教えて!川和高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
よく二次選考で受かったと書いている方がいますが、二次選考ってなんですか
川和単願の人しかそれを受けられないのでsか
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
中一、中ニなら知らないかもしれないね。
神奈川の公立高校入試は、各校が「内申」「学力試験」「面接」「(特色試験)」に、独自のweight付けをし、その合計値(S値)の高い者から合格させていくという方法を採っている。
しかし、この方法で合格させるのは、定員の90%で、これを一次選考合格という。
残り10%は、内申を除く「学力試験」「面接」「(特色試験)」で合格を決めるが、これを二次選考合格という。
何故、二次選考の基準を設けているのか?
ここからは想像だが、主要5科は優秀だが、実技4科が苦手な人、病気、怪我等で、定期試験が受けられなかった人、教師との相性が悪く不当な評価をされている人など、内申点が低い受験生の救済策と考えられる。
各校は、入学試験後、受験生から開示請求があった場合、項目別に点数を回答しなければならないが、一次選考合格、二次選考合格まで伝えられるのか、定かではない。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/31(日) ]

単純に言うと..
川和の定員317名に今回500名の受験生が志願したとして、

この500名はヨーイドンでみんな一緒にテストを受けます。
採点の際に、まず定員の90%(285名)を1次選考合格させます。
残りの10%(32名)は内申を無視した、テスト+面接の2要素の成績順で落選215名の中から2次選考合格させます。
これで合格者317名が揃います。

受験生は1次に落ちたから、2次を受けよう、ということでなく、みんな一緒にテストを受け、一緒に合否を受け取るため、1次、2次のどちらで受かったのかは、一般的にはわかりません。
内申が80しかないのに川和に受かった子は、もともと2次選考されることを狙っていて、僕は2次選考されたのだ、と確信するわけです。

なおこの仕組みは川和だけでなく、神奈川県公立高校の入試でほぼ共通です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
わかったか?
阿保中坊。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
内申129で、模試偏差値は71です。
模試では川和志望者の上1割に入っていて、合格確率90%程だったのですが、志望校を上げてもよいと思いますか?
あげるとすれば湘南を考えています。
湘南だと志望者中真ん中より少し上という感じで合格確率は80%でした。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
私の子供も受験生ですが、11月まで私立用の勉強させてて、期末試験後すぐの内診発表時に第一志望を県立にするか私立にするか決めさせたんです。
結局、私立にするって言うんで、理科社会の勉強は全くしないことにしました。もちろん、それまでも期末試験前しか理科社会はやってません。

ただ、滑り止め用に念のため県立にも願書出すつもりだったので1月10日の全県模試受けさせたんです。

そしたら、理科社会も勉強ゼロなのに結構偏差値は良くて、ここのような上位校の判定でも80ー95パーセント位の合格可能性出たんです。

何が言いたいかと言うと、偏差値65以上くらいになってくると、全県模試もも当てにならんなと、、、
いくらなんでも、3教科は勉強してるにしても、問題集も参考書も買ってないような教科も受けて、判定80パーセントなんて、ありえないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
内診じゃなくて内申ですね。
それに、質問者さんは全県模試とは一言も書いておられません。
残念ながらアドバイスになっていません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/02(火) ]
模試は塾のものです。
志望校内順位も第一志望の人だけで数えられてるいるので参考にはなるとは思うのですが…
内緒さん@保護者 [ 2016/02/03(水) ]
全県模試、1月10日の回、一万人以上受けていましたが、結局、国公立、難関私立を受けるような上位層の人はほとんど受けてないってことです。だから精度が落ちる。
実際、その日塾にいったら、クラスの子は誰も全県受けてなかったそうです。

塾のレベルがわかりませんが、本番ではトップ校はそういう層が攻めてくるんで、気をつけたほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
ここで聞いてもまともなアドバイスを得られるのは無理です。
塾の先生に直接聞くのが一番です。川和も湘南も昨年のデータがあるので、分析してくださるはずです。
ただし、湘南クラスになると特色もあるので、共通試験で高得点がとれても、まれに合格できない人もいて、模試の精度が川和のような共通試験のみの高校よりも劣るということがあります。
最終決断は、本人の気持ちと家庭の方針にかかってきます。塾の先生は合格の可能性(%)を教えてくれるのみだと思います。相談には乗って下さると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
↑お前が一番まともにアドバイスしてないだけだろう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
結局どこにしたん?
はい@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
田奈高校にちまちた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
質問です。
川和目指してるのですが、よく受かった方で内申100前後で点数も400未満なのに受かったという人もいると聞きます。なのにオール5近くあって400未満で落ちる人いますよね?前者の方は面接がずば抜けて良かったということなのでしょうか?ちなみに内申125で入試400越えられる自信がありません。
400越えしたいです。こちらにもアドバイスくださると嬉しいです。長文すみません
八郎潟@卒業生 [ 2016/01/16(土) ]
面接では、そんなに差は開かない。

特色試験も無いので、ほとんどが試験点数の差のはずだ。開示の点数で比較すれば信憑性が高いが、両者ともに自己採点での話なら、信頼度はかなり落ちる。

高校に入学して大学への受験勉強を経験すれば後でわかると思うが高校受験の勉強はまだ、たやすいものだ。

理科社会でも、国語の漢字でも、過去問を解きながら他の都道府県の問題をやりながらも、残りの1か月間を頑張ればまだまだ伸びる。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
中学生三年です。内申127で川和に入りたいんですがこの場合、当日点どのくらい取れば合格できますか。教えください。
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
当日の試験の難易度によりますが、やはり400点以上をとらなければ安心できません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
ですよね。ありがとうございます!
川和の大黒柱@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
中学生三年じゃなくて、そこは『中学三年生』じゃないかーい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
中学3年生です。川和高校にするか中大横浜にするか迷っています。将来は、公務員になりたいです。アドバイスお願いします!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
川和から現役で中央大しか受からなかったなら
普通は仮面浪人選ぶかな?
自分なら仮面するのも恥ずかしいから普通に浪人するかも。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/31(木) ]
ありがとうございます。川和から中央大学を含め、MARCH以上を現役で進学する生徒は、クラスのだいたい何パーセントくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
65%ですかね。残り15%は、浪人、残り20%は、MARCHより偏差値では下の学校てな感じです。

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/05(火) ]
現役でMARCHに行ければ勝ち組ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
マーチって言っても
明治、青学、立教と後ろの2つじゃだいぶ違います。
川和からなら難関国立及び私立は早慶上理、医歯薬と
入れてもマーチ上位じゃないと負け組ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
1人の受験生が複数の大学と学部を受けるでしょ。実態は合格実績の3分の1の人が受かってるイメージだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
なんでこんな古いスレにコメしてんのさw
それも周知の内容でさ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
合格実績を作っているのは上位20パーセントの人たちだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
パーカーや派手な色のカーディガン、ベストを着ることはできますか?また、ブレザーを着て登校しないといけないのでしょうか。校則があればちゃんと守りたいので...
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
みんな校則守ってますよ
派手なのを着てるのはクラスで1~2人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
制服のおしゃれしたいんだったら湘南か柏陽、又は制服のない希望ヶ丘にしたら?みんな色とりどりのパーカー、カーディガンでおしゃれを楽しんでるよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
校則的には「華美でないもの」
曖昧なので、生徒も教師も気にしていない。
ただ、教師側の人間的側面に問題があるので、目をつけられたりすると少し明るい色なだけで随分な言われよう。

大半は寛容的だが、ネチネチとしつこい人もいるので心配なら着てこないのが一番。なお、その教師の言い分によるとグレー以外認めないとのこと。正直、在校生でも理解できません。

なお、パーカーは基本的にいい顔はされません。また、特定の部活動に所属する生徒が常に着用しているため、生徒側から見た印象では野蛮なイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
なんだか窮屈そうですね。
湘南、柏陽、希望ヶ丘なら服装のことで教師から何か言われることは一切ありませんよ。生徒同士でも誰が何を着ていようが気にしません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
↑↑部活によるスクールカーストみたいなものがあるの?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
俺も在校生だけど野蛮なイメージなんて全くないけど?
お前の価値観だけで決めつけんなし笑
普通だと思ってる人もいるし、↑↑↑のような真面目(笑)な意見のやつもいるけど基本自由だからゴチャゴチャ先生から言われることは少ないよ
ま、言われたら自業自得だけどな笑
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
↑↑↑↑
確かにパーカー着てる人は特定の部活って感じ
野蛮というか理解に苦しむね。校則でパーカーは禁止なのになんで着てるのかなって
↑普通だと思ってるのもどうかと思うね。それに質問の回答なんだし、その人の価値観で答えて何か問題があるのかな?何ら間違ってることも言ってないし。
先生に言われたくないなら着なきゃいい。校則違反なのに何も言われないから着てもいいってわけじゃないし。

カーディガンは色の指定はないけど、あんまり派手なのは好ましくないって感じだね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
みなさん回答してくださってありがとうございます。パーカー等着てみたかったですが、まずは普通の色のカーディガンなどにしてみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
今後、川和高校は、特色検査をするようになるのでしょうか?
その予定はあるのでしょうか?
神奈川県のトップ高校で特色検査を実施していないのは、川和高校ぐらいのような気がするのですが。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
川和だと総合力を養えないわけじゃない。そういう選択をする生徒が多いというだけ。国公立に行く生徒が皆無というわけじゃないんだから。
進学重点校@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
神奈川県HPの県立高校改革案によると、川和は進学重点校にエントリーするようですね。

エントリー予定校
横浜翠嵐、川和、多摩、柏陽、光陵、横浜平沼、希望ヶ丘、緑ヶ丘、横須賀、鎌倉、湘南、茅ヶ崎光陵、平塚江南、小田原、厚木、大和、相模原(記載順そのまま)
この中から10校選ぶということですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
学力向上進学者重点校の指定校を予想する記事が早速でていました。
http://blog.jyukeho.jp/entry/2015/12/15/015924
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
学力重点校になったらなんかいいことあるの?
生徒にとって
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
予算が出るとか、学力重点校向きの教師を集めるなど、何かしらあるのでしょう。

こちらの記事では、川和も今後特色試験をすることになるでしょうという見解をされていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyajuku/
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
予算は確かにつくが微々たるもんだよ。学力重点校校以外の他校も福祉教育推進校や国際教育推進校だので予算がついてる高校は多い。学力重点校なんて正直ただの肩書きに過ぎない。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
しっかりと読んで、気づいたのですが、新たに発表された案には、この学力向上進学重点校指定指標の第1番目が

『めざす生徒像を見据えて、課題の発見・解決に向けた主体的・協働的な学び(いわゆる「アクティブ・ラーニング」)のある教科指導等を展開し、高いレベルの思考力・判断力・表現力等の能力の育成を図るため、各学校において達成すべき学力水準を示している』

と、なっています。
特色検査という言葉が消えてる。
他は全部同じなのに。
アクティブラーニングってわざわざカタカナ記載する必要があるのでしょうか?

なんだかやり方がコロコロ変わって、学校も減って受験生は大変です。
だからこそ、コロコロ変更するやり方に左右されない確固たる学力をつけることが大切なのだと思います。

受験生のみんな!
負けずに頑張って勉強してください。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者@中学生 [ 2015/11/05(木) ]
川和を目指してはいるのですが、最終年内に決めようと思ってます。模試は何がオススメですか?これからは、12月まで、模試の結果を参考に色々判断したいのですが、塾に行かせてないので、模試についてよくわからないため、お教えください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/12(木) ]
私は塾の模試を基本的に受けていました。
全県模試も1回だけ受けました。
結果に付いてくる志望校判定は基本的に厳し目に出てくるので、絶対合格のラインに届いてなくても大丈夫です。
川和高校はとっても楽しいですから頑張ってください☻
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
お金が無くても、公立だから何とかなりますよ。
アルバイトも大丈夫。
制服もリサイクル品や先輩のお古を譲ってもらえますよ。
予備校なんか行かなくても、国公立大に現役で合格している人もいます。
何があったかわかりませんが、頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
うちも貧しくて、部活には入らず、アルバイトをしながら、何とか卒業しました。
毎日、学校が終わって21時までバイトをし、家に帰って深夜2時まで受験勉強しました。
おかげ様で現役で国立大学に合格でき、奨学金を支給してもらって毎日通っています。
修学旅行もお金がなくて行けなかったけど、一生懸命勉強して、将来は色々な国に行ってみたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
塾に行かなかったり、バイトをして家計を助けたり、修学旅行に参加しなかったり、川和には、苦学生が多いね。
皆さん、頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
「かわわ」だけに、「かわわいそう」なんちゃって!
内緒@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
ぼくも苦学生でーす!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
基本的に公立には貧乏な家庭の子はいますよ
でも模試くらいはもう少し早い時期にうけさせてあげるべきでしたね
落ちたら私立になってしまうんだから、それに比べたら安いもんですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
中3の夏以降、模擬テストは、毎月のように受けていました。
どれだけ偏差値が上がるかは最後までわからないので
たとえ、上がらなくても諦めず
頑張って勉強を続けて下さい。

夏休みあけ80%だったのが、
次の11月に受けた模試では40%。
下がると心配になりますが、
冬休みも勉強を続けました。

そして、模試は見直しを必ず行うように。
模試に出てきた問題はできるように。
直前に伸びることもあるからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/04(水) ]
模試で国数社英はいいんですが理科が壊滅的で、、どうしたらいいでしょうか。学校は内申40で理科も5が取れています。
川和合格者の方理科をどうやってあげましたか?方法等伝授して頂けるとありがたいです。お願いします。
塾関係@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
1分野、2分野どちらが不得意ですか?
まず、不得意な方から勉強したほうが良いです。

教科書をよく読むことは必須ですが、時間があまり残されていないので、試験問題にされやすいところがある程度決まっているので、冬期講習会で理科を選択して問題解説を聞くことも有効です。理科の場合、暗記すべきことと、理解を深めること両方が必要です。極端に言えば、不得意な人は理解すべきことを暗記し、暗記すべきことを理解しようとしていると言えます。これの対策は、教科書をまずはよく読むことしか方法はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/06(金) ]
なるほど。とても参考になりました!ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
壊滅的で、というのは模試が壊滅的ということなんでしょうが、学校で5が取れているなら少なくとも 定期テストでは90点後半が出せていて模試では歯が立たないってことですか?
それなら基本はできているのだからまだ間に合いますよ。

毎年、当日の理科が難しくなってますから、理科を得意としている人とその他の人との差はあまり開かないと思います。

自身の他の教科での頑張りを理科での頑張りと比べて、理科を壊滅的だと分析したところで意味は持ちません。

高校では選択分野で理科をきっても、必修として勉強はします。
今まで通りに理科を諦めず、数学が得意なら理科での文章題 や応用もまだ間に合いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
学校で配られたパンフレットに川和高校の内申の目安は129とありました。
翠嵐が125なのに、おそらくこれは川和に
特色検査がなく内申の割合が多いからだと、そう理解しています。
ネットで調べると131。
合格体験記では132。

いったいどんなけできなきゃいけないんだと
あきらめていたら、

某大手塾の説明会では、川和の内申の目安が123とありました。

あまりにバラバラで、どれを信じたら、
(自分としては123を信じたい)わかりません。

ただ、
「だったら内申を上げさえすればいい」、
「入試で点数を取ればいい」、
と口で言うのは簡単ですが、
中学の成績、内申をたった1上げるのすら、
自分にとっては大変なことです。

何を基準に決めていけばいいのか
とても迷っています。
エアーマン@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
川和高校の場合内申1点は入試の得点3.7点相当だから内申を確実にあったほうがいい
現高校2,3年生の合格者の内申平均は124くらい
今だと少し上がっても125か126くらいかな、まあ、内申100で合格したやつもいる
まあ、よっぽど得点力がなければ内申120は最低欲しいかな 別に2次のボーダーは合格者平均より下回るくらいから心配しなくてもいいよ
内申に関しては4を5にするより3を4にすることを優先に
オール4超えたら若干不利だけも戦える
それを下回る内申なら2次狙いだ!
頑張れ!
補足 ぼくは真摯に答えたけどネットの情報はあまり信用しないほうがいいよ
塾の先生に相談するのが一番いい
なんか質問あったらまたどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
結局入試での得点次第。カナガクのサイトとか見れば合格者の平均得点、平均内申のってるから。試験で平均以上の得点取れないなら平均以上の内申が欲しいだろうし、平均を大幅に超える得点が取れるなら多少内申が低くても大丈夫。
川和を目指す中学生@質問した人 [ 2015/09/26(土) ]
とても真摯な回答で、とても嬉しい気持ちになりました。

3を4にすること!
これに重点をおいて定期テスト頑張りたいと思います。

自分は今、中2です。
部活が忙しく、まだ塾に通っていないので、
情報があちこちで違うと、すごく不安になります。

中1後期の成績を×3してみたら、
(某塾が言ってた123を基準にしても)
内申が少し足りず、川和を目指すなら、
これからもっと勉強しないといけないなぁ
と思っている矢先、
学校のパンフレットに翠嵐よりも高い内申129という数字を見て、ビックリしてしまい、
途端に川和が果てしなく遠くにいってしまったような感じがして不安になってしまいました。

カナガクのサイトも見てみました。
125で、これは合格者の平均だから、
レスにもあったように、内申100でも
当日の試験次第では合格の可能性はあるのだと
そう感じました。

今、自分ができることは、
「3をなくして、4と5にする」
「自分の内申を少しでも合格者平均にもってく」
すべきことが見つかり、希望がわいてきました。

学校の先生に相談しても、返事が曖昧でモヤモヤするばかりでスッキリしません。
こんな中で、先輩たちは、どうやって志望校を決めたのだろう?
部の先輩に聞いたら、やっぱり塾の面談で志望校を決めたと言っていました。

部活を頑張りたかったので、独学で何とかならないかと中1の時は思っていましたが、
中3になったら自分も塾に通おうと思っています。
親からは、
「部活より塾行って勉強しなさい!」
とずっと言われてますが、部活は引退まで続けたいので、
それまでは、自分で、できる限り頑張ってみます。

生まれて初めての受験。
こんなに不安になるもんなんですね。
レスを読んで希望の光が見えたので
これから精一杯頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/27(日) ]
部活が忙しくとも塾に入ったほうが内申点を上げるにはとても有効。
成績が良くないならなおさら中2の冬休みあたりには始めたほうが良いと思う。
塾のお試しで厳しい判定をくらうと、この学校を目指してる子たちが沢山いるような塾には入塾出来ないこともある。
成績を見て独学では難しいと感じたなら早めに。

この学校も文武両道!
入学出来ても部活が忙しい言い訳は通らないし、勉強を部活の次にすることは出来ないよ。
自分を含めて部活後になんとか塾へ通ってる人も結構いたはずだよ。
川和を目指す中学生@質問した人 [ 2015/09/27(日) ]
コメントありがとうございます。

おっしゃってることが身に染みて、すごく納得できます。
本当に、独学の厳しさや限界のようなものを
中2になってから感じ始めていました。

中2の夏休みは部活の後、疲れてるけど頑張って結構やったけど(自分ではやったつもり)
正直、こんだけやってもこの点数なのかぁ〜
と思ってる次第です。

自分には、あと何が足りないのか、どうすればいいのか、自分のことなのに、わかりません。

相談しようにも、誰に相談していいかわからず、やっぱりこういう勉強のことは塾の先生に相談することなんだろうなと。

ここ数日間、コメントを拝見しながら
残り1年半をどうやって過ごしていけばいいか、
自分なりに考え始めました。

内申は、中2の後期の成績も関係してくるので、
コメントのアドバイスにあった通り、
塾は中3からではなく、中2の冬期講習から始めることにしました。
親にも話してみます。

部活は引退まで絶対続けたいので、
これからは、部活と塾の両立を目指し、
頑張っていきたいと思います。

中学入学した時は、絶対勉強と部活を両立させるぞと意気込んでいたけど、
実際、文武両道と言うのは、やってみると
自分にとっては、すごく大変で、めちゃ大変で、
だからなおさら、中3の夏休みまで部活を休まず頑張って川和に入った先輩に対し、
ますます尊敬の気持ちが強くなりました。
自分もホントに、そうなりたいです。
川和高校在校生母@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
川和高校は、皆、文武両道で、受験しています。大変だけど、学校入学後も皆何事も一生懸命です。今の自分を見つめて頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved