教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内申113で模試が290〜320でステップ順位が100位中10位です。鶴嶺を第2志望にしているのですが、この順位は安全圏でしょうか。鶴嶺に下げるか悩んでます ちなみに第1志望は130位中45位です。ギリギリなので悩んでます
もう1つ質問があって校則って何がダメで何がOKか教えて欲しいです。他にも鶴嶺の良さたくさん教えてください 説明会にいけてなくてあまり鶴嶺のことわからないので、いろいろ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
300台いけば安心出来ると思いますよ!校則は髪染め、ピアスが代表的な所でいうと禁止です。(まぁ守ってない人も普通にいますが生徒指導の対象です笑)メイクなどは特に何も言われません!基本緩いかなーとは思いますが1年生だとやはり厳しく見られる印象です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
メイクは校則違反なので注意されます。体育館を土足で上がるのと同じでメイクも校則違反できちんと注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
校則について
注意されるもの→髪染め、ピアス、ネックレス、トレーナー、柄のセーター・ニット、パーカー、スカートの下にジャージ、学ラン・ブレザーのジャケットを着ずにダウンとか防寒着を着る(テストの時に学ラン・ジャケットを持ってないと名簿に印つけられる)
学年が上がると特に何も言われなくなりますが、1年生のうちは厳しく言われます😫でも先生にもよるかも!

注意されないもの→メイク(カラコンつけま全然オッケー!)、スカート切る(切りすぎるとパン2見えちゃって履けなくなるから注意)、スニーカー(ブーツとかサンダルじゃなければ何も言われない)、リュックも特に指定ないからワッペとかスクバとか手提げとか斜めがけとか何でもOK!

鶴嶺は体育祭がちょっと厳しくなっちゃったし冬はマラソン大会あるから大変だけど、イベント多いし楽しいよーー!!
夏休みとかに短期留学もあって、学校が旅行会社と組んでパッケージ作ってくれるから安心!
是非鶴嶺で素敵な思い出たくさん作って欲しいです👍🏻⭐️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
マラソン大会についてです…!
私は喘息を持っていて、中学校で毎年持久走をしたら喘息の発作が出てしまっていたのですが、今年も体育での練習や大会で出ないかが心配です。
マラソン大会って見学する事は可能ですか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
最初にマラソンすることが可能かという紙が配られるので、それに親御さんからできない理由などを記入してもらって提出すれば見学は可能ですよー!
内緒のお話@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
今日終わったよー😢
私は走ったけど、見学してる人全然いたよ!
ちゃんとした理由があれば見学できる!!
本番見学したらレポート4枚提出だった‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
マラソン大会があるって聞いたんですけど、どのぐらい走るんですか?💦
全然運動できないので1キロも走れるかわかんないです、、
完走しなきゃいけないんですかね??
先輩方教えてください!
にゅー@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
冬頃にマラソン大会ありますよー!
女子は4.5km、男子は5か6kmぐらいだった気がします。基本的に完走しなきゃいけないです。体調が悪くなったら仕方ないですけど、、みんな走っているので歩いていると目立つというか途中に立っている先生に注意されます。競技場で男女別に走るんですけど、ゴールは男子の目の前なのであまりに遅いとひとりでみんなの前でゴールとなり目立ってしまうかもしれません!体育の時間に練習があるのでそのときに体力をつけましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
鶴嶺は自由な風潮があるので欠席は自由でマラソン大会の欠席も自由です。体調不良で欠席するのは正当な行為です。
『校則違反(迷惑行為)をきちんと注意してくれないので欠席します。』でもOKです‼︎
欠席は正当な行為で自由です。鶴嶺は自由な風潮があるのでマラソン大会欠席は自由です‼︎
逆に校則違反はきちんと注意しないと不正にあたり処罰対象になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
マラソン大会は欠席して全然大丈夫ですから安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/04(土) ]
行事が減ったと聞きましたがどのくらい減りましたか??(規模感的なのも教えて下さるとありがたいです!!)
あとメイクを普段からしている人ってどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
ゆーてそんなに減ってないと思います。
去年はマラソン大会や合唱コンなどはコロナの影響でなくなりましたが、無くなった訳ではなくあくまでもコロナのためという形でした。規模感に関しては、体育祭がコロナの影響で柳島でやる予定が学校に変更になったことと今年は校舎の工事をしているため文化祭がプレハブ校舎中心で行われるくらいですかね。メイクはほとんどの子がしてます。チアなど部活によっては厳しいところもあります。(その子たちもバレないように上手くやってます。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
行事ってどれくらい少ないんですか?
年間行事予定には書いてませんが遠足はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/20(水) ]
今年は文化祭が中止です。遠足はなんとかあるそうです。コロナの影響もあるのだろうが、横浜や相模原、大和などの県央地区では文化祭を実施する学校がほとんどです。延期という形をとる学校が多く、1年前より感染状況が良くなる中、鶴嶺は8月30日に中止を決定しました。子供達の楽しみを奪わないでほしいですよね。同じ県立でそこで差が生まれているのには納得できません。そんな学校ですよ。あとは体育祭、合唱祭があります。体育祭はとても楽しそうです。昔はマラソン大会や球技大会もありました。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/21(木) ]
便乗してすみません。そんな学校とは、保護者から見て良くない印象なのでしょうか?学校説明会の動画を見て、子供たちの自主性を尊重してくれているいいイメージがありました。実際に通われているお子さんがいる保護者の方は、他にどのような不満がありますか?そこそこな学力のある子が集まっていると思いますが、進路指導なども不満がありますか?
2021年度入学@在校生 [ 2021/10/25(月) ]
保護者ではないのであまり参考にならないかと思いますが、教師がほんとに最低から最高まで幅広い印象です。私はテスト改ざんを疑われて生徒指導室に先生6人対自分1人で2時間閉じ込められたことがあります。チーフの先生なんかは誘導尋問のようで、信じられませんでした。ですが他の教科の先生はほんとに親身になって話を聞いてくれる先生もいますし、一部最低といった感じです。学力に関しては微妙な感じです。私は北陵から落として入学しましたが、そのレベルだと少し低く感じます。推薦もあまり良いところはなさそうです。(先輩から聞いた感じでは)七里ヶ浜とかから落としてる人には良いんじゃないでしょうかね。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/06(土) ]
行事はある方だと思います。
今年の文化祭は仕方なかったのでは?
他の学校は九月の休校中にオンラインで授業していたのに、鶴嶺はやらなかったですよね?この上、文化祭の準備等で時間とられるわけに行かなかったと思いますよ。
きっと来年からは体育祭も文化祭もその他の行事できると思いますよ。
中三生、行事目当てなら良いと思いますよ。ただ、勉強面には本当に期待できない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
休校期間中にオンライン授業をせず一方的な動画配信をした結果、時間が限られて行事が潰れてるんですよ。完全に対応が悪かったとしか言いようがない。来年も保証はありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
1年生の者です!
マラソン大会の女子って、何キロ走りますか?
おしり@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
6キロです!!!
男子は8キロです!!!
コロナで無くなってますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
鶴嶺ってマラソンないって聞いてたんですけど、あるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
先輩から聞いた情報ですが、復活したらしいです!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
残念ながらあります
在校生@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
去年なかったけど今年から復活したよ
1月の体育は持久走ばっかり(笑)
で、月末にマラソン大会がある
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
マラソン大会キツイですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
私は一年生の時だけマラソン大会があったんだけど、一回走っちゃえばそのあとはずっと自由時間だし、それだけで体育の単位が相当とれるので楽です!それよりもマラソン大会なしでの持久走の授業だけと言う方がずっとめんどくさいと思います。走るのがめちゃ遅い私でもあった方がいいと思うので、あまりそこをネックに考える必要は無いかと思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
チア部はマラソン大会があるのですか?
何キロ走るか教えてください🙏
また、みんな真剣に走るのか、友だちとワイワイ走るのかも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
みんなマラソン大会ありますよー
中学生@質問した人 [ 2020/01/03(金) ]
みんな真剣に走りますか?それとも楽しくやるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
楽しんだもんがちだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名希望@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
鶴嶺高校って持久走とか、マラソン大会とかありますか?
あんぱんまん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
持久走は冬の時期にあります。
マラソン大会はその年によりますね、!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
今年マラソン大会あります。
ないから入学したのに、ほんと最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
ありますがみんな時分の速さにあった友達と走ってるのでそんなに大変じゃないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
今年の四月から鶴嶺高校に通わせて頂く者ですが、今までマラソン大会はありましたか?あったら距離も教えて頂くと嬉しいです。m(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
ないでーす
なんでなんですかねー
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます。m(_ _)m確かにマラソン大会がないと凄く色のない高校生活に感じてしまうのですが、個人的にはマラソン大会少し苦手なので......でも、答えてくれてありがとうございます。
OB@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
昔は茅ヶ崎海岸で男は往復10km走ってたけどな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved