教えて!松陽高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
のんびり待つとしよう@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
C点ってどのくらいとれば合格ですか?

また二次選考はどのくらいの点数からだと思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんりん@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
あ〜〜ほんと、あさってですね。
あんまり考えないようにしてます〜〜
りんりん@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
なんとか受かりました!
平均点下がったのでしょうか・・
とりあえずC値82.7は合格でした。
併願校に振り込む覚悟でしたので経済的に助かります。。
でもほんとに駄目だと思っていたので
残念ながら駄目だった人の気持ちがとてもよくわかります。
みんなお疲れさまでした!
りんりん@保護者 [ 2012/02/27(月) ]
あらためて説明会でいただいた資料をみたらC値の計算の具体例の値が82.7でした。
でも自己採点上C値がもっと上の子がだめだったので成績開示があるので確認させようと思ってます。もしかしたら自己採点より点がとれていたのか??
ふふふ@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
翠嵐て?
勘違い子供はこまったちゃんだね〜。
いろんなとこで恥かいてこい。
君の成長には必要な経験だ。
自分は東京出身だが、横浜に来るまで翠嵐のすの字も知らなかった。
世の中広い。
甘くみるな。
そこの高校でどう生きるかだぞ。
松陽はいい学校だと思ってる。
新一年生たち、がんばれ。
ふふふ@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
合格された皆さん、おめでとう。
受験勉強ご苦労さまでした。
後期の入学手続きは、来週あたりかな。

ここに来る子たちは皆素直そうで、素朴そうで、応援したくなる。
毎回読んでいて和みます。

短い高校生活では、人として大切なことを学んで欲しいです。
人間、大切なのは中身。頭脳だけなら、今の時代、人間の代わりになる物はいくらでもある。
素敵な大人になるための要素は、いくつかあると思います。例えば、
・自分を良く知る
・自分と他人を比べない
・他人が何たるかを認められる
・人の身になって考えられる気遣いができる
こんなことを心がければ、自然と人は寄ってくるのではないでしょうか。人間にしかできない才能だと思います。
どの子も、元々素晴らしい素質を持った人たちだと思います。
頭脳も心も素晴らしかったら、本人が言わずとも、他人が認めるものです。
日本の将来を担う子供たちが大好きです。
だから、時折、手厳しくもあります。

みなさんが自分で選んだその高校で、値の出る勉学だけではなく、豊かな人間形成も学んで欲しいと願います。

長文失礼しました。
りんりん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
ふふふさん
私は保護者ですが全く同感です。
手続きは明日です。
説明会は11日、来週です。

でもうちの息子は
父親に散々今回受験で苦労したことを色々と言われ、大学受験はそんなに甘くない、高校なんてどこでもいっしょ通過点にすぎないのだから大学が勝負、部活なんかやってる暇ないぞ、、、などといわれ

そもそもやりたい部活があって
学校も色々と見ていたのに。。

もう部活はやらない、、って・・

なんだか悲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
部活悲しいですね。。
大学受験は高校受験よりも甘くないよ〜。とは言ってます。
けれど部活は大賛成♪
部活で得らる物も結構大切だと思っています。。
りんりん@保護者 [ 2012/02/28(火) ]
部活ですがまだ時間があるので
うまく説得というかさらりとのせようとおもってます。
やっぱりこの時期は体をつくる大切な時期だし仲間やいろんなことを学ぶことも大切ですよね。

部活でしっかり運動してもっと背をのばさないとね〜
など押しつけにならないよう
うまく持っていきたいな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
こんにちわ!
今年から松陽生になります!
後期受験の方!応援しています!
でわでわさっそく、質問いきます!
入学書類の中にはいっていた、課題みんなはいつぐらいからやる?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ココア@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
とりま、入学してからまわりみて考えようと思ってる♪

夏は暑いからオリタクナイ。。。
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
そかそかww
セーターとかカーディガンどぉする?
あと、ローファーやらかばんやらww

ココア@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ローファー苦手なんだよね( ̄▽ ̄;)
スニーカーラブ(笑)

パンフとか説明会で生徒サンを見た感じでは、
カーデいろんな色だったから、とりま買わない!
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
わかったぁwwwww
ココア@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
宿題終わりましたか?
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
終わりましたょ!!!
ココア@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
そうですか*

私は少しサボってしまって…
これからがんばります!
ひほひほ@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
がんばってくださぁぃww
それでわ、身近に先輩がいるのでもぅこの場にくるのはやめましたぁw
ココアさんさようなら^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkkm@保護者 [ 2012/02/01(水) ]
後期で合格するにはC値はどの程度でしょうか?学校説明会では82程度とのことですが、少し不安です。教えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
前期終わった〜〜〜〜
面接官優しかった!友達もみんな手ごたえあったって感じでみんなそうなんですかね?
そうだったら油断できないな・・・
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぷれR@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
なんかいっぱいでてたw
すいません
ひほひほ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
なんだぁ=みんな同じ感じですねww
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ということは、
内申がかなり大きいですね。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ですよね〜〜〜
塾ででる平均は115でした

あと加点で差つきますね〜〜
内緒さん@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
ウソー
わたし見たのは123だったよ→
内緒さん@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
そりゃ塾によって違うでしょ
内緒さん@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
そりゃ塾によって違うと思う
内緒さん@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
平均があまりに違い過ぎてビックリしたってことです…

言葉足りなくてすいません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松陽高校の情報
名称 松陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 245-0016
住所 神奈川県 横浜市泉区 和泉町7713
最寄駅 0.8km いずみ野駅 / いずみ野線
1.4km 弥生台駅 / いずみ野線
2.5km 緑園都市駅 / いずみ野線
電話 045-803-3036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved