教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受かる!@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
質問です
中学校ではあまり洋楽や、海外ドラマ、海外の女優の話をできる友達が少なくて、気が合う友達も他クラスだったためあまり話せませんでした、この高校では海外系の話ができる方は多いですか?教えてください‼︎(日本語変ですいません‼︎)
yis という最高✨な学校を見つけて今目指しているので合格した時に気が合う友達が欲しいです!
(∂ω∂)@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
同じく中3のYis志望です!
全く同じ!私も高校入ってそういう話とかしたいって思ってます!!
受かる!@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
ほんとですか?!
ちなみに何科志望かよかったら教えて欲しいです‼︎
(∂ω∂)@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
IB志望です!!!!
受かる!@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/10(月) ]
個人的に思ったのですが、邦楽の話は誰も通じませんでした。かなりショックです。日本の女優もみんな口を揃えて「誰それ?」って言われます。大丈夫ですよ安心してください
受かる!@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
そうなのですね、ありがとうございます!
(∂ω∂)@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
私も日本の女優さんとか知らない。。。
YOASOBIさんくらいですかね知ってるの
(∂ω∂)@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
あ、YOASOBIさん歌手でした😨
あははあははあはは@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
洋楽や海外ドラマが好きな人よりも、KPOPや韓ドラが好きな人、あとはアニヲタがかなり多いです。球技大会では超可愛くデコったトレカとかペンラとか持って推しの名前をジャージのど真ん中に貼っつけて写真撮ってます。楽しそう₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
チアリーディング部と同好会の兼部はありですか?
いぬ@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
チアリーディング部はyisの部活の中で一番と言ってもいいほど忙しいので難しいかと思われます。
な@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございます♪
内緒さん@在校生 [ 2022/01/03(月) ]
チアリーディング部でも他の部活や同好会と兼部している人もいますよ!
な@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
ほんとですか!?
チアリーディング部にも同好会にも入ってみたいと思ってます!中学校では兼部ができなかったためやりたいなぁと思ってたので感謝です🥲少し考えてみます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🍅🍅@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
内申が、139/150 125/135です
どのくらい本番取れば国際科に受かりますか?
回答お待ちしております
あ@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
380とれれば堅いと思いますね
🍅🍅@質問した人 [ 2021/11/29(月) ]
ありがとうございます!
400くらいを目指して頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
その内申点だったら360点位でも受かりそうなものですけどね。
430点くらいまで頑張ればバカロレアを目指せますよ。
英語歴はどのくらいですか?
^_^@質問した人 [ 2021/12/06(月) ]
英検は持っていません
最近の模試は90点で(もしかしたら95点です)、お父さんがイギリスで仕事していたこともあり英語の日常会話はできる方だと思います。また、オンライン英会話を3年間続けており、かなりリスニングができるようになりました。
回答ありがとうございます!本番に弱いタイプなので模試では380~400点を目指して頑張ります💪
^_^@質問した人 [ 2021/12/06(月) ]
90点というのは英語の点数です‼︎
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
380点と考えない方が良いです。
本番に弱いとなると特に。
今からでも20点アップは不可能ではないので400点目指しましょう。
英語力は90点より毎回ほぼ100点とは大きな開きがあるので今からもっとやっておましょう!
受験までは試験のための英語を!受験後はとにかく単語を増やしましょう。90点〜95点レベルだと、英検3級〜準二級を過去問でも良いので受けてみて、どの位の点数かを見る事で、高校の授業について行けるか良く測れると思います!受験までは高校英語やっても仕方ないので中学英語で点数あげまくりましょう!
^_^@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ppp@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
中学生のみんな知ってた?特に国際科志望の子。
ここの学校って単位制で第二外国語が取れるのが特徴だったりするんだけど、高校2年生になったら数学2bの授業を取るか、第二外国語の授業を取るかの二択で悩むことになるの。どちらも取るのは合計単位数的に不可能で。数学2bは国公立大学や私立理系志望で行きたい人は使うから2年生で取らないといけない。もしそうなると2年生で第二外国語を取ることはできなくなるんだ。でも私立大学文系に行きたいだとか、入試で数2b使わない大学に行きたいんだったら2年生も第二外国語取れるよ。って言うことを入学前に知らなかった僕から教えておきます。ちなみに1年生の間は絶対第二外国語数学1aも取れます。必修です。
😊@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
知らなかったです!私は大学は私立大文系に行きたいので第二外国語かなー高2は、と思ってます。
ありがとうございます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
横浜国際高校に行きたい中学3年生です。今のところ内申104です。当日点どのくらい取れば合格の見込みがありますかね??また、先輩方の合格、不合格時の点数等教えて欲しいです🙏🏻
yis@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
460くらいとってください
なぽ@中学生 [ 2021/09/07(火) ]
流石に460/500ではないですよね。。。?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
460取れば受かるのは間違いないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
内申点平均34.6なのでかなり模試偏差値高くないと危ないかと思います。英語だけ良くても危ないレベルです。全教科を怠る事なく上げましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2021/07/13(火) ]
とても連絡がおそく困ります結果も散々です
アセアセ@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
わかります。ほんとそれなですよね。
あ@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
受験希望の者です。何かあったんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
学校が休校になるかの判断が遅いため、連絡も遅く生徒たちは懲り懲りしてる状況です!
ふく@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
まじそれなまじいかれてますよ先生達判断もそうだし連絡も遅いです
アセアセ@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
でもいい学校なので来てください!来年まってます!
あ@中学生 [ 2021/07/19(月) ]
コロナ出ると色々事務処理とか確認とか大変なんですかね…?うちの中学も出たとき連絡来るまですごい時間かかったんで先生たちも大変なのかもしれないですね…

絶対来年行かせていただきます!
ふく@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
少年よまだ時間はある道を誤るな
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
連絡が遅いのは今に始まったことではありませんが、対応が決定してから諸連絡が生徒たちに伝わるまでの時間は平均的だと思います。連絡が常識外の時間に来るわけでもありませんし、こうして質問として文句を言うまで酷い対応ではないように思いますが…
受験生の方、来年お待ちしてますね!
アセアセ@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
個人的には常識外に来ていると思います。学校についている人や学校の直前、坂を登った後に休校の連絡が来るのは、流石におかしくありませんかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/09(金) ]
中学3年の者です。
この高校を受験しようと思っています。
そこで質問なんですけど…実際に留学している方って何人ほどいるのでしょうか?
また、留学される方はどの位の英語力が
あるのか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
留学はまぁいます。留学する人の英語力は結構あります。
もも@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
2020年度入学の生徒で留学した人はいません。先生から全力で止められたからです。留学手続きに関して学校側の不手際を生徒のせいにして、留学をしたかった生徒は潰されました。留学したい人は絶対に入学しない方がいいです。だれも応援してくれません。むしろ邪魔者扱いされます。手続きや単位の変換が面倒だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/28(月) ]
横浜国際高校入試の英語は神奈川県入試問題と同じ物ですか。私の二年生の内申は38でしたが、今回の定期テストで良い点数を取りましたので、三年の内申は40を上回ると思います。今は英検準2級を持っており、10月の英検で2級に挑戦するつもりです。夏休みはほぼ毎日長時間勉強するつもりです。横浜国際に合格する可能性は高いですか。まだ、一分間スピーチではどんな問題が聞かれますか。教えてください。
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
神奈川県入試と同じ問題で行われます。なのでできるだけ9割を超えられるようにすると合格可能性は格段に上がってくると思います。また英検による点数かはほぼないと思っていいと思います。なので2級以上は高校生になってから受検した方が大学入試などでも使えるのでオススメです。(費用も安くないですし)また特色に関してですが今年から筆記試験になってしまいました!(私が今年の受験生たったら落ちてたかも笑)なので英語スピーチなどは行わず筆記による点数が鍵になってきます。
頑張って下さい応援してます!
うぃきー@在校生 [ 2021/06/29(火) ]
一応参考までに私の点数を貼っておきます。

本番
424/500
面接
80/100
特色(実技)
100/100

内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
参考までに私の点数も貼っておきます
内申: 138 (2年後期38,3年42)

当日:430/500

面接:86

特色:90
でした。昨年度入学です。純ジャパには筆記の方が有利に感じます。私も実際筆記のが得意でした。
まだまだ時間はあります。頑張ってください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
内申38程度だと2級に挑戦するのは早いと思います。
入試は中学3年間しか出ないので、今から高校3年の単語を覚えていくのは的外れです。

「三年の内申は40を上回ると思います」

多くの子が憶測で内申点が「上げてくれるもの」と考えがちですが、全く上がらない人も、むしろ下がる人もどの学校でも平気でいます。上がるのは、確実に苦手を減らし、38だった原因を分析して1〜2年の苦手を補修出来た者だけです。
当てのない根拠に期待せず、英語以外の4科目の学力をしっかりと補いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
こんにちは。現在中三の受験生です。
早速質問ですがyis会とはどのようなものですか?
私は今英検を持っておらず学校で十月に英検を受けられるのでそこで頑張って準二級をとってここの高校に受かればいいなぁと思っています。英語は5教科の中では得意ですか今まで英会話などに通っていなかったので正直不安です。もしyis 会に入会?すれば英検準二級程度の英語力は身につくでしょうか?お時間がある時で構いませんので答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
ワイズ会に入っても英検準2級に10月の校内一斉受験で落ちる可能性は十分ありますよ。入ればもちろん教えてくれるかもしれませんが。
ワイズ会に入らずにその時間を英検対策に充てれば英検準2級に受かる可能性なんてメチャクチャ高いです。

過去問をダウンロードするか購入してまずは模擬点数を出し、足りてなければ単語を覚えまくりましょう。

準2級までは、単語を覚えまくれば受かっちゃいますから。
ただ、ある適度リスニングの練習もしておきましょう。
一度解いて聞き逃したりバツだった問題はスマホに音声入れて聞きまくりましょう。速度上げて聴くとかなり効果高いですよ。

内緒さん@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
答えてくださりありがとうございます!
それと申し訳ないのですが私は準ニ級に受かりたいというよりかは準ニ級の英語力が欲しいんです。なので、準ニ級程度の英語力の身につけ方を教えて頂きたいです!
分かりづらい質問をしてしまってすみません💦お手数ですがそのことに関してコメントしてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
私は準ニ級に受かりたいというよりかは準ニ級の英語力が欲しいんです。
もう中2の3学期の内申から見込むと中3二学期の内申は取れそうですか?40は持っておくと安心だと思います。

素内申足りてない人にとって、今この夏休み前時期に英検準二級に集中する事は、年末の塾の最終調整で「危ないから辞めなさい」と言われる結果になる可能性も高いです。塾に言われたら大抵は落ちるのが現実です。
高校英語は受験には全く出ません。単語も熟語も文法も。だから内申低い人は英検をやることは逃げでしかなく、ズレてると言えます。逃避しても年末には受験できないという現実になるので。

国語とか理科とか社会もかなり完璧で5だったら英検準二級とった方が良いかもしれません。入った後に英検準二級程度はないとちょっとだけ大変かも知れないからです。

英検準二級の力の付け方としては、単語を1850ほど覚えておけば十分かと思います。準二までは単語だけやれば感覚で十分受かっちゃいますから。中学3年間の文法やるべき時に基礎ができてないのに高校の文法やらないよう注意して下さい。
どちらにせよ、高校受験の英語過去問や塾の模試を何度やっても満点近く取れるようにしてから高校英語やらないといけません。
英語は所詮どんなに頑張っても100点しか取れません。
社会とか理科で60点とか取っちゃうとかなり危ないですから、英語2倍ポイントも台無しです。
この高校は英語だけできても入れませんからしっかりと頑張ってください!

中2の内申はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/24(木) ]
こんなに詳しく答えてくださりありがとうございます😭
中二の内申は5教科オール5の40です!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
5科目5なら国際科であれば入れる可能性は高いです。それ以上絶対に落とさないように気をつけましょう‼
夏までに英検準2級は取っても良いかもしれません。

模試もどんどん難しくなってく時期なので模試結果が急落して危険になる人も多いです。入試過去問対策しっかりやりましょう。
yisは進学校とは言えない(準進学校)ので内申取れてれば国際科ならよほどヘマしなければ入れると思いますよ頑張って!
ではご機嫌よう
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
結構厳しいと思います。
もっと内申点をあげましょう。
ぐぶ@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
yis会はいまは動いてませんよ!とくしょくがとういつされたのて!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
yis会に入れば準2が受かると思ってる所からして間違えてる。

それに今やってないのに入ろうとしてもね……。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/15(木) ]
yis会は無くなってしまったんですね…初めて知りました。
皆さん本当にありがとうございました😭
他の方法で頑張ってみようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
特色があまりに変わったために、あまり研究の意味が無くなってしまったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春からyis@保護者 [ 2021/04/05(月) ]
入学式に髪染めてピアスつけて行ったらやばいですか?
あ@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
そういう人は去年も何人かいた気がしますが、注目はされると思います。
め@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
本日入学するものですが、そういう人がいたらちょっと話しかけるのには抵抗ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
入学式に髪をキンパにしてウェイウェイして見せたら、
中学で本当はアレな人でもフェイクかけられますか。

入学から金髪しちゃってる人は結構いるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
基本自由ですよ。目立ちたい人見てもらいたい人は結構最初から派手にして来たりしてますね!「
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
むしろ声かけられて陽キャ組転入ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved