教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「カナガク」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
去年(22年)の合格者最低6科は419点で、内申点が高い人は受かる低い人は落ちたと言われていますが、鎌倉高校ではどこら辺の内申点が高いということなのでしょうか?

STEP平均高いですね…
6科目STEP平均よりも25点下なので、落ちそうで怖いです。
内申点は120です
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
カナガクさんが出している鎌倉高校の合格可能性 80 %基準値のaf+bg値が若干足りていないようです。S値にするとボーダーくらいかなと思います。しかし別の方の投稿で合否混在下限にかなり幅があるようですので、今年は倍率も低いこともあり追い風になってくれると良いですね!発表まで落ち着かないと思いますが、質問者さんの合格をお祈りしております。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
補足ですが、カナガクさんが出している鎌倉高校の合格可能性 80 %基準値の内申点は125です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに特色は31点です……
低すぎる……
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
S値は864です。
倍率が下がったので……少し期待です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
S1が864なら安心は出来ないねー
S2なら多分受かってそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
S値が857って厳しいですよね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
おいおい
ちょと待て
保護者さん
何言ってんすか?
最初に回答してくれた人が合ってると思いますよ。
s1が857なら希望は薄い。合格最低点854?どこのデータ見てんだ?ww
カナガクによると去年のボーダーは880らしいです。
不安なら『カナガク20221次選考ボーダー』って調べてみ。
平塚江南でもきついからしゃーない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
確かにカナガクの80%合格ボーダーのS値は870くらい
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
調べました。かなり難しそうですね…
教えてくださりありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年は倍率が低いことと、昨年からも平均点が下がることを鑑みるとギリギリいけるかなーどうかなーくらいだと思います!どこの高校へ行くかではなく高校で何をやるかが大事です。合格をお祈り致しております。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます!
行った先が一番だと思って楽しみます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
俺も願っとくから!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
嬉しいです!ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
質問者さん、どうだったかな?とても前向きな方なので気になってコメントしました。応えたくなければ無視してくださいすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
ステップの方に質問です。自己採点後に塾でおおまかな順位や合否判定など言われましたか?
私は個人塾なので詳しくは言われず。発表まであと少しですがドキドキです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/02/26(金) ]
論理破綻してるね
鎌倉せい@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
ステップの鎌倉高校受験者は
180名ぐらいで、今年は200人
いないよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
記述入ってないんですか?「記述問題等の採点は個人差があります。」と表記されていましたが。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/26(金) ]
入ってると思ってました。湘南、翠嵐の平均点とか、入ってないなら一部満点以上になると思ったんですけど…
鎌倉せい@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
記述は、入ってないと言ってますが、
回答が容易なので、ほぼいれている。
自己採点と結果は、鎌高受験者は毎年
ほぼ変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
あれ?じゃあ人によるのかな?私の通っていたスクール(ハイステップ)では、記述はみんな入れてませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
個人差云々ってかいてあるなら、それこそ人それぞれかもしれませんね。点数が不安な人は記述を入れてるのかも。
甘めにつけたとか言ったる層がそれかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
記述をどうとかと言うより、正解だとハッキリした点数だけ入れて採点しているだけですよ。
甘めに付けたって自分が後で泣くだけなんだから。
不確かなものはバツとしての採点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
3日目の倍率、分かる方いらっしゃったら報告お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
ステップ勢ですが、分かりません
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
3日目って8日じゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
8日でよければカナガク等で分かります⭐
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
そうでしたか!ありがとう御座いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
5科目ボーダーはいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
難易度不明なうちは分からない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
過去のボーダーはどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
自分で調べてごらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
カナガクに載ってます。
内緒くん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
俺は内申128で自己採点422でした。
特色も頑張る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
合格しました!
新鎌高生に質問なのですがLINEのグループ的なものって作られているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
どこの高校でも発生するけど、やめた方がいいですよ。必ずしも新1年生とは限らないからです。入学式で顔をちゃんと会わせてから友達作ればいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
なるほど。たしかにそれが正論ですね!
入学式でみんなと仲良くなりたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
私と友達なる?(笑)
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
カナガクでも新入生のlineは部外者がやってる場合もあって毎年荒れるので、やめる様にと勧告が出ていましたよ。
入学してからクラスなり部活なりで友達できるから大丈夫。(今は皆もあなたと同じ気持ちです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
誰が合格するか予想してみました。

1 内申125 点数330 607
2 内申115 点数340 595
3 内申110 点数350 594
4 内申100 点数360 582
5 内申 95 点数370 581

1次 2次
1 ○ ×
2 △ ×
3 ▲ ▲
4 × △
5 × ○

倍率が1.4倍なので、必ず落ちるのは3番、そして2番又は4番のどちらかが落ちることになりますか。

【寸評】
2番は僅差の人多いため、本当のボーダー。
4番は1次で抜けていくため、合格に近いボーダー。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
1のS1値越えていたら大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
倍率かなり上がってますが、
昨年よりわずかにS1値が上がるに留まるという予想なんですか?
玄人@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
詳しくは言えないけど、1〜3は1次で合格、4,5は2次で合格。
知ってる人は知ってるのでは⁉
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
玄人さん 詳しく聞きたいです。
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
玄人さんの予想があたればかなり嬉しいですが、
昨年倍率でさえ590なのに、今年の倍率で600切るのですか?
ステップの平均点が高すぎで、他残りはかなり平均点下とか?
それか今年は一部の層がレベルをあげているけど、
下位が団子状態な感じとか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
豊富なデータをお持ちなんでしょう

確率と統計を使用して、あのような事を言っているのだと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
カナガクのデータだと昨年なら全員合格になりますね。倍率上がった分どれだけボーダー上がるかです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
結果、どうだったんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
最低点はどれぐらいになりますかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
面接では大して差はつかないですょ〜当日点数が取れている人が多いらしいので大差があるらしい。一緒に受験した友達は430点とか415点とかと言ってたのでイヤな予感してました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
てことは、610とかだと厳しいですね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
でも実際同点が続いた場合面接の場合2倍されるのでそこで切られるかもしれないですよね。
最大で10差がつくので1次ギリギリにいる子達は結構大事になってくると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
S1値615です
塾の先生に聞いたらボーダー位らしいです
あくまで倍率上昇からみる統計的な計算上の話で、今年がどのくらいのレベルの層が集まってるかによっても変わってくるので…
ふたを開けないと分からない微妙なラインだそうです…
絶望的ではないけど50/50な感じだそうです。

あと、面接はだいたいは差はつかないけど、最高点と最低点で15とか20差がつく場合もある
と言っていました
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
普通に考えるとボーダーは610を切ると思いますよ。
605前後だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
そう考えるのはどういう計算でですか…?
610切るようであれば本当に嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
普通に考えて、内申113で入試350の人が余裕で落ちるとは考えにくい。
この人のS1値が601.1です。

今年の入試、ステップの子はできたかもしれないけど、全体で見れば、もう少し平均点下がるような気がします。

600切ると思いますよ、普通に。
にゃん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
年度 倍率 ステップ平均 カナガク1次ボーダー
の順
違ってたらすみません

2014 1.27倍 396 614
2015 1.19倍 379 600
2016 1.32倍 384 624
2017 1.33倍 400 639
2018 1.17倍 371 590

2015の点数と倍率を考えると600切るかなー…
上の方の見立てを信じたいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
県立鎌倉志望で、内申120に入試(模試)300点ギリギリだと受かりませんよね?
可能性はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
今年は定員が増えるから、ボーダーが下がる可能性も有るけど、ちょっと厳しいかな〜
模試の判定もそんな感じと思うけど…どう?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/15(月) ]
湘ゼミの神奈川県入試模試では、70%と……なっていたのですが、二次選考に入るか入らないかくらいなのですかね…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
ちなみにH29の1次ボーダーが639(面接以外の800))で2次最低が379らしい…
あくまで去年の数字だけど、この辺りの数字も参考に冷静に判定してね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/16(火) ]
二次選考最低379?は、学力検査で、ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
カナガクのデータを見るとそう出てるね。
ちなみに質問者さんは内申が120有るから、合格するなら1次になりそう。
私立の併願は押さえてると思うけど、学校や塾の先生、親にもよ〜く相談して判断してね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/18(木) ]
120あったら、どれくらい入試でとればいいですかね……
1次だと、380くらいはないとですか?
私立は鵠沼高校でいきます!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
計算の仕方が分からない訳じゃないよね?
まあ、1次のS値639として逆算すると372以上かな〜
ちなみに去年の合格者平均は内申が120.5のテスト404.5だって…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
今回の試験で二次選考の最低点数って何点なんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
夏頃に追跡調査の結果がカナガクから発表されます。県のHPで平均点や最高点が発表されるのも同じ頃です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved