなあ。
野暮極まりない書き込みしてすみませんでした。

こちらが質問者さんのお返事でしょうか。
お名前が内緒さん@質問した人ではなかったので別の方の発言と勘違いされたかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>こちらが質問者さんのお返事でしょうか。

質問者からの説明がない限り、
それは定かではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
外進生です。受験終わったタイミングでいうことじゃないかもしれないけど、本当に良くない学校だと思います。私が一番良くないと思うのは内進生の質です。選抜の一部の人を除いてほとんどの内進生が幼稚です。内進生と合同で授業を受けるときがあるんですけど、先生の話は全く聞かないし、ずっとふざけてばかりで呆れます。しかし先生とは仲が良いらしく、軽く注意される程度ですまされます。中学時代真面目に先生の話を聞いてほぼオール5で入ってきた外進生にとっては非常に苛立たしいことだと思います。信号は守らないし、歩道を横になって歩くし、ゴミはポイ捨てするし、細かいことをあげたらきりがありません。内進生のせいで注意のプリントが配られるし、学年集会で話題にもなります。たまに外進生で内進生のような振る舞いをしてる人もいますが、それはおそらく内進生に合わせてるんだと思います。合わせないとどう馬鹿にされるのかわかりませんから。というか、ほぼオール5で入ってきた人がこのような振る舞いをするとは到底思えません。始めから外進生だけなら質の高い学校になっていだろうに、とつくづく思います。頭の良さとかはどうでもいいので、とりあえず静かにしてほしいと常に思ってます。これから入学される人は内進生とはなるべく関わらないよう過ごすのが賢明です。下手に名前を覚えられると終わりです。内進生は無視して、今まで通り勉強に励んでほしいと切に思います。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
いろいろとばれたからね、新たな手法を模索中のようですね。
言葉使い、大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ぞんざい体を丁寧体にかえたら
この反応。
そちらさんはワシより遥に頭良く、お子さんはうちの愚息よりまたまたはるか上をいくのはわかっとる。
あまり、アホウにしつこく絡んではいかんぞなもし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
また法◯か…。そんなに山手がしゅきなのか…♡
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
この掲示板で法二がよく話題に出ていますが、そもそもなぜ話題に出てるかすら分かりませんし、投稿者が法二かどうかなんて分かりませんし、一意見に対して法二だと騒ぐのは違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
在校生という名だったり、保護者という名だったり、掲示板ではたくさんの嘘の書き込みがありので気をつけましょう、ということですね。
ほかの学校でもなりすましは多発しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
中学生という名だったりもね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
自分は在校生ですが、それを今ここで証明する方法はないので、在校生か関係者か一般の人かは、ネット上ではあまり基準にはならないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
部外者だけどなんで名前が出てくるかはわかるし、訴えてもいいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
私立各校の進学率、埋もれてしまわないようにこちらに貼っておきますね。

神奈川県の高校から入学できる私立の、

国公立現役進学率
山手16.20%
桐光13.41%
鎌学8.90%
中横7.55%
桐蔭7.26%
日大5.47%

国公立早慶現役進学率
山手25.54%
桐光19.86%
鎌学17.10%
桐蔭12.29%
中横11.48%
日大8.44%

国公立早慶上理現役進学率
山手30.28%
桐光26.32%
鎌学20.00%
桐蔭15.68%
中横14.19%
日大11.87%

国公立早慶上理MARCH現役進学率
山手53.80%
桐光40.56%
鎌学33.15%
桐蔭27.97%
日大22.83%

※サンデー毎日2022.6.19.26号に掲載されている現役進学数より算出。
法ニ、法国、日藤はサンデー毎日で「全国著名進学校」に入れてもらえてなかったのでわかりません。

ちなみに、山手学院の中入、高入の進学比率は大体同じ位で、実績の2:1位だそうです。(高入数:中入数=2:1なので)
エビデンスはYouTubeにある【山手学院中学校】オンライン学校説明会 Part5『質疑応答<前半>』より。
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
旧帝一工現役合格率
法二0.00%
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
→翠嵐から2ランク下げたけど、当日体調不良で残念だった。
経験談ありがとうございます。
自己管理は大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
経験談?自分はそんな優秀じゃないです笑
高校生でもないし笑 子供の塾で聞いた話笑
翠嵐から落としてどこかとか、本当に優秀ってこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
法二は楽してエスカレーターで法政大学に合格できてずるい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
就活の評価は、一般>指定校>附属 とも言われていますね。
苦あればラクあり
ラクあれば苦あり
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
↑その通りですな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
法政、青学、立教、中央(法以外)は付属上がりの方が出来る子多い。明治は同じくらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
どー好意的に捉えたって、大学も一般受験勝ち抜いてきた人のほうが優秀。附属高あがりは要領は良いが地頭や創意工夫にかける気概がね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
山手学院は併願して、公立高校に合格しても入学金20万円を先に払わなくてはいけないって本当ですか?しかも、そのお金は戻ってこないのでしょうか?
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ごめんごめん。

ダサイタマね。

埼玉県民は草でも食ってればいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
法ニほんとにしつこい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
内申美人ばかり安直に拾う手抜き選抜をしている
のに、不自然(笑)なよいしょ書込みがあるから
『併願確約に駿台模試を使う気概はないのか』
『難関国立9大学、国公立大学医学科の合格者数について言及せず、国公立大学総数でお茶を濁しよいしょ書込みするのは如何なものか。』
とかけば、
➡よその県(笑)、ダさいたま(笑)(笑)。
なるほど〜
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
東京都は模試偏差値を使うのが禁止されてるらしいんですが、神奈川はどうなんでしょうね?使っている学校がないということは神奈川も禁止なんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
最近、上のお子さんの学校では書き込まないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
気概とかの問題じゃなく文科省通知で高校入試への模試結果の利用を禁止されてますね。埼玉県の学校はそれに背いているってことなんでしょうか。なんにせよ、山手学院は正しくルールを守っているだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
法ニの人、威勢よく言いがかりつける前にちゃんと調べないと。ただの情弱だよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
埼玉県は文科省の通達無視上等なんとね(笑)。
ガバナンスゆるゆる〜〜〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
これはよく読んだほうが良い
学校のせいというよりも、集まった同質の大量の生徒の資質の及ぼす環境…

〉ほとんどの人が志望校を内申や模試の結果で決めていると思いますので、私も大方の合格者と不格者の間に勉強の実力の差はそれほどないと思います。ただし不合格の原因は必ずあります。入試前に集中がきれた、入試日に合わせた体調管理ができなかった、本番での過度な緊張、勉強において詰めが甘い、ケアレスミスが多い、親からの過度な期待と干渉、勉強方法の間違い、友達からの誘惑、自立心のなさ、過信と油断、人生に対する真剣さの不足・・・。こういうのってなかなか変わらないんですよ。単に実力の問題ではなくて本人の性格、マインド、生き方、周囲からの影響によるものが大きいので3年後の大学受験においても高校入試同様に期待どおりの結果を出すことは難しいと思います。また、公立(第一志望)不合格となる素質を持った集団なわけですから、生徒同士が良い影響を与え合って成長する環境として期待してはいけないと思います。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
内申オール5でも大学進学先はマーチ以下が7割の魅力ある学校?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
多くの受験生が集まるからにはそう言わざるをえませんね。仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
答え)受験生の偏差値と入学者のは大きく下がるのは常識です7割が公立合格して抜けてくので。

質問)内申オール5でも大学進学先はマーチ以下が7割の魅力ある学校?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
同じく内申ほぼオール5が必要な中横とか法政二はほぼ100%マーチ以下だからなあ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
中横と法政二は全然違うだろ

中横
東大2 一橋4 防衛医科1 航空1 その他国公立24
早稲田21 慶應14 上智9 東京理科7
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
進学はこっちか
中横
東大2 一橋4 大阪1 九州1 広島医1 高知医1 その他国立20
早稲田6 慶應7 上智9 東京理科2
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
法政二は国立大なんて無理、無理。法政大のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
こらこら、煽らない。。。
品位の高い発言をした方が勝ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?
横浜国際高校の併願先を迷っています。
鵠沼だと偏差値があまりにも低すぎて不安です。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースをただ回周させられるとか惨めすぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
でこぼこのコンクリでふいに階段があるコースを回周するのが惨めなの?そんなところで屈辱感じちゃうの?そんなんでどうやって生きてきたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
グラウンドや走るコースも大切かもしれませんが、
学校選びにはもっと大切な事は沢山あるはずです。

走るコースがそんなに大切だと思う方は、
それが充実した学校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
コンクリの上を走らせるなんて脚を痛めるから学校もようやく止めました
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板の告発でスカランがなくなりました、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
この掲示板のおかげじゃないんですけど、よかったですね!
内緒@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
山手学院に行ったら、英語力身につきますか?』



開成に行ったら東大への合格力身につきますか?』
と聞かれたら即答でイエスというかな??
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/24(木) ]
本人がやるかやらないか、だけです。
どこの高校や大学に行ったとしても、結局のところそんな気がします。

高校受験勉強をされている最中と思いますが、2年学年末の成績で悔しい思いをしていたとしたら、中3になったら志望校に向けて一生懸命に勉強するはず。
あなたがもし、今の時期にそれすら100%出来ていないとしたら、
それはどこの高校に行っても出口は似たり寄ったりになると思います。

偏差値の高い高校だから、いい大学に行けるというわけではないです。
何度も言うけれど、高校でどう生活してどう勉強していくか、が大学受験には一番必要なことかなと思います。

↑これは私の体験談からなので、捉え方は人それぞれでしょう。
因みに私は併願で入学しました。周りが頭良すぎて驚きました。
でも同じ思いして入学したので、みんなで頑張ろうっていう雰囲気のお陰もあったとおもっています。
結果私はマーチ組ですが、自分なりにベストを尽くした結果なので置かれた場所で楽しんでいます。
早慶国公立の友達と仲良しですよ。勝ち負けを意識したことはありません。
今でも山手の友達は続いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
山手学院は中学で2月19日にも入試を追加してましたが定員割れですか?他の学校ではありえない設定です。

また今週サンデー毎日と週間朝日でマーチ上理大学の『のべ合格者』が発表されました。
今年は高3が600人近くいたんですね!すごい数。
それだけ居てマーチ大学合格者数は多いですが生徒数が半分くらいの厚木や柏陽には抜かされてました。早慶や難関国公立大学はどうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
鎌学も、山手も変わらない。おんなじレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
とっても鎌学に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
鎌学に失礼とか…それじゃあ山手はどうなるの?失礼じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
中学は全く違う受験者層、バックグラウンドも違う。
麻布、浅野残念が来るのが鎌学。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
中学受験だと、麻布や浅野受験生がここまでなら進学するっていうのが鎌学。
これ以上下の私立など行かないっていう意味で山手と一緒にされるのは不愉快だというのはわかる。
決して無謀な受験プランでない限り、山手は出てこない。

最近学費無料60人!の大判振る舞いで中学受験生を呼び込んでるけれど、広告に使われた栄光やフェリスの保護者に激怒されて余計に悪評判がたってしまった。

こういう状況だから、一緒にしたら鎌学に失礼だというのは成り立つ。

高校受験だとどうなんだろうね?
共学人気だし、共学だとMARCH付属が3つもあるからそっちに行けなかった人たちは山手に行くみたいだから男子校の鎌学は進学校が好きな人が行く印象だな。
そういう意味では別物だという点は変わりない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
中学受験で無理に私立に入れなくても高校から翠嵐湘南柏陽川和厚木サイフロに行けばokな時代
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
あ〜あ。厚高入りたかった!クッソ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
↑厚木は東大2京大1横国17(全国1位)外語大3.川和に続いて指定を狙ってるだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山手学院高校の情報
名称 山手学院
かな やまてがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 247-0013
住所 神奈川県 横浜市栄区 上郷町460
最寄駅 1.0km 港南台駅 / 根岸線
2.2km 本郷台駅 / 根岸線
2.4km 洋光台駅 / 根岸線
電話 045-891-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved