教えて!多摩高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
内申131、学力検査410点前後です
特色は何点取れば合格圏入るのでしょうか、
あと学力検査どのくらいとれるのが理想かもお聞きしたいです、!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
奇遇ですね!!私も内申131点でした!今年から面接が無くなるので詳しいことは分かりませんが、私は 内申131 学力451点 特色46 +面接 で特色が少し低いかなと思っていましたが、何とか合格できました。
私のs値と比較しようとしたのですが去年まであった面接をどうすればよいか分からず下手な事も言えないのでできませんでしたごめんなさい(´;ω;`)
特色は60以上あれば内申学力が平均を大きく下回りすぎない限りいけると思います。“あくまで私の見解”ですが410点なら特色50点以上は少なくとも欲しいと思います。多摩高で調査をしても特色50点〜の人が多いと感じます。でも目標は高く持ちましょう!学力については調べてみると合格者平均点全3年は
433点 → 426点 → 434点なので今年の難易度にそこまで変動がなければ435点ほど取れると安心できるかもです。でも410も他の点数次第で全然狙える範囲なので頑張ってください!s値を出して多摩高校志望のほかの子と比べるのもいいと思います!!
有益なことをあまり言えず長くなりすみません。
ラストスパート頑張ってください!!待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
多摩高校の情報
名称 多摩
かな たま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 214-0021
住所 神奈川県 川崎市多摩区 宿河原5-14-1
最寄駅 0.5km 宿河原駅 / 南武線
1.1km 久地駅 / 南武線
1.3km 登戸駅 / 南武線
電話 044-911-7107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved