教えて!松陽高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
松陽に行くか、私立の横浜高校専願で行くか迷っています。
どちらがいいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
横浜の選択は無いですね。松陽合格圏の内申あるなら、桐蔭か都内の日東駒専の附属か私立選択します。横浜は人数多すぎて制御出来ないから中学も募集停止したし、人数的な比率の指定校推薦もこの偏差値帯では松陽の方が全然多いです。先輩達のお陰ですが。横浜のプレミアムだとは思いますが、自由ないよ。勉強強制でいいなら選んでもいいけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
私も同じ選択肢で悩んでたのでビックリです😳
横浜高校の説明会は行かれましたか?
推薦とかで行けそうなら私立の方が楽です!
兄が違う学校ですが私立を選び推薦で学費免除で
横浜高校に行きいい大学に行っています。
まぁ迷ってる原因はお金だけじゃないでしょうし、学校の先生に相談してみるのがいいのではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/03(日) ]
1学年1000人いる、横浜、、、指定校1つ見ても確率から言えば松陽でしょ。横浜と比べられるとは、、、上の人は相当優秀だっただけか、周りが低いかどちらかです。相対的に見ればわかるはずだけど、、、横浜の23年度のGMARCH合格数31名ですから松陽の方が生徒数1/3で合格者数倍以上いるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
この学校ってすぐ近くに小学校ありますよね?
校名はいずみ野小学校です
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
はい、あります。

内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
いずみ野中学校もありますね。
よく言えば自然がいっぱい、悪く言えば田舎ってところですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/11(火) ]
泉区なので仕方ないですね。相鉄が宅地開発したのですが、意外に栄えず、、、緑園の様にはいきませんでした。阿久和小を取り入れましたが、生徒数が減少してます。いずみ野中も生徒減少で部活も少なく、お隣の新橋小からの生徒で60%占めています。畑が多く、道路に普通にキジが歩いていたりします。横浜市の中でも田舎ですが住みやすいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved