教えて!湘南高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
学校の授業だけで東大行けますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
数学の最初の数と式と、確率がものすごく難しいんだ。かといって、これが高校数学の基礎だから4月から6月にかけて徹底的にやっておかないといけないの。

ところが、体育会の人は、中学までは基礎体力で、走れればOKだったけど、高校から、筋トレがはじまるの。4月から6月は筋トレで疲れ果てて寝てるだけになる。夏になって筋トレなれたころにはもう二次関数や整数問題が始まっていて、数と式、確率で寝ていたやつは再起不能。親が心配して塾に入れても、中学の塾は学校中心だったけど、高校の塾は入試問題の分析が中心だから授業が何も役にたたないの。

留年があれば、もう一回一年生やって復活できるけど、湘南は留年がないから、高校二年生の数学と物理化学は全部睡眠タイム。多くの体育会の湘南生がたどる道。

そういう人でも成城大学とか成蹊大学とか一応いけるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
成城大学文系も成蹊大学文系も一応総理大臣を輩出しているし、変な大学じゃないけど、物理の面白さを知らずに卒業していく人はやっぱりかわいそうだと思う。湘南高校入ったときは、やっぱり東大工学部入って飛行機の設計とか、医学部とかみんな意識してると思うんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
↑やれやれ、
凄い決めつけですね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
いけるよ、東海大なら
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
本来は塾や予備校なんて行かない方がいい。
何の為の高校の授業なの?って感じだよな。
ただ他の高校も含め予備校通いする人がいる以上通わないと通ってる人に対しハンデを背負って受験に挑む事になる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
正直塾行くか、自分でしっかり勉強するかしなければ難しいと思います。
先生の質のバラつきがひどかったのを覚えています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
先生のせいじゃないよね。高校は内申がないし、授業と入試問題が直結していない。だから、みんなさぼっちゃう。
オタク系のやつは、もともとまじめだから授業をしっかりやる。だから学力がついて結局最後に勝つのはオタク系。
88回生2013卒業@卒業生 [ 2016/03/31(木) ]
今は知らないけど私のときは、文系なのに生物化ぜんぶ必修で数3までちょっとやらされたり、理系なのに日本史と世界史が必修だったり、進路選択が3年からなせいで2年生まで入試にいらない勉強もさせられてたから入試に使う科目の勉強を始められるのが遅かった。
よく聞くと思うけど行事や部活に熱中してて家庭学習が体力的にきついから、3年になってから予備校で猛勉強ってパターンも多い。
でも、予備校なしで現役で東大文1行った先輩もいた。この人は部活もしてたし行事にも積極的に参加してた。
だから体力と気力がよほどあれば不可能ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
今回の入試5教科で記号間違いが9点でした。記述は採点の厳しさによりますがもし全て合っていたら491点になります。ただ特色では失敗してしまいました。内申が足りないのでおそらく2次選考になると思うのですが受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
普通に考えて受かります
特色で失敗とはどれくらいでしょう
仮に半分としても受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
すごいねー。
本当にこんな人いるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
ネタじゃなく本当にいるんですよ。
入試問題は確実に理解をしていれば
500点取れるようにできています。
しかし、大抵の方はそこまで至らないのが
現状であり、普通なことてす。

内申が足りなく
筆記で合格できることは今後の進路
大きく左右します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
さすが湘南生です。
きっと未来は明るいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りら@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
体育祭を嫌々やっているなどという声をネットで聞きますが、実際のところどうなのですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
だから嫌ならS嵐かH陽に行けばいいじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
東大だって海外一流企業なんてからお声がかかるのは、本当の最上位層の学生だけだってば〜。
身内の子で有名一貫私立から現役で東大行った子が言ってたけど、自分なんか全然大したことない、クラス上位の人は本当にすごい、って言ってた。その彼だって世間的に見れば凄いのに。
ただ海外企業って簡単に首切るイメージあるんだけど…

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
早稲田からだって海外研究室に行けるじゃんw
おぼちゃんみたいにさw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
ふええ、論点ズレてるよぉ…:;(∩´﹏`∩);:
ほんの少し昔の@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
質問にちゃんと答えてる人少ない笑

体育祭に憧れて入って全身全霊かけてやる人もたくさんいれば、
そこまでいかないけど普通に楽しんでる人もたくさんいるよ
もちろん行事のこと知らずに入ったりして勉強優先っていう人もそれなりにいる
でもそれなら軽めの役割についたりで何とかしてた
全体の雰囲気とすれば嫌々やってるってことはないんじゃないかな

質問からはずれちゃうけど
体育祭で頭一杯で勉強は二の次っていう人が大多数な訳じゃない
近辺の予備校は夏休みに普通より朝早く開いてて準備開始時刻まで湘南生で埋まってたり
先生だって浪人も財産って言ってる人確かにいたけど笑
夏期講習たくさん開いて下さっててみんな時間作って参加してたし
冬はリスニング対策とか、補習とかも任意だけどあったし
記述の添削も直前までお世話になった
ただ、個人の感覚で言えば浪人してでも行きたい所があるなら当たって砕けろ!が許される雰囲気があったっていうだけで勉強しなくていいなんて誰も思ってない
先に書いてくれてる在校生は推薦みたいだから先生のサポートについてはよく知らなかったのかな?

内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
湘南体育祭の話題になると、いろいろと意見が出て熱くなるようですが、去年の学校の受験説明会などに出て、先生の説明を聞いた後の解釈ですが、先生方は勉強するなと言っているのではないと思います。湘南の体育祭が大変なのは3年生になって初めて知るのではなく、1,2年生の時から先輩達を見てきて分かっているはずです。だからそれを分かった上で早めに受験の準備をしておくようにということです。そして体育祭期間に入ったら勉強と体育祭の両方を中途半端にするくらいなら、思い切って体育祭に専念し、終わったら出来なかった(やりたかった)勉強を猛ダッシュでやりなさいと。ほとんどの生徒さんは、この時期に他校は勉強しているのに、自分たちがやっていない(出来ない)事をとても焦っているはずです。だからこそ体育祭が終わった後、爆発的なエネルギーで勉強が出来ているのではないでしょうか。ただ全員がこの波に乗れるかどうかは各人次第なので、時間が足りずに湘南高校4年生になってしまうのも否めなせん。どうしても悪い話ばかりがネットに載ってしまうので書かせて頂きました。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
ヒラの時は他人事でやらされている感いっぱいだったのに、自分がトップや幹部になると途端に頑張り始めちゃう、なんて事、大人も多いですよ。
3年になると自分達が全て任されちゃう(一部2年がリーダー)から、がぜん欲も出てくるし、のめり込めるんでしょう。負けず嫌いも多いから、他のカラーと張りあうしね。
ウチの子は今2年生。体育祭に向ける熱量が年々変化していて、観察していて面白いです。
高校受験@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
高3の9月まで行事で忙しいのは学校側も分かっててそうしてるかもですね。以下は湘南高校校長のインタビュー抜粋です。

抜粋
「時乗校長:「もちろん、現役で合格することに越したことはありませんが、絶対に現役で合格させようという考えはあまり持っていません。現役で受かるところに合格するよりも、例え浪人してでも第一志望に向けて頑張ることの方が意義があると思っています。1年くらいの浪人なんて、大学進学後の長い人生から考えたらたいしたことありません。」

(http://keishinkan.jp/県下屈指の公立難関校、湘南高校の伝統)

苦難を乗り越えられる人間を育成するという理念にはとても共感しますが、進学の方は卒業してから自分で頑張ってください、というのは高校としては無責任な気がしました。高校在学中に現役で第一志望の進路も実現させてこそ、理念の実現と思います。そう意味では、受験に影響を与えないような行事のタイミングの配慮があっても良いように思います。

浪人は大したことないっていっても高額な予備校費用を払うのは親ですから、浪人すれば良いって言われても困ってしまいます。

嫌なら翠嵐に行けばという声もありますが、通学時間を考えると容易に代替案にはならないのが困ったところ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
先週進路成績が決まり、内申が132でした
親は「お前なら受かる。湘南行けるように頑張れ」と言われました
俺は正直、受かるか不安です
併願は受けたいのですが、家の都合上、受けられません
模試の結果では、数学と理科が満点でした。英語は92で社会は90、国語は97でした
面接練習が先月からはじまりましたが、1対1になると緊張をしてしまい、舞い上がって?しまいます…(5段階で2でした…)
なので親にはとても申し訳ないですが、高校を変えようと思ってるのですが…
変えた方がいいですか…?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
別に高校のことを好き勝手言うのは個人の勝手で、かまわないけど、特攻隊=単純バカ的な事を言うのはどうかと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/10(木) ]
体育祭はこんな感じで大規模だよ
https://www.youtube.com/watch?v=AjgJmznMLRg
一人ひとりはこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=L7oow1MW_L8
内緒@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
沢山のコメントありがとうございます!
私の質問で皆さんを困らせて本当にごめんなさい…
翠嵐高校もイイのでは?というコメントを見ましたが、遠いそうですね…
色々な高校を勧めてもらいとても感謝しております!
やはり質問して良かったと思いました
塾は行ってません… 親に教えて貰いながら独学でした(講師ではないです)
皆様のコメントを参考にし、高校を決め、合格します!
皆様、本当にありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
素早い幕引き、お見事
内緒さん@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
質問者さん、頑張ってください。自分の進む道を真剣に考える君を応援します。湘南高校には、頑張って難関大学に進む生徒を応援して下さる方からの奨学金もあります。どこの高校に進んでもいいから、できたら結果を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
奨学金なんかないぞ?神奈川県の母子手当と勘違いしてないか、
内緒さん@保護者 [ 2015/12/16(水) ]
書き方が悪くて誤解をさせてしまったようですね。
高校進学時の奨学金ではなく難関大学に進学する時の奨学金の事です。湘南高校生を応援して下さる、一般の方からの善意の奨学金があると、入学時に聞いたのですが、もうなくなってしまったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
「藤巻・間宮育英資金」のことではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
ステップのオープン模試で湘南を第一希望にしているひとが370人いたのですが今年の倍率は2倍をこえそうですね
内緒@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
この時期は毎年そんな感じですよ。
とりあえず第一希望湘南と書いている人が多いだけです。実際全員受けるわけではありません。
安心してください。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/30(月) ]
ここを見て気づきましたが、今年は10月の進路希望調査結果がまだ出ていませんね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
あれステップの第一から第5までの人数だから人は減ると思ういます。私の時は400人超えていたけど結果230人ぐらいまでになりましたよ。それでも多いですね(ーー;)
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
第4回神奈川県高校入試模擬試験で、S高校の志望者が1183人でした。これも、大半がとりあえず書いとけということですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
進路希望調査、2.19倍でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
半分落ちるのか
厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
昨年の10月の志望調査では2.16倍でしたが、最終倍率は1.68倍でした。
(定員358 受検者数637 取消者数32 合格者数360 倍率1.68 不合格者数245 欠員-2 )

2016年の入試では、どのような最終倍率になるかわかりませんが、2倍にはならないのではないでしょうか。
受験生@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
取り消し者ってのは、合格後の辞退者では無いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
受験後〜合格発表前に辞退した方だと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
内申130 模試はいつも440くらい 特色は70くらいです。 進路変更する必要ないですよね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
湘南人気ですね。倍率下げようと必死。
内緒@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
他校の掲示板まで、営業ご苦労様と言いたいところだけど、いくらなんでも自分の高校名まで出して、こんなことするほどのアホは翠嵐にはいないでしょう。どうせ、色んな掲示板を荒らしている輩でしょう。質問者さんも不安なのは分かりますが、こんなところで聞くより、塾で聞いた方が確かですよ。受かったらまた掲示板でお知らせしてくださいね。頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
質問者さんは、進路変更ってどういう意味なのかな?
湘南より上はないから、下げるってことかな?
何の模試かわからないけど、合格の可能性は高いと思いますよ
翠嵐とは校風が違うから好みですね
私は湘南をお勧めしますけど(*^^*)
内緒さん@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
ステップのオープン模試、うちの子はいつも470点くらい取ってましたが、難易度が上がったのかな?偏差値はいくつくらいなんですか?
特色模試はコンスタントに70点取れてればすごいです。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
揺れて〜揺れて湘南♪
内緒@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
石川秀美!懐かしいね♪
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
質問者さんのいう進路変更とは今の成績で下のレベルに落とす必要があるかないかって事なのでは?
同レベルもしくは上のレベルへの変更って意味じゃないよね?
受験生@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
それだけ出来るならどこ行っても通用する。田奈高校にチャレンジしてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三@保護者 [ 2015/11/13(金) ]
在校生の方に質問です。

湘南の高校説明会で湘南生なら三兎を追えと言っていました。さすが、東大に多数合格している高校だと思いました。
しかし、あまりにも負けず嫌いっぽい生徒が多く、ある意味単純バカにも見えました。
生徒会の人や卒業生が、部活を何個も掛け持ちしているのを自慢げに言ってたり、体育祭に盛り上がるのは良いのですが、新興宗教に洗脳されているような表情が気になりました。
実際、通っている生徒さんで、そういう校風が嫌いって人いませんか?また、入学して失敗だったとおもってる人いませんか?

[ 170件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
湘南から東大ってないよ。
クラスに1人いるかいないかくらいでしょ。
しかも必ずおたく
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
ほんと しつこいねぇwww
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
というか、神奈川の公立トップクラスいける人って「東大」って思ってるかもしれないけど、それは競馬でいえば万馬券あたる確率。栄光学園か聖光学園いかないと神奈川から東大無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
ここの人々は東大が好きみたいだな。
だが、全てを犠牲にして努力して東大に行かないで欲しい。そんなレベルの人間が大量に入るから、東大のレベルが下がる。猛勉強など知らない、一部の天才のための少数精鋭の大学を、日本最高の教育機関として作ってほしいと思うよ。もちろん人格面の面接も必須だ。
猛勉強できるのは、それはそれで一つの才能。素晴らしい社会の中核となれるが、リーダーや発明家といった先端の人材にはそれ以外の物が必須。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
OBです。湘南高校に関してはこういうスレがやたら多くて、在学中は面白おかしく見てみんなでTwitterのネタにしていたものです。今も在校生がTwitter内でネタにしてるので見に来ました。その辺ご承知の上でどうぞ続けてください。ぼく個人はあまり関心がないのでコメント控えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
運良く東大いけた。あんまり興味のない教育学部にいくことになっちゃったけど、それでも東大ブランドは圧倒的。早稲田卒のやつがエリート気取りで社会評論なんかしているの見ると鼻で笑っちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
↑あなたみたいな人が、東大のランクを下げているんだってさ。
東大って上位にいないと、大学から塩対応らしいから、頑張ってね。
内緒@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
↑↑こういう人が東大出てるだけで何の取り柄もない、使えない社会人になるんでしょうねー。うちの会社にも何人かいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
なぜ翠嵐に大学合格実績負けるようになったの?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
東京専門やマッチのマーチとか同一人物だろ?湘南卒業生のわけないよね。早慶はそんなに難しくないとか無知にも程がある。易しかったら浪人してまで受験しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
でもさ、同級生に2桁の東大合格者がいて、自分はMARCHって虚しいよな。世間的には、MARCHも高評価なんだけど、湘南卒となると・・・。
これで、鎌高の友人が、早慶だったら、やはり後悔するんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
現実を知らない人はそう思うかもね。湘南に行けばちょっと頑張れば旧帝、早慶は当たり前とか。現実はそんなに甘くない。旧帝や早慶は4割くらい。半数以上はMARCH以下で現役でMARCH進学か浪人して旧帝早慶を狙うかの選択になる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/11(金) ]
ふ〜ん、なるほど。
そう考えると、湘南から鎌高に落としても、現役で東工大に入った俺って、勝ち組みなんだなあ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
高校では頑張ったんだね。現役で東工大なら大したもの。
勝ち組かの判断はこれからでしょうよ。希望する職に就けて満足できる生活ができるかどうかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
結局高校でどれだけ頑張れるかだね。湘南の下位より鎌倉の上位の方が優秀な場合だって当然考えられる。
湘南だから勝ち組、鎌倉だから負け組なんて事はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
学歴のみで勝ち負けをはかるなら、やはり大学こそが勝負!クソ高校でもまだまだチャンスはあるし、湘南で満足してMARCHやニッコマなら残念すぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
MARCHはまだ許せる。湘南以外の翠嵐、柏陽等からもMARCH進学者はそれなりにいるしね。日駒レベルだと確かに残念だと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
年度別大学進路状況を知りたい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
湘南のホームページを見れば良い事では?
ないしょ@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年、東大は何人合格でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年東大何人合格でしたか?
(*^^)v@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
20名だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
現浪内訳わかりますか?
(*^^)v@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
えーっと、確か現役生10人、浪人生10人じゃなかったかな?
まだ、確定じゃないかもしれません。
詳しくは高校のhpなどで確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
がんちゃん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
学校訪問も終了し、湘南・翠嵐・サイエンスが一長一短でこの時期になってもまだ悩んでいます。

人数の比率で、進学実績がサイエンスに追い越されていると塾で伺い 戸惑っています。
学部にもよるだろうと思っています。

進路学部の比率」・「国公立の文・理の比率」「運動クラブに入っている人の国公立進学率」などの情報が一切わからないのでどなたか教えていただけませんか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
それを言ったら地方の国公立も同じだよ。地方の国公立卒業してこっちで就職先を探すのは難しい。早慶のOBはこっちの企業に多いから早慶の方がまだ有利だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
OAじゃなくAOだし!
それに推薦やAOだから就職に不利なんて事はない。推薦やAOで内定取れない人は単に大学での成績や就職試験の出来が悪かったに過ぎない。推薦や
AOでもいい成績が取れてれば関係ない。変な噂信じるなって!
名無しさん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
こういうのが普通にいるのが湘南です
通りすがり@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
2013年の質問の
「実際、今回の入試で特色一割って嘘だったと思いませんか?

っていうのを見て、納得した。

すごく質問者さんがいい人っぽいので、参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
何に納得したの?
しゃんしゃん@卒業生 [ 2014/10/07(火) ]
え?わかんなかった?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
全然わかんねー教えてくれよ。
サイエンス人@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
サイエンスはガッチリ理系ですね
相当好きじゃないと(^_^;)
数学ヤバいですよ((((;゚Д゚)))))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved