教えて!松陽高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
文化祭のときの猫耳等のアクセサリーは、
市販で購入されていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そりゃそうだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
書道部に入りたいんですけれど、
どんな感じか教えて欲しいです‼️
高校入ったら青春がしたいです😽
あまり青春を甘く見ないほうがいい@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
本校の書道部は活発に活動している方だと思います。体育祭や文化祭では大きな筆を使ってのパフォーマンスを行っていました。
外部からもパフォーマンスをやって欲しいと声をかけられたとかなんとか。

日頃の活動は、ダラけてはいないけど特段キビキビ活動しているわけでもない...みたいな平和な部活動だと思います。
傍目から見てる分には険悪な雰囲気とかもなさそうですし、部活選び的には安牌な部類なのではないでしょうか。

構成部員はほとんど女子です。たしか1人新しく男子が入ってたかな...?というレベルです。
全員が経験者というわけではないようですので、未経験者の人もそこは安心していいと思います。

長くなりましたが一言でまとめるなら、普通にいい感じの部活です。

最後にはなりますが、「高校に入ったら青春がしたい」なんて希望的な態度では青春はできません。「青春を謳歌します!」と言い切る気概くらい見せてみてください。
こちらからは以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
わわ!!!ありがとうございますඉ_ඉ
女子が多いのはとても良いですね!!
今になってまだ高校悩んでるので
貴重な意見ありがとうございます😽😽

そうですよね、、私は高校生になったら絶対青春謳歌します‼️
松陽@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
青春は大人になって振り返ったときに「あのときが青春だったな」と思うことです。
今を一所懸命生きてください。振り返れば今も青春です。
内緒@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
現松陽書道部の者です!
現在書道部は2年生5名、1年生15名で活動しています!部員のほとんどが初心者で男子部員はおらず全員女子です☺️
先輩後輩関わらず仲良くアットホームな雰囲気で活動しています👍🏻
活動日は火、水、金の週3日(本番前は忙しい💦)です!活動日がそんなに多くないのでバイトをしている部員もいますし勉強との両立もできています!主な活動として今年は校内で新入生歓迎、体育祭、文化祭、外部でいずみ野駅、泉公会堂、阿久和小学校でパフォーマンスを行いました!
またその他にもかながわ書道まつりや武道館で行われる座書大会にも参加します!
本当に楽しく平和な部活です🕊️
かっこいい袴も着れてたくさん青春できますよ‼️
ぜひ書道部へ💖
松陽書道部でまってます😽😽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
今年の文化祭は誰でも呼べるんですかね、、
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
コロナの規制もほぼなくなったので、呼べると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤ジャー女子@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
松陽高校、やっぱり希望ヶ丘とか七里とかに比べたら断然暗いイメージがあるけれどなんだかんだ楽しいです!

まあ真面目だけど体育祭とかも思ったより新栄みたいな盛り髪してる人もいるし、普段からカラコンしてる子も多い上にみんな弱気なので「あの子ケバくない?」みたいに噂する人もいません!

ある程度真面目な人が多い分、口出ししない先生が多いので文化祭とかはコスプレとか出来るし学校にUber頼んでパーティとかもできます!
生徒の雰囲気は3年生が一番硬いイメージで下に行くにつれて盛り上がってる気がします!特に男女大人数で登下校してたりとかカップルで登校してる人の八割は一年な気がします
でも駅や道端、学校でイチャイチャしてる人達は大抵可愛くないです!可愛い子達は付き合いを隠してることが大抵です🌜

正直制服もめちゃくちゃダサいけどセーターカーディガンで着崩したり、奥手な人が多いのでなかなか普及しないけどトレーナーとかは特に指摘されません!

正直数人バカ明るい人が入ってきてもどうにもならないくらい真面目高校なので今年入ってくれる子達がギャルな事を期待してます!
入学式からめちゃくちゃ着崩して髪も巻いてメイクもバチバチにしてきてください!!
mbtiがeから始まる子たくさん来てください!!!お願いします!!!
松陽の子は優しいしみんな可愛いのに「松陽マジック」って他校が可愛く見えるって意味の言葉ができるくらい男子が女子バカにする風潮があります!!なのでやっぱり可愛い子に来て欲しいです!!!くやしー!!!ガーーー!!!!
先生は縦割りで1クラスめちゃくちゃイケメンな先生しか集まってないとこあります!!生徒にイケメンはいないけど先生には沢山います!!!!お願いだから松陽を盛り上げて🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
松陽に来たことなくて志願変更を考えてる人へ。
外観だけでも見に行くことを勧めます!
何故なら私が説明会に行った時、体育館の古さと部室棟の汚さに絶句したから!あと周りにコンビニもファミレスも何もないw
でも入学しちゃえば慣れました!田舎も校舎の古さも気にならない人は、問題なく楽しめると思う!
志願変更直前の土日、松陽にレッツゴー
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/04(土) ]
もうすぐ50年の高校、正直外観、設備は半世紀前のまま、耐震工事はしてるけど変わってないよ。校門前には商店があったけど今は無い。基本周りは畑、、、泉区の香りたっぷり、、、遊ぶところは無いけど、いずみ野駅から隣の弥生台までいけばスタバあるよ。お祭り松陽は、今でも継続中だそうで、学年を超えた付き合いがいまだにあります。楽しい高校生活楽しみたいなら是非松陽ヘ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
文化祭や体育祭は楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/05(日) ]
昔(凄い昔)は、体育祭 学年別ではなくて、1,2,3年色別に別れて学年関係なく協力して盛り上がってたけど今はどうかな? 松陽祭は、楽しいぞ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
古いから期待しないほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
松陽 自由部@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
受験生の皆さんこんにちは!
倍率がとても低くなっていますが気を抜かず頑張ってください
倍率をみてくるか迷っている方へ
この高校はとても緩やかです!ただ、しっかりと検討してみてください
また、入りたい部活のほうはどうですか?
まだ気が早いですが「楽曲制作部」にぜひのぞきに来てみてください!個性豊かな我ら部員たちが歓迎します!
残り二週間きりましたがラストスパート頑張ってください 質問があれば 時間の空き次第回答します
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
質問失礼します。松陽高校に受験しようとしている者です。楽曲制作部とは主にどんなことをされているんですか?また、制作される楽曲のジャンルはどんなものですか?
回答よろしくお願いします。
松陽 自由部@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
簡単にいうと基本的に年4回(夏休み前、文化祭、クリスマス、3月?)のイベントに向けてカバーもしくは自作曲を作成します
作成人数は個人でも協力してでも構いません
ジャンルについては自由でございます また部室にはボーカロイドがあります(使ったことがないですが,,)
イベントに向けて作成するまでは基本自由です 正直基本部室で談笑したり遊んでます(プロセカとか,,,
周3日(月水金) のうち2日くるなど休むことにとくに厳しくはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わーい@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
受験生見てるー??迷ってる頃だと思うので参考にしてください!!

松陽は比較的校則緩め!!パーマ、ネイル、ピアスとかネックレス、アクセサリー(体育は外してね!透ピもダメ!)、メイク、カラコン等OK!!唯一髪染めだけ禁止❌ってとこかな(たまーに明るい人いるけどどうやってすり抜けてるかは分かりません!学年に4、5人かな)メイクOKだけどみんな薄いかも💦
服装はトレーナー、パーカー❌冬〜春ぐらいはネクタイ必須、登下校ブレザー着用!
スカートはまじで怒られない。怒られたことないし、怒られてる人を見たことがない!みんな膝上10cmってとこ?長すぎる人も短すぎる人もいない!!学年で結構雰囲気違うかも!今は1、3年が明るい印象!2年生は暗いわけじゃないけどほわほわしてるかな!

私は近いから松陽にしたし、周りも大体相鉄線かな!駅から遠いけど慣れればそんなきつくないよー!


部活は最初の担任の圧だけが嫌かも笑(先生による!)でも1ヶ月もしたら消える!部活に入ったけどやる気ないしやめよーとかやっぱりバイトーとかで退部は普通にいる!その後先生に目つけられるとかもないしだいぶ平和笑でも結構みんな部活頑張ってるからクラスより部員の絆が強くなっちゃうってとこはあるかも、、。全体的にそう。最初は入っといた方がいいかな〜。
(これはどこの学校でも!とりあえず友達作り!)
平和だけど!!でも!!!!バスケ部だけ桁違い!ここだけ違う学校みたいな感じです笑オフはないって聞きます!!


日常生活はこんな感じ?学校見学だけじゃつかみきれないとこもあると思うからJK目線の松陽を伝えられてればいいです!
質問待ってます!!何年生?とか聞かないで!恥ずかしい!!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
文化祭ってどんな感じですか?クラスでTシャツとか着たりしてますか?
あと、体育祭後に打ち上げに行ったりしてるクラスはおおいですか?!!
質問攻めですいません!教えていただきたいです!
わーい@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
文化祭ではクラスTシャツか制服着用です!残念ながらほかの学校の子がしているようなコスプレなどはクラスの出し物の範囲でないとダメです💦打ち上げはクラス全員でやってるところは学年に1クラスいるかいないかぐらいです、、、男女別れてのクラスが多い気がします!やはり学校近くにお店がないのであまりみんな乗り気にならないのかも、!部活内での仲が強くなってしまうのでクラスはあまりってなる子もまぁまぁいます。同じ学年でもクラスごとになんとなく男女仲良いクラスと不仲なクラスに別れてしまいます💭
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
在校生ですが服装のルールで自分自身曖昧なところもあったのでこういう投稿がありがたいです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今年の文化祭は友達など呼ぶことはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
家族友達関わらず呼べる招待券が一人一枚ずつ配られるらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
ダンス部に入りたいのですが、上下関係は厳しいですか?
現在のダンス部の雰囲気はどんな感じか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/08(月) ]
水泳部は女子は少ないですか?
また、冬は週何回の活動ですか?
泳ぎは得意じゃないと厳しいでしょうか。。
また部活の雰囲気など教えてください。
匿名@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
ダンス部のものではありませんが、上下関係は緩くは無さそうです。
文化祭のダンスとかはとてもかっこよかったですよ😆
仲良さそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
授業で少しでも分からないのがあると冷や汗かいて頭の中真っ白になったりして、昔のように勉強が楽しめなくなりました。授業の速度に慣れることが出来ずに慌てながら板書して問題解いて、どうのこうのやってたらすぐ授業が終わってしまいます。部活にも家庭の事情で入れないので、家で勉強頑張ってるんですけど一向に分かるようになりません。大学受験の事が毎日頭をよぎって最近ろくに眠れません。1年生なんですけど高校3年間大丈夫でしょうか…いい勉強法あれば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
勉強量は十分とっているいうで全く問題ないと思います。もし心配なら予習をしてみると授業で理解しやすくなると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
多分私はあなたより何倍も頭が悪く赤点何回かとったけど生きてます!勉強のこと考えずに体育祭とか文化祭とか楽しいことだけ考えてもまだ大丈夫な時期だよ!無理せずにね
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
高1の時数学1ついたり、テストは常にワースト3には入ってたけど、まあまあな大学行けたから大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved