教えて!多摩高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
今年は倍率が高そうなので心配です。
内申127、模試では最近400行くか行かないかをとれるようになりました。特色は40〜50ほどです。受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
倍率が高いときは判定が高い人が受かって、下の人が落ちるだけだから、できる人はあまり気にする必要はないという話を聞いたことがあります。もし倍率が上がっても要下の人が増えるだけかと。
あとは模試の判定は結構当たるようなので判定次第かと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
すみません一個上のは一般人です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
神奈川県の公立高校受検では逆転合格は少ないです。素直に模試の判定に従った方がいいですよ。1月の模試で常にAB判定なら大丈夫。それで落ちたら事故なので仕方ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
ありがとうございます!
おかげで少し自信がつきました。
臨海模試では四回中、三回A、一回B判定でした。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
多摩高校の塾別合格者
Rセミナー77名
Sゼミ61名
S塾52名
合計190名
合格者280名のうち残りの90名は違う塾or塾なし受験か?
それともNO.1は実は他の塾だったり・・・?
一般人@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
最近は〇〇アカとか、私立本命の子が滑り止めに使ったりしてます。
併願私立にはいきたくない子が。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
普通に塾なしで余裕で受かってる子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
なるほどですね。
旧学区の上位校は3大塾のシェアがかなり高いですが、多摩高校のシェアは70%を下回るので少ないかなと思いました。
多摩高校受験者はいろんな塾から受験しているのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今日受験してきました。
自己採点443、内申128です
特色はいつも半分くらいで、面接は緊張しすぎるので少し苦手です…
合格出来ますかね?また、面接のコツなど教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
一般人になってますが、2006年生まれ中学3年生です。
現多摩高生@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
特色で40〜50点ぐらい取れたら全然受かると思います。多摩の面接はほとんどの人が80点で統一だと思うので変なこと言わなきゃ大丈夫!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます。とりあえずいつも通りに頑張ります。
面接、統一なんですね。テンパりすぎず、落ち着くようにします。
残り2日、全力を出してきます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
受かりました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
多摩高校の卓球部について教えていただきたいことがあります。

1.女子は何人程度が所属しているのか

2.女子の実力は県でどのくらいか

3.他校との練習試合や公式戦の頻度

4.その他部活特有のルールなど

以上3つについて教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
卓球部の質問は12/19 にあったよ
掲示板では女子のことだけで聞かない方がいいよ
いろんな人が見るからね
詳しいことは入学してから聞いたり、高校に問い合わせしたらいいよ
公立高校でごく普通の卓球部だよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/13(水) ]
内緒さん@一般人さん、ご回答ありがとうございます。
ご気遣いありがとうございます。以後気をつけていきたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/23(木) ]
1.多摩高校にプールの授業はありますか?
2.あるのならば、男女は混合ですか?
3.授業内で25mのテストなどはありますか?
4.3ができなかった場合補習などはありますか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
1は選択か必修どちらなのかも、教えていただけると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
選択です
学校のプール使ったことない人のほうが多い
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/24(金) ]
内緒さん@一般人さん
回答ありがとうございます。
志望校は多摩高校にしようかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
髪染め、ピアス、化粧はしても大丈夫ですか??
大丈夫な場合、入学してからどのくらいで始めればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
在校生のものです。去年まですべて大丈夫でしたが今年から禁止になりました。去年までは入学式の翌日からパーカー、ピアスは普通といった感じでしたが、今年の1年生は未だにそのような格好はしておりません。厳しく罰せられるそうです。また、行事や部活も生徒の声を無視して強行して減らしているのが現状です。管理職や職員に多摩高卒業生が減り、教育委員会の人間が増えたことが原因かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
それじゃ、多摩高校らしさがZREOですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
その通りZEROです。悲しい現実です…2年前と比べるとまるで違う学校にいるようです…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
髪染めピアスはもちろん、登下校中にセーターやカーディガンのみでいることやネクタイ、リボンなどを付けることに対しても苦言を呈してくるようになりました。髪染めやピアスなどを楽しみたいなら同偏差値帯の別のもっと校則の緩い高校に行くことをお勧めします。進学実績も良くないですしね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/02(水) ]
多摩高校の良さは残して欲しい。他の公立とも違う多摩高校独自の行事や生徒が作る体育祭など他では経験出来ないことがいっぱいありましたから。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/01(木) ]
三年の保護者さんからそのような話は聞いてませんが。

夏休みに行事話もしましたし、つい先日も話をしましたが制服もパーカーなど着て行っていたと思いましたが。

特に何か厳しくなったとか、行事が一年の時とは大きく変化したなど聞いてませんが、一般人さんの話の出どころ、どなたからの情報ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
高3です。
服装や身だしなみなどの注意は今まで受けたことがありませんし、同級生からも聞いたことがありませんが、1・2年生では注意があるようです。聞いた話では、パーカーやカラーシャツ、リボン・ネクタイはだめなようです。
茶髪、ピアス、メイクは大丈夫だと思いますよ!1・2年でしてる人、何人も見たことあります。3年生になると体育祭では髪を団の色に染める人も毎年たくさんいます笑

確かに行事は減っていますが、それを復活させようと生徒主体の団体や臨時委員会が動いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
文化祭と体育祭を続けて翌週に実施するのは負担ではないですか?
特に受験を控えた3年生にとって、夏休み明けに2大行事があるのは大変ではないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
体育祭、文化祭ともに、外部の人でも見学可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
もちろんです。
ぜひ足を運んでみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
長文の保護者さんの意見いらない。
なんか嘘くさく感じてしまう。
多摩高生徒さん疲れ果てていますよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

きみが長文を読むチカラがないだけたろ?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/08(木) ]
嘘くさくないですよ。是非見にいらしてからにくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
在校生にとってはちょっと負担ですね。
しばらくの間疲れて勉強を放ったらかしにしてしまいます。
体力がある人はそんなことないのかもしれないけど、
文化部にとっては少しキツいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
長文を読むチカラ?
てか先生なんでしょ?学校の。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/10(土) ]
見にいらしてからにくださいね?
てか通ってましたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
一年、二年は音楽美術書道クラスに分かれているのですよね?
三年は理数クラス文系クラスと分かれるのですか?
それともクラスは分かれずに選択科目を選ぶのですか?
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
文系理系で選択しますが、クラスはごちゃ混ぜになります。
一般人@中学生 [ 2017/05/30(火) ]
どうもありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
帰ってきたウルトラマン@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
多摩だと川和と悩む人が多いイメージですが多摩を選んだ決め手を教えてください。あまり偏差値は差が無いですし。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
はっきり言って同レベルではない。
川和は神奈川上位校。
多摩は川崎上位校。
歴然と差がある。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/02(火) ]
大学進学に向けての保護者説明会は行われません。

三年の進級時にほんの少しだけ保護者に話しがあっただけです。
一般受験の生徒で、長男長女、または一人っ子の場合にはわからないことだらけとなりますので、特に早めから進学にはついて調べたほうがよいですよ。

ご注意ください。
在校生@保護者 [ 2016/08/05(金) ]
この本題へのコメントではないですけど、2年生の保護者会(7月開催)で大学進学に向けての説明会がありましたよ。個人面談の時も担任の先生から進路に関するご指導をいただきました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
悩む人いるの?
川和に受かる自信がない。
宿河原の近所。
親、塾押し。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/15(月) ]
うちの子は川和と悩んだりしてないです。
入りたい部活があって、他校にはない伝統があるため最初から多摩しかなかった。
そういう子多いです。
同じ中学の先輩も先に入部していて部の情報もらえたし、後輩も多摩を受験していますけど。

それと、保護者には3年では説明会は一回も開かれないため塾をメインで志望校を絞ることにしています。

子供向けにはセンター含めた説明が複数回あるのですが、保護者に新しい情報は一切ないので、保護者同士で全くわからないと連絡取り合ったりしているんですよ。

なので親は合同有名私大説明会に行ってみたり、日東駒専以上の大学が集まっている入試相談会を塾に勧められて行ったりしながら、パンフレットを集め資料請求もして、少しずつわからなかったことを勉強している段階です。

この学校に限りませんが、大学受験に対する私立高校との差はすごくありますね。

公立の他校の場合でも保護者向け3年で一回だけしか説明会がないといった話を聞いたので、それが当たり前なのだと頭に入れつつ高3の大変な夏休みを見守っています。

数IIIに手を焼きながら休み明けの文化祭に全力です。
オープンキャンパスにも数回顔を出すといったハードスケジュールでよくやっているほうだと思います。

入りたかった高校で入りたい部活に所属できて良い時間を過ごしているようにしか見えないです。

理解できないならしないで構いませんが、川和は最初から眼中にない。ここが良いそういった生徒は多数います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/16(火) ]
多摩には
自由がある。
伝統がある。
行事、部活に熱心。等
いろいろ言う人がいますが、入って後悔している生徒は多数います。
内緒@在校生 [ 2016/08/28(日) ]
内申がなかったから
川和に行きたいとは思わない(制服イマイチだし)けれど緑ヶ丘や希望ヶ丘、光陵あたりにすればよかったなーってたまに思います、宿河原何も無いしね
シム@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
兄が川和在校中で、弟が多摩を受験するかもしれません。川和は入学してすぐから大学受験シフトに入る感じです。でも、行事にあまり力は入れていません。一長一短ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
みなさん結果どうでしたか?参考にしたいの教えてください

俺は内121試382(自己採点)で受かりました
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
↑難関校は採点基準が厳しいとか言ってる奴へ。
内申110 開示395で合格したって奴がいるんだから、内申128 開示398の俺のほうが試験の点数を20点マイナスしても、S値が高いんですけど。それでも多摩に合格してるか分からないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
多摩にチャレンジしなかったんでしょ?
その時点でもう多摩には合格できないでしょ
市ヶ尾高校で、多摩でも受かってたとか言うの恥ずかしいですよ?
あなたが受かったのは市ヶ尾高校です。
ランク下げたからリラックスして試験に臨めたんじゃないのかな?実際に多摩受けてたら失敗できない緊張でその点取れてないと思うよ。
市ヶ尾高校にしたのはいい判断でしたね。
内心110で395はおそらく二次選考だと考えられるので、S値もなにもないでしょう?
正直あなたの投稿は、多摩受験生にも、市ヶ尾受験生にも失礼です。
大学ではビビッてランク下げないように気を付けてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
「俺のほうが…」って。自分を信じてチャレンジした人と、結果だけ見てほざいている人、いろんな意味で前者の勝ちだと思います。気持ちを切り替えて頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
何処に受かろうが、今回受験してない一般人はないを言っても説得力がないんだよ。あれこれ言っていいのは今回受験した奴だけ。
こんなくだらない釣りにいちいち目くじら立ててコメントしてくる一般人もどうかと思う。
天才@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
結果的に市ケ尾合格してんなら、勝ちなんじゃね。
とにかく受験は受かったもん勝ち。市ケ尾受験生に失礼とかないんじゃない。結果合格してんだし。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
「395で2次選考じゃない」とかあなた基準でしょ一般人さん。
それと、内心じゃなく内申ね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
多摩高校にチャレンジして受かった方
おめでとうございます。市ケ尾に決めて受かった方、おめでとうございます。
うちは、多摩にチャレンジしてダメでした。
気持ちを切り替えようと努力していますが、あの時、ああすればとか色々後悔もしていますが、前に進もうと思っています。私立も悪くないとは思いますが、公立第一志望だったのでツライです。
皆さん受験に向けてそれぞれ頑張ったと思います。
自分の決めた高校で頑張りましょう。
釣られた@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
内緒さん@一般人、あなたは今回の受験で多摩校やそれ以外にチャレンジしたのか?それともタダの冷やかし一般人さんか?
なにもしてない奴なら市ケ尾の奴にとやかく言う資格は無い。外野が「ランク下げた市ケ尾でよかったね」なんてよく言えたもんだよ。それじゃお前は受けてもない市ケ尾に合格出来んのか?
読んで腹立たしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

多摩高校の情報
名称 多摩
かな たま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 214-0021
住所 神奈川県 川崎市多摩区 宿河原5-14-1
最寄駅 0.5km 宿河原駅 / 南武線
1.1km 久地駅 / 南武線
1.3km 登戸駅 / 南武線
電話 044-911-7107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved