教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
今中2で今年中3で受験生になるものです!
鶴嶺高校を目指しているのですが、現時点の内申(中間までの内申)は28で、×3をしても84の内申しかないです。全県模試では高くて50ちょいしか点数は取れていないです。内申はどのくらいあった方がいいのか、また入試ではどのくらいの点数を取れば安全かなど教えてもらえると嬉しいです🖐🏾💧また受験勉強はいつから始めた方がいいのかなども教えてもらえると助かります、!!長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
正直そのままの内申だと厳しいです…90台は絶対に欲しいですね、あわよくば100台のればいいと思います!だけど90台でも倍率にはよりますが安心するには320〜330は必要になってくると思います。とにかく今は内申をあげるために中3の予習やテスト勉強に力を入れてみるのはどうでしょうか!受験勉強は早い内にやればやるほど良いと思います!自分の行きたい高校に受かりますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
内申上げれるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
中3です。
1年生から国公立志望でも、浮いてしまったり周りに流されてしまう人は多いですか?😢
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
正直人によります笑
勉強一筋!みたいな人もいますし自分みたいに部活とバイトを掛け持ちしてる人も多くいます!浮くことは多分ないと思いますが、流されてしまうかはどれくらい自分の意思が強くて周りを見ても勉強を続けられるかだと思います!!
まずは受験勉強頑張ってください!!‪👊🏻‪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
全県模試の結果が282点で入試予想得点が343点でした。453人中110位でした。ですが過去問を解いていても合計300点を越えられないのですがこのまま頑張れば入学できると思いますか?
あ@関係者 [ 2021/12/29(水) ]
知りません知りませ
(^ν^)@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
予測得点などは問題ありませんが、300過去問でとれてないのはちょっと気になりますね、、内心にもよりますがやっぱり低くても300あったほうが安心だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
私も塾に入っているにも関わらずそんな感じでした。
ですが、まだまだ12月!まだ追い込める!って思って頑張りました。
本当に鶴嶺に入りたいならぜひ頑張ってください^_^
あと、受験は運でもあります。試験の問題が受験勉強で解いた似たような問題が出たり…なので、たくさんの問題に触れてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
ステップ平均出ましたね。それを見て焦ってませんか?
自分も去年ステップ平均より30点以上低くて内申も平均で絶対落ちたと思ってたけど受かってました。
特に鶴嶺は募集人数が多く、多くの層の受験生がいる為、高い人は400以上なんて人もたくさんいるし逆を言えば200点台もザラにいるんですよ。今更点数は変わらないのです。一生懸命受験勉強したんでしょ?それなら落ちても悔いはないはずです。そして約400人合格するんだからきっとその中に入ってると前向きに考えてください。今が1番不安な気持ちなのは去年ギリギリの点数を取ってしまった私は痛いほど分かります。とにかく信じるしかないです。
みなさん受験勉強お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
今年受験したものです。ステップ平均は怖くて見ていないのですが、点数が足りなくてメンタルやられていたのでとても励みになりました!合格発表まで自分を信じます!ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
点数の低さに落ち込んでました!
でも3/1まで泣くのはやめにします。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
私も内申104得点296でステップ平均今年331点
でしたけど、合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
内申113 点数が226点でした。受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
ごめんなさい。可能性は1%
何か部活やってますか?鶴嶺が強そうな部活。
それがあれば、2次選考の面接4割で一発逆転なるかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
可能性が1%でもあるなら、面接頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
なんでそんなに内申高いのにw内申多いっていいな
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
ないですね。受験勉強お疲れ様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
内申98で模試は270くらいです。
まだまだ上がらないと思いますがどうすればよいですか?
点数を上げる方法はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
スマホを受験終わるまで封印して勉強する
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
暗記系はすぐに点数が上がるから固めておいた方がいい。たとえば社会は地理、歴史、公民のどれかを満点取るつもりでやってその他は捨てる。私は公民と近代を満点取れるようにする。歴史はルーズリーフに雑でいいから重要単語を書いてまとめる。他は全部捨てて勘!理科も同じようにする!捨てすぎてもダメだけどね。私もこれくらいの時に社会固めて平均点以上取れたから大丈夫。受験の本番も受験勉強の一環だから点数は上がるよ。この時期すごく辛いかもしれないけど頑張って。全国の受験生。長々とごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
部活や行事は大学へ行ってからでもいくらでも出来るけれど、

大学受験勉強は高校でしかできない経験

ということを聞きました。

部活や行事は大学へ行ってからでもいくらでも出来るという事実を知っている人はどのくらいいますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
大学へ行ったら駅伝部で毎日練習
大学の部活動の大会、大学の文化祭、部活も行事も 大学で出来るよね

高校でしか経験できないのは大学受験勉強

高校でしかできない経験をおもいっきりやろう‼

内緒@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
駅伝部…って…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
早稲田、慶應、上智、国際基督教大
明治大、中央大、法政大
青山学院、立教、学習院大
以上でないと良い企業には入れないと知りました。
将来に向けて、
1年生から準備しておくべきですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
まず学歴ありき、

これ重要。
入社受付してもらえるMARCH以上の大学に在籍していなければ話になりません。
受付すらしてもらえない現実がありますから。

浮く浮かないは、個性でカバーある程度カバーできる。
エンジニアだって皆んな個性的。

何よりもまずMARCH以上の大学でないと良い企業には入れない、入社資格すらない現実がある。

MARCH以上の大学でないと、入れない現実がある。

『どの企業でも、相手に立ったコミュ力』
『人の話を静かに聞くコミュ力』
『マナーモラルを守るというコミュ力』は必要。

相手に立ったマナーがある、それを高校時代に養う事が重要。

‘自分本位自己発信自分の気持ち優先のコミュ力は要らない。’

この違いができていないとあかんよ。
内緒@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
なんか…同じ人が熱くなってこの掲示板荒らしてません?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
MARCH以上の大学でないと行く意味無いってのは知っています。
内緒@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
質問者さん見てないみたいだからそろそろやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
高校には高校でしかできない経験があり、
大学受験は高校でしか経験できないもの。

部活や行事は大学へ行ってからでもいくらでも出来る。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
確かに大学受験勉強は高校時代にしか経験できないものですね。

大学行って部活や行事は4年間も出来ますよね。
内緒@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
そうかな?べんきょーがんばりたいならもっと上の
学校めざせば?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/05(木) ]
鶴嶺は年々レベルが下がって勉強にやる気のある人が減っていると評判悪いですが、
やる気のある人もまだまだ残っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
内申127だったんですが、当日どれくらい取れば合格できるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
鶴嶺は合格者の平均内申108あたりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
私も同じ内申点でした。点数は355点だったような気がします。内申点127でしたら250点で合格します。受験勉強あんまりやらなくて合格できます。クラスには内申点78とかで400点こえたって人もいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
昨日、内申がでて135/135でした。 テストは430前後取れるくらいです。鶴嶺受かりますかね?
ものすごく心配です。ご回答お待ちしています。
内緒@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
その内申で得点力あれば鎌倉高校も安心ですね。
鶴嶺にこだわらなくでも…。
もったいない!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
湘南高校か厚木高校、横浜翠嵐高校か小田原高校でも良いレベルですね。
鶴嶺にはそれらの学校で教えていた先生が多いので授業する先生の中身は同じです。
鶴嶺はなぜか元湘南高校、元厚木高校で教えていた先生がとても多いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
うちのクラスにも内申点135だった人いましたが余裕すぎて受験勉強しなかったみたいでそこまで点数はとれなかったです。入試一位で420てんだいらしいので、あなたが本当に鶴高受けてその内申点、点数なら新入生代表で顔がばれますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved