教えて!川和高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
川和高校は神奈川県の公立TOPということで、うちの中学ではSSKHはあこがれの的です。
家が青葉台なのでKをめざしたいです。
今後、SSHをKが抜きそうですか?
[ 176件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]

これそのまま、まにうけてるの?
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
確かに。高校偏差値netは検索すると最初に出てくるから、みんなそれみちゃうね。大手塾発表のデータを確認すべきだね。
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
どこが出してる偏差値が一番正しいのかはわからないけど、高校偏差値net.のが一番見てる人が多くて信用されてることは確か。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
高校受験スタディ
73 翠嵐 湘南
71 柏陽 厚木
70 川和 緑ヶ丘

市進 受験情報ナビ
71 翠嵐 湘南
69 柏陽
68 川和 緑ヶ丘

Wモギ 全県模試
75 翠嵐
74 湘南
71 柏陽 川和
70 厚木

偏差値の1の違いより、通学距離や校風、進学実績、入試の特色問題など総合して高校選択するのが良い。
川和は内申が良く、共通問題も強く、部活も頑張りたい子が合うと思います。
内緒@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
今は、SSKHですが、近い将来はKSSHだといいね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
お金持ちの家の頭がいい子→中学受験で私学に抜ける
普通の家の頭がいい子→中学受検で公立中高一貫に抜ける
残った子でSSKH争いです。
ちなみに、神奈川の公立というくくりで実績を見れば、すでに相模原中等が湘南を抜いてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
その考え方は一部ではそうかもしれませんが、そうでない価値観、考え方で育てている家庭もひと昔より多いと感じます。

まあ、、相模原中等の学力検査の問題を見ると今後伸びるだろうなあと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
自分の周りで中学受験した子は、特にお金持ちだったり頭が良かったりではなく、親がとても教育熱心、または我が子は高校受験で勝ち抜くのは大変そうだから親のコントロール下にある小学生のうちに受験させて私立に入れてしまおうという考えの家が多いようでした。まあ極端に勉強嫌いだったり、極端に貧乏だったら無理でしょうけれど。
公立高校でもお金持ちの子はたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/29(水) ]
偏差値の割に進学実績が悪くないですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
誰でも投稿できるのに気持ち悪いですねと言い切るのはどうなの?
一般人て沢山、登場してるよ
他の学校の投稿やコメントみてみたらわかるとおもうけどね

あと、試験前に遡って見ればわかると思うけど、試験、内申、面接のことでは、生徒が色々な大人からアドバイス受けてるでしょ!

それより、投稿して聞く気持ちがないなら、しばらく見なくても良いのでは!
気持ち悪いのなら尚更そうしなさい!

内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
日中投稿できる一般人なんて沢山いますよ。専業主婦、パート、平日が休みの職業、自営業その他諸々。
日中だからといって仕事で拘束されてる人ばかりではない事くらい想像できませんか?
内緒さん@関係者 [ 2015/05/18(月) ]
一般人の書き込みの方が多いし!
そもそも名前も肩書きも任意で選択できんだから学生が一般人で投稿してるケースも多々ある。何物かなんて気にするだけ無駄。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
釣りみたいなのは、受験生や在校生でないと思う。都合が悪い書き込みにはくだらない反論激しいし、一般人が役にたつコメントしている方がめずらしい。
内緒@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
結論

川和高校は良い学校。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/02(火) ]
またまた見てないうちに
コメント増えてますね

良い学校みたいですね

夏休みに是非見学に行かせてもらいます!

緑高生@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
行事楽しみつつ、勉強をしたいなら横浜緑ヶ丘いいすよ!6月27.
28に文化祭あるので是非緑高きてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
川和は部活動が盛んなイメージがある。
学業面では難関私大に強いって感じ!国公立崇拝する人は進学実績が物足りないと思うかもしれんが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
奈々@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
中学2年です( ´ ▽ ` )ノ
この学校の室内楽部について、
練習日、練習時間、部活動ルール、部員の仲の良さ、について教えて下さい。
あと、習い事で練習をお休みすることは可能ですか?
川和@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
室内楽部のものです。
活動日は週5~6日で18時までやってます!
部活のルールとして、各部員にあだ名があってみんなあだ名で呼びあっています。部員の仲はとても良く、定期テストが終わるとお菓子会を行っていてとても楽しいです!
習い事で練習を早退するのは可能です。
また、高校に入ってから楽器を始めた人がほとんどですが、今年の夏に行われる全国高等学校総合文化祭に神奈川県代表として参加します!
3月30日に青葉台フィリアホールにて定期演奏会を行うので興味があればぜひ来てください♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
過去問模試、定期テストの解き直しは終わりました。
今は親が買ってきた高校入試モギテストっていう神奈川向けのテスト集みたいなのをやっています。あと何をやったらいいでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
川和@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
なぜに富山県限定?
ま全国の公立高の過去問は確かにおすすめ。
苦手科目か得意科目どちらかにしぼれば
47都道府県数日で終わるでしょ。
内緒@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
実は今年受験生の子供がおりまして…。本当なら自分の子供にアドバイスしたいけれど、性格や能力がそれぞれ違いますから、今うちの子には見守るのが一番と思い、ぐっとがまんしています。
過去問模試などしっかり解き直しされて、何をやればよいかと聞かれた質問者さんには、少し難しめの他県の入試問題がお勧めかと思いました(パラパラと全国の入試問題を見ました)。今年も、今までの神奈川県の入試問題のパターンではない問題が必ず出るはずですが、模試などは今までと同じような問題が多いと思います。
上の方がおっしゃる方法も良いと思いますが、あと数日なので、2,3県やってみたらどうかな、と思いました。
川和@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
私も別に必ず全部やれと言うつもりはありませんが、全国高校入試問題正解は得意科目の仕上げをしたいなら最適ですね。
苦手科目であれをやると自信をなくす場合があるかもしれないと思い、自分の書き込みを少し反省しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
今は新しいことには手を出さす、もう終わりました、と書いてはありますが、基本問題や過去に間違えた(解き直しをした)問題を今一度やるとか、それは必要ないということならば、今取り組んでおられる本番模擬でよろしいと思いますよ。
あと、他の方も仰っているように、体調管理ですね。頑張ってね!
内緒@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
自信をなくすために、解いたことのない問題を勧めた訳ではありません。
入試本番では新しい傾向の問題が出る可能性が高いので、焦ることなく、どう立ち向かうかを考えてほしいな、と思ったからです。
子には、昨年末に問題集を渡しているのですが、果たしてどこまでやれたのか??
共に合格できますように…
ないしょ@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
今年はセンターの出題傾向もかなり変わりました。
難しい問題が出るかも・・・と思いながら受験する方がいい。
出なかったら ラッキー。

神奈川の公立高校はなぜか国立大学入試に不利です。カリキュラムの進め方が遅いのだろうと思います。
首都圏に近い分、私立に逃げる道があるからでしょうが、全国高校偏差値を見ても 神奈川公立高校のレベルの低さが際立ちます。
川和・柏陽・湘南・翠嵐にがんばってもらわないと・・・
うんにゃ@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
国立大礼賛する人時々出てくるね。
神奈川公立の危機、川和の危機みたいな。
ネタなんだろうけど、ワンパターンだよね。
Hの親@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
3.5.7.10コめで投稿した内緒@一般人です。どうだったかな、と気になって久しぶりに来ました。
助けになればとコメントしましたが、質問者さんを焦らせてしまったでしょうか。私のコメント見てなくて、自信をもって受験できているといいのになあと思っています。
今日、他の高校の掲示板で同じネーム(内緒)で嫌な感じの書き込みをみてここに戻ってきました。もう、私は内緒というネームで書き込みしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
□川和高校
偏差値69〉
〈主要難関大学合格実績〉 東大1 京大1 一橋大3 東工大1 国立医学部1
〈出口実績〉★★★★★
〈現役の強さ〉★★★★★
〈環境〉★★★★☆
〈お薦め度〉★★★★★

柏陽と川和はとにかく入口と比較した出口の良さが目立つ。川和は偏差値の上昇著しい学校の一つで、今こそ偏差値は69だが、現在の大学合格実績を出している世代が入学時は67だった。それを踏まえればこの実績は素晴らしいの一言。偏差値上昇世代が卒業する3年後にはまだまだ上がる。しかも、ほとんどが現役という点にも注目。現役難関私大にも強く、早慶やMARCHの現役率は非常に高い。部活動も神奈川公立の中ではトップクラスの強さであり、遠くからでも入学する価値のある学校である。学校周辺は港北ニュータウンであり、田園都市線沿線には予備校も多い。大学受験には非常に有利な環境であり、環境評価も高評価。

□横浜緑ヶ丘高校
偏差値68〉
〈主要難関大学合格実績〉 東大1 京大0 一橋大0 東工大4 国立医学部1
〈出口実績〉★★★☆☆
〈現役の強さ〉★★★☆☆
〈環境〉★★★☆☆
〈お薦め度〉★★★☆☆

東大や国立医学部は浪人組で、現役の難関国立大は弱い。ただし、早慶やMARCHの強さは光る。国公立大学志向は弱く、私大志向の強い学校だ。地味だが安定した実績を残している。入試偏差値は下落気味なので、今の高校受験生が卒業する3〜4年後には、進学実績が下がっているかもしれない。

□光陵高校
偏差値68〉
〈主要難関大学合格実績〉 東大0 京大1 一橋大0 東工大2 国立医学部1
〈出口実績〉★★☆☆☆
〈現役の強さ〉★★☆☆☆
〈環境〉★★★☆☆
〈お薦め度〉★★☆☆☆

京大、東工大、国立医学部のすべては浪人合格者であり、予備校のおかげ。早慶大も半分が浪人で現役に弱い。MARCHレベルなら好調だが、このランクの高校で大学合格実績を重視するのであれば横浜緑ヶ丘のを目指すか、あるいはもう少し頑張って川和を目指したい。横浜国立大附属と提携した中高一貫校化予定。

□希望ヶ丘高校
偏差値68〉
〈主要難関大学合格実績〉 東大0 京大0 一橋大0 東工大1 国立医学部0
〈出口実績〉★☆☆☆☆
〈現役の強さ〉★☆☆☆☆
〈環境〉★★★☆☆
〈お薦め度〉★★☆☆☆

塾が薦めたくない高校ナンバー1とも言われる希望ヶ丘高校。とにかく大学合格実績が悪すぎる。この世代が入学時の偏差値は69。どう教育すればこんなに悪くなるのだろうか。希望ヶ丘高校は放任教育で有名で、大学受験指導はほとんどない。そのため、現役率が非常に悪く、浪人の多い状況になっている。行事は盛んであり、敷地も広いのだが、これでは薦められない。合格実績を無視するならともかく、普通なら頑張って勉強して、横浜緑ヶ丘や川和を目指すべきだ。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おどろき@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
早慶は センターだけで合格出来ます(特に文系は)。
推薦枠は学部が限られているし、自分の高校では推薦枠を使う人は模試の結果が悪い女子数名でした。
「推薦枠がある」というのはある程度の高校になれば当たり前です。
川和は学校をあげて 推薦枠をアピールするから、国公立志望者が増えないんだと思うよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
しょうへい@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
通りすがりさん、わかりやすいデータ
ありがとうございました。
ないしょ@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
本当にわかりやすいデータありがとうございました。
厚木は・・・どの立ち位置になるのだろうか。
川和の対抗馬ではないの?

質問者さんは わざと はずした?
あのう@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
慶応のセンター利用は無くなりましたよ。
都の西北@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
ないしょ@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
↑の書き込み見てきました。
最悪な質問者ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
↑質問者さんは川和を持ち上げてるわけでなく、川和から希望ヶ丘への志願変更を阻止しようとしている人で緑高にも、同じ投稿をしている人らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かわわしぼう@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
倍率。やっぱり高いですね。安易に下げるのも危険だと塾で言われました。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どーどー@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
川和通学圏の子が鎌倉は遠くないか?
変えるなら希望ヶ丘でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
↑南高校・・・ないか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
安易に下げるのは危険?チャレンジ層はこの倍率でこのまま受験する方が危険じゃない?志願変更する人がいても大幅に倍率が下がるとは思えない。
内緒@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
大和にさげるのは危険かもね
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
そうですね1.8ですものね大和は!
内緒@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
結局、皮和から下げにくい高校が多いんだな
しょうへい@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
あたってくだけようよ!みんな!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
砕けちゃダメでしょ!合格しなきゃ 笑。
公立しか考えてなくてチャレンジ層の人は冷静に考え勝算があるか判断すべき。初志貫徹とかそんな美学は高校受験に必要ない。大学受験で挽回は可能なのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
神奈川全県模試の結果って、どのくらい信用性があるのでしょうか?

川和の合格率は90%でした。この90%というのはどれくらいのことを意味しているのでしょうか?

また、県模試は入試より簡単に作られているのですか?
私的には簡単に感じたのですが……

本番で失敗したら落ちるということはわかっているので、教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
90%は90%としか答えようがない 笑。10回受験したら9回合格できるくらい可能性が高いという事でしょう。
模試の難易度は主催側としては入試と同レベルを想定してるのだろうけどあくまでも予想問題だから入試より難しいか易しいかはその年の入試問題の難易度によるね。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
これからみんな実力がついてくるので、負けないように、全県なら偏差値68ぐらいを維持できるように頑張って下さい。
今の時期の模試は出題範囲が決まっていて、予想問題ではない。全県以外の模試もたくさんあるが、川和のような、公立高校志望なら、全県、ダブル模試で十分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
私は今中1なのですが、絶対に川和 高校に入りたいです。
ですが、塾の志望校調査アンケートでは川和高校は諦め再考した方が良いと書いてありました。
偏差値は48で、凄く低いです…
やはり私は諦めた方が良いのでしょうか?
それともまだ見込みはありますか?

解答お願いします!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
48って駿台模試なの?再考の判定がでてるなら駿台模試じゃないだろ。
ゴリ@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
難関私立高校模試
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
皆さん、色々と教えていただき本当にありがとうございます!!
頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
ちなみに、良い勉強法などがあれば、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
川和1年の者ですm(__)m
中1時の偏差値は良く覚えて無いのですが、内申は32くらいで、川和標準-10くらいでしたよ笑
中1、中2時では、基礎学力を上げるためには変に公立入試ばかり意識してしまっては伸びにくいと思います。
つまり、まずはあなたの学校の目先の定期テストに向けて、範囲をしっかり勉強する。
それを継続すれば基礎学力は着いていきます!
それぞれの学校により定期テストのレベルは異なりますが、理想としては中2の学年末には、5教科平均90点取れるとしっかり受験勉強に臨めるかと思います。
まずはそこを目指し努力することが大事かと思います。
川和@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
川和に合格するには何より内申を取ることです。
私は入試の点数は低かったのですが、中3で内申が45だったので合格することが出来ました!
学力試験と内申と面接の比率が4:4:2というように、内申の比率が他の進学校よりも高いので、川和を受けるなら内申は130以上あると良いと思います。内申を上げるためには学校の提出物を期限までにしっかり出したり、テストは実技教科の対策をしたりすることが大切です。
長くなりましたがまだ受験までは時間があるので頑張って川和に来てくださいね✨
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/06(月) ]
在校生の方々、詳しく教えていただきありがとうございます!
自信を持って受験できるよう、努力し、頑張ります!
山田@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
僕なんて偏差値最初最低が偏差値36でしたけど一年後くらいに最高偏差値78まで上がりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たんくん@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
川和高校の体育は水泳は必修ですか?
先日学校見学に行って、プールがとてもぼろいと思ったのですが、1シーズンで何回くらい体育で入るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
確かにボロいです(笑)
川和高校は全体的にすごく古いですので(笑)
1シーズンで何回くらいだろ、7.8回は入るかな?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
公立は何でも優遇されている湘南やサイエンス以外 どこも似たようなもんだよ。
教育にお金をかけてほしいよね 神奈川・横浜は。
それが嫌で 私立に行くのもありじゃない?
きゃわわせい@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
ボロいし汚いのはもう諦めるしかないです。
今年は2年生は6回でした。
休んだ分は夏休みなどに補習が入ります。
1年@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
必須ですよ^ ^本当にボロいです。虫とかカラスの羽とか浮いたり沈んだりしています…笑
1年は多分週二回で1ヶ月くらい水泳ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
絶対に川和へ合格したいです!!
自分の内心は42で、もっと取らないと行けません。又、テストの点数も大きく関わってくるので在校生もしくは、卒業生の皆さんの受験勉強の仕方を教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
現在川和高校1年のものです。
川和への強い意志がおありなのですね(*^^*)
一応先輩として、アドバイスできることをして起きます!
内申は42くらいだとわりとみんなとってくるので、できればもう少し上げておくといいかな?
今年の入試問題は本当に大きく傾向が変わったために、内申がある人は本当に有利でした、多分今年は内申ある人ばかりが集まるでしょう。
そしてみなさんが受験するのは入試改革3年目。
今年の私たちのように、また問題傾向が大幅に変わり、模試でS判定ばっかだった人が余裕で落ちてしまう…なんてこともあります。
そこで。まず入試問題の半分以上くらいは中3の範囲です。(科目にもよりますが)
基礎問題で絶対落とさないように、飽きるくらいまで繰返し基礎固めしてください。
次に応用問題、過去問模試などで実戦力をつける。これもできない問題は絶対繰り返してください。
私は最低7回は解いていました。
今まではこれだけでも対応できましたが、改革後からは何がくるかわからないので…
神奈川過去問だけでなく、いろんな県の入試問題を解いて、どんなパターンがきても焦らず解けるように訓練してください。
もともと今までの神奈川の入試問題は全国でもすごく簡単なものなので、神奈川の過去問に頼りきっていた人たちは今年の問題難化に対応できなかったと思います。
あとは、最後まで人の何倍も努力して、自信をつけてください。
私は誰よりも勉強した!!という自信をもって入試を受けることができました。
来年川和高校でお待ちしています(*^^*)
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/10(日) ]
川和でなく、トップ校の翠嵐を目指すような気持ちが大切。内心ではなく、内申が42しかないなら、試験が強くなければ合格できません。来年もS値4:4:2ならば、内申が強い人が有利です。特色もないしね・・・
塾には行っていますか?塾に行っていれば、それなりの勉強をおしえてもらえると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/12(火) ]
お二方、素晴らしい解答ありがとうございましたm(._.)m 二学期は内申45を取ろうと思います!!
誰にも負けないぐらい勉強して川和へ行きたいと思います!!
☆@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
1年です。
私は2年生の後期、39しかありませんでした
3年では44でしたが、127で、基準?平均?ぴったりでした。
だから成績が良くないと難しいってわけではないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
内緒さんはそれなりに成績良い方だし、
去年が難しかったぶん、今年は簡単になると言われてます。
油断は禁物ですが、気負いすぎるのも辛くなってしまいますよ?
私は、夏休みはほとんど塾の宿題、学校の宿題しかしてませんでした。
本格的に受験勉強を始めたのは10月です。
過去問は10年分くらいしかやってませんが、近郊の県の過去問も解きました。
あとは、模試で間違えた問題、過去問で間違えた問題を解けるようになるまで解きました

内緒さんが、誰よりも勉強した、私が受からないで誰が受かるの?と思えるくらい勉強することが大切だと思います!

長文失礼しました(。-_-。)
受験勉強、頑張ってください!
川和でお待ちしてます(・ω・)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
返信遅くなってしまってすいません!!
やはり勉強をたくさんしなきゃですよね!!
最後に1つ質問なのですが基礎固めは皆さんどのようにやっていましたか?
回答よろしくお願いしますm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved