教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
「北陵高校」の検索結果:192件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申119
自己採点361
特色54
茅ヶ崎北陵高校受かってますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年で6科目410取れたらほぼ受かってると言っていいと思います。
お約束@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あざす、
助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ss@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
茅ヶ崎北陵高校を受けたました。
内申114
5教科 333点
特色 49点
です。
厳しいですよね…
ss@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
特色39点です、すみません。
s@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
厳しいかもしれませんが最後まで諦めないでください。私はステップ平均より15点ほど低かったですが受かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申はいくつでしたか?
ss@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
114です。
ステップ平均が400点で30点位下です。
合格は厳しいですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
北陵目指してる受験生ラストスパート応援してます!!北陵は本当に優しい人達ばかりだし、人として尊敬出来る人が沢山います。行事も部活も自分達の力で1から作り上げるので達成感が凄いです。何よりどの行事も盛り上がる!!1つ1つの行事が本当に楽しいです。テスト期間に入ると何人かは教室に残って教え合いをしてて、勉強も全力です。この学校に入って本当に良かったなって思ってます!!色んな人が沢山いて毎日楽しいです!今は1番大変な時だけど、自分を信じて残り数日、後悔しないようにやりきってください!春に北陵高校で会えるのを楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
めちゃくちゃ同感ですー!入学直後は不安もあったけど今ではほんとに北陵でよかったって思ってます!悪口とかも全然きかないのでほんとに皆仲良くて雰囲気のいい高校ですよね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
質問失礼します。現在市内の学校に行きたいと考えており、鶴嶺高校を目指していました。しかし冬休み前ごろから徐々に点数が上がっていきました。本番に似た模試でもともと330点程度だったんですが360点まで上がりました。それ以来特色を解いてみたのですが40点弱や高くても45点でした。内申は115です。一応茅ヶ崎市の学校には全て行ったので北陵高校の雰囲気もよく知っていて雰囲気がいいと思います。今からでも北陵に進路変更できますでしょうか。(点数的にです)無理でしたらそれも含めて教えていただきたいです。親に負担かけてくないので高校も大学も国立か公立に行きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ちなみに市内希望なのは自転車で行きたいからです。その理由は電車だと定期代がかかるからです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
360だと厳しいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
自分は模試より当日点の方が20点くらい高かったです。ただ、確実に公立行きたかったら鶴嶺受けた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
6科目410くらいを狙える位置に居るってことなら、行けるんじゃない?
模試より本番の方が基本的には簡単ですし。

無責任ですが親は子供がその理由で公立のみを志望していたら悲しむんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
みなさんお答えくださってありがとうございます。
さいごの方に関してですが茅ヶ崎の高校にすべて行っていいなと思っています。その中でも北陵が一番いいなと思っています。次にいいなと思っているのが鶴嶺です。大学に関してはまだ先ですが、お金だけではないということを知ってほしいです。一人で大切にしてきてくれたので、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
親ともしっかり話をして決めたいと思います。志願変更は一回しかできないので
マント@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
あなたくらいの志を持っている方で点数も割と取れているくらいなので絶対に北陵に来たほうが良いです。一番行きたいと思った高校にいかないと後悔が残ってしまうし、なにより鶴嶺と北陵で学力に差があるので、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
本日先生に北陵高校への志願変更書を作っていただきました。今日と明日の朝本気で考えて決めたいと思います。点数は最後の模試で367でした。特色はありませんでしたが。また親と話した結果、お金の面では心配しなくていいよと言われたので嬉しかったです。合格して親孝行したいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
みなさんのおかげです!
ファイナルしっかり400以上でした
北陵行ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
茅ヶ崎北陵高校への進学を考えている者です。
内申点111点、模試374点、特色50点ですが厳しいですか…?2次選考ギリギリ引っかかるくらいですかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
何の模試か分かりませんが、それなら1次で受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
お返事ありがとうございます。
臨海セミナーがやっている臨海模試です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
茅ヶ崎北陵高校を受験しようと思っている中学三年です。
内申が110しかないのですが、何点取れれば合格できるでしょうか?正直かなり不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
二次選考では6科目415点取れれば受かるラインだったので、6科目400~410くらい取れればほぼ確実に合格出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
ここの高校に受験しようと思っている受験生です、
内申127なんですけど本番の入試(筆記)ではどのくらいの点数とれれば合格できそうかわかる方(予想で全然いいです)いませんか?🙏県模試などで五教科340点前後をとって塾の先生にはいけると言われたのですがやっぱり400点前後じゃないと難しいですかね?😭心配すぎるので是非ご意見お聞かせください!🥲🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
僕の場合は内申121。
5科目 約390点
特色 約40点
面接 100点で受かりました。内申が高いのであと3ヶ月頑張れば受かると思いますよ。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
いけると思います。
全県模試で、合格可能性何パーって出ましたか?
志望校内順位も出てると思うので、信用していいのでは。
何点取ればいいかは、当日の難易度によりますので、あまり気にしても仕方ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
今年度から様々な基準が変わっているので一概には言えませんが、S値という内申、入試得点などから総合的に評価される数値を使い、例年の合格ラインであるS値845近辺を元として大まかに計算してみると、大体6科目390~400程取れれば受かる見込みが十分出てくる感じですね。

去年度まであった面接北陵高校の場合簡単なものだったので大体の人がそこで満点を取れていた分、S値が少し高めに出るような仕組みとなってました。
なので多分これより下の点数を取っても大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
みなさん色々な意見本当にありがとうございます!🙏なるほど、、やはり400点手前あたりを取っておいた方が安心ですね、、、、🥲💦11月は神奈統だったので10月になりますが県模試は合格確率82%で一応全体的にぎり平均より上でした、!また近くに県模試が控えているのでまずはそこに向かっていい点取れるように頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
あんまり受験生に言うべきことではないと思いますが340〜360代で受かってる人もちらほらいたりします笑
内緒さん@保護者 [ 2023/12/04(月) ]
色々な意見がありますが、個人的には6教科420〜430を目指した方が良いと思います。
理由としては合格発表までが長いんですよね。ギリギリの子は精神的に辛くなります。
それと模試より入試の方が簡単なので模試の点数で判断しない方が良いと思います。特色は年によって平均点の変動が激しいです。去年の特色平均は43点、一昨年は58点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
内申が前期時点で2桁の絶望的な状況なのですが合格最低点ってどのくらいになると思いますかね…?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
私も内申2桁でしたが6科420程で受かりました。
同じく内申2桁の友人が410程で落ちてしまっていたので、二次選考狙いなら確実に420点は取れるようにした方が良いと思います。

江南も420位あれば二次選考は受かるハズ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
平塚江南は3:7型採用校だから、倍率低くても本番重視の母集団になり例年以上の難易度になる。海老名も同じ。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
在校生さん、貴重な意見をありがとうございます。参考になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
なるほどぉ…!皆さんえぐちですね!!420なんて凄すぎます!!せめて400あたりは欲しいとの事ですね!!全教科八割…簡単ではないでしょうができるだけのことはしたいと思います!!最後に単純な質問なのですが神奈川全県模試と入試って難易度の違いってどのくらいなんですかね。過去問模試比べると圧倒的に過去問の方がひえーって感じなんですけど。こうなると模試偏差値良くても過信しちゃダメですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
今年の場合比率が4:6?になる分、北陵高校受験者全体の平均点が下がる可能性もあると思うので、本当に分からないですね...

特色検査も問題のジャンルが毎年変わる分対策が立てづらいですから、
5教科400点とは言わなくとも、380~390点くらいを安定して取れるようにすると合格の道筋は立てやすいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
全県模試の方が難しいと思いますよ。
過去問が難しく感じるのは習っていないからではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
6科420なくても北陵受かります、高く見積もり過ぎと投稿した者です。
ごめんなさい、一次と勘違いしました。二次でどれくらいかはわからないので、他の方の回答を参考にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
わざわざご丁寧にありがとうございます!
6科って特色を含んだ、ってことですよね?
あとよろしければ皆さんの教科ごとの勉強法をお教えください🙇‍♀️
特に社会の膨大な量はどう扱えば…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
北陵高校はネイル、メイク、ピアス、は平気ですか?あとスマホ持っていってもいいですかね?教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
ネイルしてる人はあまり見ないですがメイク、ピアスはめちゃくちゃ居ますね
体育の時にはピアス外さないとキレられてしまいますが

スマホに関しては規制大分緩い感じがします。合法的にスマホ使う授業もそこそこあったり?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
スマホ、メイク、ピアス、ネイルはOKです。ですが、爪に関しては、派手な付け爪はダメみたいです。塗るやつは制限ありませんよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
茅ヶ崎北陵高校の卓球部って朝練ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/18(月) ]
あったような気もしますが大会前だと思います
いつもいたわけじゃないし、なんなら無いと思ってもらって大丈夫かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved