教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
北陵は志望する人が少ないため、内申とテストが一定のラインを越えていれば入れると聞いたのですが本当ですか?
合格☆@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
よくわかりませんが、
倍率は1・3くらいありますよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
定員割れしない限りあり得ないでしょう!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
例え、定員割れしても、2次募集ができるので、レベルに達していなければ定員割れでも落とします。
秘密@在校生 [ 2013/12/04(水) ]

今年度の倍率は1.38と公立の中では高い方でしたよ。
来年度の倍率がどのようになるか分かりませんが、茅ヶ崎の高校は割と倍率高いですし安心できないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
今年から変わった公立高校入試の合否判定方法(例えばS値計算)とかを理解した方がいいと思います。
全県模試のデータによるとS値判定は660/800
ボーダーと書いてありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張れ受験生@保護者 [ 2013/11/24(日) ]
北陵高校に行かせたい受験生の保護者です。内申113
では厳しいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
内申が低いですね。北陵合格者平均を大きく下回ってますが偏差値65以上あり試験で高得点を出せれる自信があればチャレンジしてもいいのでは。模試の判定を参考にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
他の高校でもこの手の質問する人がいるが受験ガイドなどを見れば合格者の平均内申、偏差値はでている。どっちも上回ってれば大丈夫だろうし下回ってれば難しい。内申が足りなきゃ偏差値を大きく上回るだけの学力をつけるしかない。それだけの事。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
レベルにあった高校に行かせた方が高校で伸びる可能性高いですよ。本人の性格にもよるが下位層で入学してついていけないと勉強の意欲そのものがなくなる生徒が結構います。保護者が行かせたいではなく本人がどうしてもと言うなら頑張れるかもしれないが。
ないしょ@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
内申が合格者平均よりも10か11も足りないと試験に強くなければ入れない。
偏差値65以上の実力があれば、2次枠での合格もありえるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
偏差値65以上あれば内申が113って事はないだろう。現実的には難しいと思いますよ。
秘密@在校生 [ 2013/12/05(木) ]

50期生です。

私は内申114、入試421/500で北陵高校に入学しました。
私の友達でも内申118、入試392/500の人など上には上がいますがこのくらいの人も実際合格しています。

少しでも参考になれば嬉しいです。
頑張れ受験生@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
ありがとうございます。当面北陵第一志望で頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
北陵高校で内申90位で受かった人って本当にいるのですか?
北陵高校受かった人で頭悪い人いますか
内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
内申がいくつで合格できたかどうかは在校生にはわかりません。せめて友達どうしで「内申いくつだった?」と話しするぐらいです。
塾、模試の主催団体、進研ゼミなどは追跡調査をしており、内申いくつで、学力試験何点というデータを収集して、今後の進学相談、合否判定に役に立てているはずです。塾に同じ質問をしてみて下さい。
定員の10%は2次枠で内申は関係なく、当日の学力試験と面接だけで合格者がでます。
なので、内申90でも当日の試験で9割、450点取れれば合格の可能性は十分あると思います。
しかし今年の入試で450点はかなりハードル高いですよ。採点は相当シビアでちょっと違うは、解答0点みたいですから・・・
可能性はゼロではありませんが、試験で点が取れる、今、模試を受けて偏差値68ぐらい取れていれば可能性あるんじゃないかと思います。

それと北陵に限らず、高校は同じぐらいの水準の学力の人が集まります。頭がいい、悪いの基準がよくわかりませんが、内申で言えば、120を超えている人が大半じゃないでしょうか?
秘密@在校生 [ 2013/12/05(木) ]

やはり内申90くらいの人はいますが、入試で450点は少なくともとってます。

あなたの言う「頭悪い人」の基準が分からないので何とも言えないですが、北陵生は割と勉強に熱心な人が多いと思います。
在校生@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
内申92点でテスト433で受かりましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved