教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「鎌倉高校」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申118
6科合計489なのですが面接が全然話せませんでした。面接点で差はどのくらいつくのですか。
ほんとうに本番話せなくて受かるかどうか不安です
内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
実際のところは分かりませんが、過去のデータだと鎌倉高校は80点〜84点くらいかと思われます。84点が多いみたいですね。質問者さんは6科目合計がとても高いので最低の80点だったとしてもS値は高くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
去年(22年)の合格者最低6科は419点で、内申点が高い人は受かる低い人は落ちたと言われていますが、鎌倉高校ではどこら辺の内申点が高いということなのでしょうか?

STEP平均高いですね…
6科目STEP平均よりも25点下なので、落ちそうで怖いです。
内申点は120です
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
カナガクさんが出している鎌倉高校の合格可能性 80 %基準値のaf+bg値が若干足りていないようです。S値にするとボーダーくらいかなと思います。しかし別の方の投稿で合否混在下限にかなり幅があるようですので、今年は倍率も低いこともあり追い風になってくれると良いですね!発表まで落ち着かないと思いますが、質問者さんの合格をお祈りしております。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
補足ですが、カナガクさんが出している鎌倉高校の合格可能性 80 %基準値の内申点は125です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ちなみに特色は31点です……
低すぎる……
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
S値は864です。
倍率が下がったので……少し期待です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
S1が864なら安心は出来ないねー
S2なら多分受かってそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
面接が去年多かった84だとして、
S値895でした
どうですか😢😢😢ギリですか?
みなさんは、S値いくつでしたかー?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
あっ一次狙いです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
余裕で合格だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます!!
返信遅くなりすみません💦💦もし同じ鎌倉高校受けた方なら、合格発表日までがんばりましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
内申112
入試432
特色64
s値一次920.89
s値二次931.2
どうですか?
余裕@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
余裕で合格おめでとうございます㊗️。
鎌倉高校は毎年6科430点ぐらいで、内申勝負。5科の割合が高いので、5科で400点を切ってるとハラハラドキドキ。
5科で390点の生徒さん合格できていたらラッキーで。毎年380点代の高内申の生徒が合格してるから。まだわかりませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
この点数だったらどこまで行けたと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
二次で小田原、いやー厚木も行けたな。
それ以上はなんともいえん。特色が高いけど問題が高校によってちゃうからなー。
問題が一緒だと仮定したら、柏陽高校も行けたな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
なるほどー実は緑ヶ丘が一番行きたくて下げてたんです笑
でも鎌倉もいいところなんで楽しみます!
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
多分、鎌倉の方が楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
その点数なら緑ヶ丘も行けたかもしれませんね。
でも質問者さんが選んで受験し合格した高校がご縁のあった高校だと思います。鎌倉高校で高校生活を楽しんで下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
同じ中学の友人がたくさんいる鎌高だからこの点数が取れたのかもしれませんね!
気になったんですが主席とか何点なんですかね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
主席はおそらく湘南とか合格できるレベルの点じゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
鎌倉高校って兼部できますか?
私は剣道をやっているんですが剣道部にも入りたいし軽音楽部にも入りたいなと思っています。運動部と文化部を兼部してる人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
いますよ。剣道部が兼部できるのかは分かりませんが軽音は兼部してる人たくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
実際に剣道部と軽音で兼部してる人いますよ!
ただ剣道の方が忙しそうで軽音の方のはほどほどにという感じですが…
ちなみに入るバンドが1バンドだけなら活動日数1日です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
鎌倉高校

5教科384点
特色検査38点
内申124点

うかりますか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
結果は誰にもわかりません。
しかし、かなり厳しいことであることは事実です。
一次でギリ入るか、ですね。2次では無理です。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/17(金) ]
何を根拠に厳しそうと言えるのか、根拠を示せ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
こじんの秘密の漏えい?
どこの塾の人?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
鎌倉高校

5教科399点
特色検査31点
内申120点

うかりますかね???
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ごめんなさい
江南なら受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
倍率も低いので望みを捨てずに発表を待ちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申122
5科400
特色35だったのですが鎌倉高校受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
内申130
5科目407(国語の記述が合ってるなら)
特色35

鎌倉高校志望です。
合格できますかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カマオタ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
受験生の方々、受験お疲れ様でした🙇‍♂️
自分は今、中2で鎌倉高校を第1志望にしたいと思っています。
丁度入試まで1年しか無いのですが、今から本気で頑張れば受かる可能性はありますか?
塾は臨海セミナーに通っています。臨海セミナーに通っていた方で鎌倉高校に受験した人は、クラス分けで何のクラスだったか教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
中二時はEX、中三ではUGでした。入試対策講座や夏期講習中期はUG1です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
中三の5月に入ってAスタート、7月にUG入り、
8月模試でD判定、夏期講習、入試対策講座ともにUG2
その後1月模試でA→C→C→Bで本番416だったので
今からやれば余裕で受かりますよ!
カマオタ@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
EXとUGではどちらが良かったと感じましたか?
UGという事は別で特色講座を受けたっていう事ですよね…
質問の立て続けですみません。
カマオタ@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
Aクラスからそんなに上げられるなんて凄いです🥲
特色はどうしてましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
一応臨海で特色対策はしましたが正直それの意味があったのかどうか分かりません、なので5教科の点数をあげることだけを意識して特色の勉強はほぼ無視でいいと思います、鎌高レベルならあまり差もつきませんし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
EXの方がやっぱり周りのレベルは高いですよね。もちろんUGにも頭良い人はいましたが、それ以上にあまり頭が良くない人も多かったです。勉強する環境で言えば先生も違ったし、EXが良かったなーと思います。ただ校舎によって制度が違うと思うので、自分なりの環境で頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
5教科380特色47か52内申134
どうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
すみません!!!!!!!!
送るところ間違えました🙏🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
臨海で今年受験しました!
自分はUGでずっとやってました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved