教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「キミ」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/06(火) ]
鎌倉高校に行くか平塚江南高校に行くか迷っています。
自分は内申があまり取れないので行くとしてもどちらも二次選考もしくは一次の下の方になると思います。
偏差値は1番最新ので66です。一次の判定は鎌高B 江南Dです。二次だとどちらも80%を超えています。
内申は…100ありません…
平塚江南にしようと思ってたのですが説明会であまりに地味な雰囲気が伝わってきて、つまらなそうだなと思ったので鎌倉高校か迷っています。また、自分は勉強が歴史以外好きではないので、3年間も平塚江南には通えないとも思います。二次狙いで行くのでは決してなく、あくまでも中期が悪かった時のことを考えて書いてるのですが勉強が好きではない人は鎌倉高校の方がいいですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/07(水) ]
ここは偏差値がある程度高くてロケーションがまあまあイカしてるが、中身は…だぜ

ゲームやアニメに例えるなら、グラフィックや絵は綺麗だけど、ストーリーがグダグダ、内容が面白くない

平塚江南のことは知らんけど、ここも期待しないほうがいい
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/09(金) ]
ディスりばかりしてるけど、これでも自分なりに受験生、現役カマコー生、そして世のためを思い、意見を述べてるんだぜ。自分でいうのも変だけど

とりあえずキミがどこの高校を選ぶにせよ、「予想と現実が違いすぎた…」にならないといいね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
そういう人には横浜平沼がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
北陵がいいよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
私立中学から校則の事情で鎌高に入りたいと思っているのですが、小学校の同級生や知っている先輩などがいないです。もしも受かった場合、今の中学で普通に友達がいるような性格(?)なら浮くことはないですか?入学したての頃に友達がいないとその後の生活は厳しいですか…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
結局はキミとこの高校の相性次第。ちなみに自分はどうも合ってなかったようで、浮くことが珍しくなかったよ

まあ、キミがどうしてもここに行きたい ってなら止める資格は自分にはないけど、私立中ならエスカレータ式で高校行けるんだろうし、冷暖房もあるんでしょ?

某球団にFA移籍して大コケした野球選手みたいになる可能性もある。私立に残ったほうがいいかもね。ま、最終的にはキミ自身で決めな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/03(火) ]
私は中学受験をして私立の中高一貫に入りましたが、期待していた学校とは全く違い受験を考えています。そこで鎌倉高校がよさそうな学校だなと思ったのですが、口コミを見ていると先生があまり良くないなどの評価が多かったので実際どうなのか知りたいです。また、今の私(中3の春)の偏差値が50くらいなのですが、今から頑張って偏差値65の鎌高にはいれるでしょうか…。長文失礼しました。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/04(水) ]
その鎌倉高校でも期待を裏切られるかもよ…(笑)

先生が良くない…、まあ、それは人による。個人的には気にはならなかった。

大事なのはもっと別のところ。合唱コンや球技大会は一部のバカが練習熱心で2年生あたりから飽きてくる

そして校舎はボロい、更衣室も女子しかない…、江ノ電通学は最初は新鮮でワーイだけど、これも慣れると感動しない

安っぽいイメージに惑わされないこと
りりり@在校生 [ 2018/06/09(土) ]
先生は、ほかの学校の授業と比べられないからなんとも言えないかな、笑
でも、わかりやすい先生もいますよ。

わたしも、中三夏から勉強しだしたので、中三の春は偏差値49くらいでした。でも、そこから塾に入って、今までしてなかった学校の提出物など当たり前のことからやってったら、内申も偏差値もどんどんあがって、10月からは模試偏差値65以下をとったことがありませんでした。

これからの頑張り次第だと思います!

そして、、、

鎌高、楽しいか楽しくないかはやっぱり人次第だとは思います。
けど、少なくとも私は鎌高めちゃたのしいですよ!

⚠江ノ電通学はなかなかに不便です笑
混むし、観光客多いし、遅いし、、笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/12(日) ]
>少なくとも私は鎌高めちゃたのしいですよ!

キミは妖術にでもかかってるんじゃないかい?
それとも体育の授業後に教室で男子の着替え見れるのがそんなに楽しいのかな〜(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/12(日) ]
>少なくとも私は鎌高めちゃたのしいですよ!

キミは妖術にでもかかってるんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
落ちても私立の良さを述べます!
山手学院→偏差値と進学実績では確実に上。先生の質が良い。落ちた方がいいかも。
鎌倉学園→桑田佳祐や堺正章さんなど、著名人が多く伝統があり、偏差値と進学実績も上。落ちた方ががいいかも。
日大藤沢→確実に日大以上に入れる。鎌高では、東海大、神奈川大レベルの人も結構いる。落ちた方がいいかも。
鵠沼→生徒がとても礼儀がある。先生の質も良い。英語コースと理数コースなら落ちた方がいいかも。
湘南工科大付属→活気溢れる生活をおくれる。セレクトなら落ちた方がいいかも。
平塚学園→勉強ができやすい環境。特進なら落ちても納得。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
前向きになれる素敵な投稿をありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
鎌倉高校は入り口の偏差値の割に出口つまり進学先偏差値が低いと言う人もいる。鎌倉入って気が緩む鎌ボケというらしい。
鎌倉落ちたら大学進学でリベンジする気力が得られたと喜ぼう。
でも受かったら鎌高で最高の青春を味わおう。
どっちでもいーんだぜ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
ここ落ちても滑り止めで男女更衣室完備された学校のほうがキミにステキな未来をもたらすであろう…
母@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
我が子落ちました(涙)
合格した子との差2点。
とっても落ち込んでいますが、こんなスレがあるとすごく慰められます。
私立選抜受かっています。
3年後見てろよーーー
と、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
落ちるが勝ちよ ふはは
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
母@一般人 様、本当に残念でしたね。鎌倉高校は青春をエンジョイできる素敵な学校です。そんな中、生徒が元々持っているポテンシャルは高いのに、青春しすぎて大学入試で失敗する子も少なからずいると聞きます。今回の悔しさをバネにして大学入試の合格発表で最高に輝けることを願っています!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
でも大学入試は高校のよりはるかにムズいぞ

高校は志望校行けても大学は全滅…とかさ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
こんなとこ言われてるほど大したことないから、落ちても悔やむな引きずるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
私は私立中学(中高一貫)の2年生です。
窮屈な校則が嫌になり、自由な校風の鎌倉高校にあこがれるようになりました。受験を考えているのですが、忘れ物と授業態度が悪く内申がとても低いので、(このまま行けば90ぐらい)かなり難しいと思います。私の通っている中学は一応御三家と呼ばれているところで、本番の筆記試験には少し自信があります。しかし誰かから「鎌高は独自入試をもうやっていないのでほとんどみんな満点で差がつかないから内申が重要だよ」と聞きました。私の学校は10段階評価で、高校受験の5を取ろうと思ったら10を取らなければならないのでかなり難しいです。
内申が本当に悪くても鎌倉高校に合格できるものなのでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
過度な期待はやめたほうがいいよ

昔は宿題はほとんど出ない、服装はラフでもOKといい面もあったんだけど、今は入学前から宿題、服装チェック厳しくなってるらしい…

キミの学校とどっちがマシかは分からない。けど「青春日本一」「ここ最高」には見えなかったね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
内申考慮しない二次選考だかなんだかがあるじゃん。それで余裕で合格だよ。
自由なら湘南も自由だよ。
さらに希望ヶ丘なんて私服だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
本番の試験に自信があるなら、2次枠でどこでもOKじゃない?
公立上位校はどこも自由だから、より進学実績が高い高校を選べばいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私も湘南か希望ヶ丘をお勧めします。それ以外は、校則厳しくなりました。神奈川県は募集定員の1割は内申ゼロで合格できるので、大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
鎌倉高校にスクールカーストは露骨にありますか?
またはイジメはあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
今は知らないけど、昔はジャージを脱がす変態・
声かけて一方的に笑い者にする行動・パシり…などが
あった
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
男子の更衣室なし だってイジメだぞ〜
内緒@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
私はそんなの見たことない
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
キミが見てないだけでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/04(木) ]
受験控えてるみんな、いけそう?それともダメそう?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
キミらの頑張りに値するリターンは多分得られないと思うけど、人生の先輩としてとりあえず応援するよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
高校受験で公立も私立もうかった人間が大学受験では全滅…

つまり高校受験なんてクソ簡単。ゲームしながらでもイケるよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/04(木) ]
こんなとこ、落ちても何も変わらない何も損しない、そして何も失わない…

だから気楽に行こう(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
昼ごはんって毎日好きな人どうし(友人どうし)で食べてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
一緒に食べる人がいればまだいいけど、いなくて一人だと苦痛だよね。自分もソロ飯することあった。

ま、便所メシまではしてないけどさ…(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
一人メシしている生徒へ…

キミは一人じゃない、おれがついてる。それにクラスの中でソロだと多かれ少なかれ居づらさを覚えると思うけど、大学や職場だと全然それを感じなくなるよ…。それだけクラスという組織があるとないとでは違う

実際、今でも自分はソロ飯すること多いけど、全然孤独を感じない。相手はスマホで十分…みたいなw
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
たまに「一緒に食べる?」とクラスメイトの誘いがあったんだけど、「嫌ならいいけど…」とも言われた。

「やめろよそういう上から目線…」と振り返れば思う。ま、結局一緒に食べたけどね
内緒@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
私のクラスは1人で食べる人も多いですよ
特に男子はゲームしたりしてますね
食べ終わったら友達と鎌ホーム(売店)に行ったりしてますけどね
女子は基本的に大人数で食べてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
編入学ってできますか?現在高1です。東京の私立高校から編入を考えてます。偏差値は鎌倉高校と同じです。御解答お願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
神奈川県の公立高校では、県外から転居してきた場合に編入する事ができるみたいです
鎌倉高校は今、先生がどんどん変わっていて校内のことで色々変化があります
体育祭がなくなったり、文化祭や合唱コンクールの時期を変更したり…
それと1年生に限ってですが、身だしなみに厳しくなってきています
メイクや色付きリップダメ、制服にトレーナーはダメ、セーターでも派手な色はダメ、などなど
それから小テストがほぼ毎日あります
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/24(火) ]
ま、誰がどう言おうとそれは参考意見に過ぎん
選ぶのはキミの自由

とりあえず後悔しないようにね
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
編入選抜の有無は年によって異なります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
住んでいるのは神奈川県なので編入学はできませんでした。どこかの私立高校にしたいと思います。様々な意見や情報が聞けて良かったです。回答してくださった方々ありがとうございます。
内緒@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
自由系自称進学校はみな偏差値の割に進学が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
↑その分、大学で病む奴も少ないよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
自称進学校から大学行くと燃え尽き症候群にならないので伸びる人多いよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
4年後から失礼します。
結構校則変わってるんですね。現在はメイクも色つきリップもトレーナーもOKです。セーターの色に指定もありません。ただパーカーはダメですね。
あとは体操服で登下校ダメなのが謎です。それと髪染めに関して何も決まりがないのに「鎌高生らしく」と、遠回しに染めるなと言ってきます。それでも茶髪やメッシュ、インナーしてる子もいますが笑
それ以外には特に目立った校則はありません。校内スマホOKですし。というかむしろ授業でスマホを使うくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
私は多分内申が2桁しか行かないと思います。
それでも鎌倉高校にどうしても行きたいです!!
そうなると二次選考になりますか?
また、二次選考の最低ラインはどのくらいになりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/25(金) ]
そもそもキミはどうして「どうしても行きたい」んだい?何故そんなに憧れる?

試験勉強もいいが、他の掲示板や口コミサイト見て、この高校に関する情報をもっと見たほうがいいと思う。あ、それでキミの中の「鎌高神話」が崩壊する可能性もあるけど(笑)

それに無理してここ狙うよりも、相応のレベル校に入ったほうがもしかしたらいいかもしれない。学校生活は偏差値よりも、そこにいる生徒との相性のほうが重要だと思うな。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/28(月) ]
分かりました!!
とても参考になりました!
他の学校も視野に入れて頑張ってみます!!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved