教えて!湘南高校 (掲示板)
「半分」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特色の平均点何点になると思いますか??
半分以上は確実に取れたって人どのくらいいるんだろう、、、
湘南受験した@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
確かに、平均点は気になります…
特色検査は、自分は半分はとれてると思います

合格発表までドキドキですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特色半分もとれてない人っているの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
自己採429点で内申131、特色半分くらいだったらどうでしょうか?

受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ぼくはもうあきらめました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
何点でしたか?

今はどうにもできませんが……
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
神様に祈るしか。ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
自己採点って記述バツにしたっしょ?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
当たってるぽいものは三角にして結構厳しめにしましたが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
結局合格できますかね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ですよねー笑
質問者さんの質問に答えてませんね…笑

確約はできませんが
合格する可能性が高いです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます!

元気が出ました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
みなさん特色検査の答え見て改めて出来栄えどんな感じでした?
ちなみに僕は全部できて正解っていうのが予想してたより多かった、、
大問1のアの問題の( い )に入る言葉を思慮分別だけにしちゃった、、、
って感じです。。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
どこで見れたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
今日の15:00から答えが湘南高校のホームページで発表されてますよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
カの問題ですが、

であっているのでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
すみません、理解しました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
半分もとれてないです、、五教科は440、内申130ですが不安です
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
わたしも…。
7割くらいはとれたと思っていましたが、全部できて正解でけっこう落としてしまい、5割強から6割って感じです…。
配点もわからないし不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
英語の記述、、、、、
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
力の問題「右」ですよね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
僕も右って書いたので模範解答見たとき驚きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
今回の入試5教科で記号間違いが9点でした。記述は採点の厳しさによりますがもし全て合っていたら491点になります。ただ特色では失敗してしまいました。内申が足りないのでおそらく2次選考になると思うのですが受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
普通に考えて受かります
特色で失敗とはどれくらいでしょう
仮に半分としても受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
すごいねー。
本当にこんな人いるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
ネタじゃなく本当にいるんですよ。
入試問題は確実に理解をしていれば
500点取れるようにできています。
しかし、大抵の方はそこまで至らないのが
現状であり、普通なことてす。

内申が足りなく
筆記で合格できることは今後の進路に
大きく左右します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
さすが湘南生です。
きっと未来は明るいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
湘南高校の定時制で
入試3教科でどのくらいとらないとだめですか?
なるべく、早めに教えてくれると助かります。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
定員割れでしょ?
最低、0点はとってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
なかなか面白い質問しますね。
間違ってはないですね。
定時制といえども湘南です。

私は思うのです
真の成功者は学力ではない
ということを。

これから、あなたが
進むべき道を間違わなければ

必ず開花すると思います。

私は湘南高校を経て東大に進みましたが
あなたもこれからの人生に於いて
まだまだ希望に満ち溢れています。

どうか頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
場違いな質問がきて
上から目線的な発言は頂けませんね。
最初の回答の方は湘南志望でしょうか
この時期、イライラするのは分かりますが
そんなことをしてる場合じゃないし
人に対する思いやりに欠けます。
質問した側も回答した側も、
心が大人になるよう精進してください。
という私も上から目線的ですが
半世紀生きている者の
お願いと思ってください。
せんり@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
今年度は募集規定に全然足りていませんし
半分も取れていれば十分です

ただ、面接では態度に気をつけてくださいね
何のために入りたいのか。
入ってどうしていきたいのか。

自分の中で決まっていると楽だと思います

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/01(金) ]
日東駒専に進学する人はどれくらいいるのですか?滑り止めとして合格したけど進学しなかったとかではなく、進学した人はどれくらいですか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
スマホをどう活用するのですか?
内緒@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
資料集に載っていないもので、視覚的に記憶した方が良いものは
スマホで調べてみてーって言われます
最近はあまりないかな…
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
なるほど、そうなんですね。スマホもそのうち学用品の一部になるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
板書をスクショ(シャッター音を消すアプリは必須)、復習(昼寝?)用に録音、電卓・辞書代わり、学校からのお知らせ、部活・カラー・クラスのLINE、などなど

高校生の必需品です。

内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
スマホ持ってませんが、特に支障ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
↑ガラケーですか?
連絡はどうやって取り合ってるのですか?
LINEはやってないのですか?
内緒@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
ラインやってない子にはメールで連絡してます
うちの部活はメーリスで連絡がほとんどです
おそらく他の部活もそうだと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
↑参考になりました。
確かにLINEに限らずスマホは、メリット・デメリットが背中合わせですからね。
持たない(持たせない)というのもアリですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
湘南生のお母さん@保護者 [ 2015/12/26(土) ]
湘南OB・OGで、しかも30代以上の方限定でお願いします‼︎

高校生時代を振り返り、いまだに後悔している事はありますか?
あったらお聞かせください。
本物のOB・OGの方、お願いします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
回答がないのは、みんな後悔してることが特にないからだと思いますよ。
少なくとも私は、部活、行事、遊び、恋愛、勉強全てに全力投球で非常に密度の濃い3年間だったので、やり残したことは全くないですね。みんなそんな感じなのではないでしょうか?
それとも質問者さんの過干渉振りに呆れてまともに答える気にもならないのか。
ご期待に添うような回答ができなくてすみませんね。

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
結局カエルの子はカエルってことなんじゃない?
モヤモヤとお子さんの心配をするより、まず、お母さん自身が何かに夢中になっている姿を見せてあげてはどうでしょう。仕事でも趣味でも。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
↑↑みんなそんな感じ は無いなwww
自慢?www
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
過干渉って炎上ワードで何度煽っても、このお母さんには効かないって。
だいたいこんなの、ただの心配性じゃん。
真正の過干渉ってこんなもんじゃないよ。
過干渉の親は、指くわえてもやもやなんてしない。
強制的にやらせてるよ。
指摘されても、あっさり認めたりはしないよ。

困るんだよね。
この程度のどこにでもいるタイプに過干渉ってレッテルを貼られちゃうと、真正の過干渉毒母の問題がぼやけるんだよ。

過干渉に苦しめられた卒業生なら、こんなもんじゃないこと、分かっているだろ?
内緒@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
そうですね。確かに、過干渉ではなく心配性なお母さんですね。煽ってるつもりはなかったけど、言葉の使い方を間違えてました。
それにしても、強制的にやらせる真性の過干渉毒母って本当にいるんでしょうか?怖いですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/12(火) ]
過干渉の親から逃げきれなくて苦しんでいた芸能人の告白本とか、図書室にあるかもしれませんよ。

マイナスに振り切っているのが、無責任な放任、ネグレクト。
プラスに振り切っているのが、過干渉、束縛。
ほとんどの親はその中間辺りを、行ったり来たりです。
子供を愛しているほど、自分の育て方に迷いや後悔を感じるのです。
子供が苦しんでいると、自分の育て方が悪かったのかもと悔やむし、子供が幸せにしていれば、自分は間違ってなかったと胸をなでおろす。
そして、自分と逆の母像を見て、なんだか心がざわつくのです(笑)。

残念ながら、振り切っている人は迷いもしませんよ(笑)。子供なんかどうでもよくて私自身が大事、もしくは、自分の誘導が我が子に最善と信じて疑わない。
どちらも子供には不幸です。
またそういう育ち方をした人は、我が子に同じことをしてしまいがちです。あんなに憎んでいたのに、です。
子育てが密室化して、この問題は根が深くなりました。

内緒@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
たしかに、自慢入っちゃいました。
気を悪くされたならすみませーん。
内緒@卒業生 [ 2016/01/13(水) ]
湘南高校はいったのは誇り
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
ステップのオープン模試で湘南を第一希望にしているひとが370人いたのですが今年の倍率は2倍をこえそうですね
内緒@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
この時期は毎年そんな感じですよ。
とりあえず第一希望湘南と書いている人が多いだけです。実際全員受けるわけではありません。
安心してください。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
ここを見て気づきましたが、今年は10月の進路希望調査結果がまだ出ていませんね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
あれステップの第一から第5までの人数だから人は減ると思ういます。私の時は400人超えていたけど結果230人ぐらいまでになりましたよ。それでも多いですね(ーー;)
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
第4回神奈川県高校入試模擬試験で、S高校の志望者が1183人でした。これも、大半がとりあえず書いとけということですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
進路希望調査、2.19倍でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
半分落ちるのか
厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
昨年の10月の志望調査では2.16倍でしたが、最終倍率は1.68倍でした。
(定員358 受検者数637 取消者数32 合格者数360 倍率1.68 不合格者数245 欠員-2 )

2016年の入試では、どのような最終倍率になるかわかりませんが、2倍にはならないのではないでしょうか。
受験生@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
取り消し者ってのは、合格後の辞退者では無いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
受験後〜合格発表前に辞退した方だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@保護者 [ 2015/11/13(金) ]
在校生の方に質問です。

湘南の高校説明会で湘南生なら三兎を追えと言っていました。さすが、東大に多数合格している高校だと思いました。
しかし、あまりにも負けず嫌いっぽい生徒が多く、ある意味単純バカにも見えました。
生徒会の人や卒業生が、部活を何個も掛け持ちしているのを自慢げに言ってたり、体育祭に盛り上がるのは良いのですが、新興宗教に洗脳されているような表情が気になりました。
実際、通っている生徒さんで、そういう校風が嫌いって人いませんか?また、入学して失敗だったとおもってる人いませんか?

[ 170件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
湘南から東大ってないよ。
クラスに1人いるかいないかくらいでしょ。
しかも必ずおたく
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
ほんと しつこいねぇwww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
というか、神奈川の公立トップクラスいける人って「東大」って思ってるかもしれないけど、それは競馬でいえば万馬券あたる確率。栄光学園か聖光学園いかないと神奈川から東大無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
ここの人々は東大が好きみたいだな。
だが、全てを犠牲にして努力して東大に行かないで欲しい。そんなレベルの人間が大量に入るから、東大のレベルが下がる。猛勉強など知らない、一部の天才のための少数精鋭の大学を、日本最高の教育機関として作ってほしいと思うよ。もちろん人格面の面接も必須だ。
猛勉強できるのは、それはそれで一つの才能。素晴らしい社会の中核となれるが、リーダーや発明家といった先端の人材にはそれ以外の物が必須。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
OBです。湘南高校に関してはこういうスレがやたら多くて、在学中は面白おかしく見てみんなでTwitterのネタにしていたものです。今も在校生がTwitter内でネタにしてるので見に来ました。その辺ご承知の上でどうぞ続けてください。ぼく個人はあまり関心がないのでコメント控えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
運良く東大いけた。あんまり興味のない教育学部にいくことになっちゃったけど、それでも東大ブランドは圧倒的。早稲田卒のやつがエリート気取りで社会評論なんかしているの見ると鼻で笑っちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
↑あなたみたいな人が、東大のランクを下げているんだってさ。
東大って上位にいないと、大学から塩対応らしいから、頑張ってね。
内緒@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
↑↑こういう人が東大出てるだけで何の取り柄もない、使えない社会人になるんでしょうねー。うちの会社にも何人かいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved