教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
週刊誌によると慶應0、他大学を含めても進学実績はイマイチかと…
特色校ですよね?
今年は海老名と同等だと思いますが、いかがでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
何故そこまで絡んでくるか分からない。
進学実績を心配してくだりありがとうございます。
でもさ、そこに居ないあなたには良さはわからないんだらもう黙ったら?
進学実績だの、データだのは見ればわかるから。
金沢さん、新城さん凄いと思いますよ。
地区も違うしね。いちいち比べてたらきりないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
絡むのではなくて心配してるだけなのになぜ気付かないの?
ちょっと反省して前を向きましょ。北陵ならやれるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
ベクトルを変えるべき高校です。
大学受験は甘くないよ。
無駄なプライドは自らを傷つけます。
もったいないです。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/22(月) ]
進学実績が全てではないよ。専門学校に行く人も就職する人も自衛隊になる人もいる。在校生は外部からのプレッシャーを気にすることなくそれぞれの夢に向かって頑張ってもらいたいです😊頑張れ北陵生!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
国公立は秦野高校でも30人。大半が地方の簡単な国公立だけど。地方国公立狙わせりゃ国公立伸ばすのは簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
今年の北陵は実績いまいちでしたね。海老名とそこまで変わらない。海老名は京大と東工大も出たし。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
国公立の人数を増やすために少しでも可能性があるならどこでも突っ込めという指導なのかな?その後の就職まで考えるならマーチに行った方がマシかと
海老名の京大と東工大はよく頑張ったね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
STEP自己採点平均点
平塚江南 372.4 ※特色あり
海老名 361.3
茅ヶ崎北陵 358.5 ※特色あり
座間 343.7
秦野 316.1

ステップ自己採点平均点は海老名に抜かれた(ほぼ同等だが)ようです。巻き返しが望まれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえおーくん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
茅ヶ崎北陵第一志望です!
内申124で今のところ模試で370くらいしかとれず、いまだ努力圏です、、。あと入試まで頑張れば合格する見込みはあるでしょうか?
大磯に下げるか迷ってます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
北陵と大磯では人生変わるとまでは言えませんが、かなり違うと思います。

私は西湘地区の人間で北陵に通っていますが、西湘地区の人と湘南地区の人では価値観やノリなど全く違いました。私が高校に入って1番感じたことです。
いろいろな友達ができるし、部活動も盛んなので北陵なりの高校生活が送れると思いますよ。
あいうえおーくん@質問した人 [ 2013/12/05(木) ]
みなさん、回答ありがとうございます!
どうしても行きたいのでもう少し頑張ってみます!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
北陵と大磯で人生に違いなんてない。北陵の下位でくすぶってる生徒と大磯の上位の生徒どっちが優秀かな?おそらく大磯の上位だろうよ。入りよりその高校で頑張り出る時にどうなってるかが重要。価値観やノリなどは高校の違いでなく地域の違いだよ。こういう勘違いしてる生徒がいるから北陵はいまいち伸びないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
湘南や翠嵐ならともかく北陵で人生変わるとか面白過ぎる。北陵程度の高校は県内にゴロゴロしてる。
H@卒業生 [ 2013/12/07(土) ]
で、内緒さん@一般人さんはどんな人生を歩んでるんですか?
その辺の@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
確かに。私も気になります。
一般@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
言い争いのレベルが低くないですか?
高校で人生変わるなんて早すぎますよ。どこの高校ではなくどの大学に行ってどんな仕事につくかが重要なのでは?就活の際どこの大学出かは評価の対象になりますがどこの高校かは殆ど関係ない。
Apple@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
くだらない。どんな人生かなんてこんな所で書かれてもいくらでも嘘つける。無意味な質問やめなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved