教えて!鶴嶺高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
内申109、全県模試(1月)246点、公立高校過去問を解くと大体265〜285点です。倍率が高くなると予想されていて、とても不安です。鶴嶺に通ってたくさんのことに挑戦したいです。この調子で受かると思いますか…?? 入試の点数を取れないので、第1次選考で落ちたら合格できないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
あと各教科4点づつ得点を上げれれば1次確実でしょう。内申は合格圏内です
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
ありがとうございます!!各教科4点ずつあげられるように、当日まで諦めずに頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
安心して結婚ができる年収500万円以上の優良企業を目指すなら、
慶応・早稲田・上智・ICU、青山・立教・明治・中央・学習院・法政・日大以上の大学に入らないと

応募すらできない、
という現実があることを知りました。

それ以下だと一生、年収300万円台400万円以下止まりのブラック会社にしか応募できない人生を送ることになると知りました。

慶応・早稲田・上智・ICU、青山・立教・明治・中央・学習院・法政
以上に入学するためにはいつから塾や予備校に通えばよいですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
MARCHを出ました、新入生の保護者です。私の経験から言いますと、塾に早くから行くことをしなくても、学校の授業が大切だったと思います。私は中堅私立高校でしたので公立高校の授業についてはよくわからないのですが、私は文系で、学校は古文とか漢文がとても興味深い授業をしてくださる先生がただったので一生懸命学校のワークなどを解いておりましたが結構力になりました。質問しによく職員室へ行っていました。逆に授業中、塾の教材解いてた子は受験失敗してたりしました。社会は日本史を選択しましたが、先生にお願いし倒して授業を録音させていただきまして、そのかわり毎回必ず一番先生の近くの席に座り(選択科目は自由席だった)たくさん質問をしていました。録音したものは家で勉強の合間に何度も聞いたりしました。参考書は先生のおすすめのものを買って間違いがなかったです。私は体力的に無理だったので塾ではなく、進研ゼミ高校講座でしたが、付属の単語帳やら大学紹介の本はよかったですが、それのおかげで伸びた、とは思っていないです。ただ、受験を知るためにはよかったです。高2でC判定、高3ではE判定しか出ませんでしたが、受かりました。私の場合は時間をかけて、情熱的に勉強をし、過去問をしっかりといたことがよかったようです。 でもね、問題は入った後だよね、結局、MARCH入っても就職うまくいかなかった子、います。いい子なんだけど、成績もほとんど優なのに就職決まらない。面接受けしなかったんじゃないかとしか思えないです。 だから鶴嶺高校の面接の割合が大きいのって結構、これから世の中に出ていく上で大切な能力を測るひとつの物差しですよね あと最後に、女子は一度正社員やめると、なかなか次いい仕事ないです。大学入っても就職研究、就職のための努力はしっかりしてね。
通りすがり@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
今の時代は就職って大変なんですね。

私は短大卒、主人は高卒です。中小企業です。結婚してから、年収は500万から1000万の間をウロウロ。
二人の子供は大学生。奨学金なしです。
家は戸建てに住んでおります。

家計をしっかり守り、浪費しなければ、多くを求めなければ、それなりに幸せに暮らしていけます。

入る大学で年収が決まるなんて、びっくりです。

ちなみに、わが子供は好きなこと、勉強したいことで大学決めて、大学生活を楽しんでいます。好きなことを勉強できるなんて、幸せなことです。私も主人も好きな趣味を見つけてそれぞれ好き勝手やってます。
子供たちは偏差値の高い大学は選びませんでしたが、コミュニケーション能力は高いので、それなりに生きていけると信じています。
正社員になれれば十分です。年収500以下かもしれませんが・・・

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
今の時代、学歴フィルターがあって、
日大未満だと、一生年収300万円台あたりの会社にしか入れなくなってしまいます。

慶応・早稲田・上智・ICU、青山・立教・明治・中央・学習院・法政・明治学院・成城といった日大以上までならば、
学歴フィルターにかからずに年収400万円以上、年収500万円以上の企業に応募する資格が得られる。といった感じですね。

今の時代、学歴フィルターがあって日大以上でないとお給料のちゃんとした企業に応募受付すらしてもらえないという時代になってきています。
応募を受け付けてもらえない、そういう時代になったという事はしっておくべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/06(金) ]
日大以下の大学行った人は年収400万以上の人がいないって話ですよね?
じゃあ中卒でお金稼いでる坂上忍や千原ジュニアは何者ww
通りすがり@卒業生 [ 2018/04/06(金) ]
ちょっと、事例をいくつか・・・

知り合いで、親の言いなりで国立大学に入学して途中で「自分のしたい勉強はこれではない」と気づき、大学を辞めて、そのまま引きこもり。自分探しをしているらしい。

知り合いで、立教?上智?辺りに受かり、大学へ通っているけど、通うだけ。友達も作らず、家に帰ってきたらゲームしかやらない。バイトもしないし、全て親の言われるがまま。洋服はママが買って与えている。そんなんで社会性あるの?

知り合いで、親の希望で明治?辺りの大学へ行き、卒業したが、自分のやりたかったことはそれではないと気づき、専門学校へ。専門学校を卒業しても、就職できず、やっと就職してもすぐ退社。一人暮らしをしていたが、全て親のお金で暮らし、親の金にも限りがあるので、今は実家に帰り、ひきこもり。

知り合いで、国立受けたが、受からず、慶応・早稲田辺りに一浪して合格。サークル等にも入れず、まっすぐ家に帰ってくる毎日。親は大学院まで行くのが当たり前だと思っているけど、人間関係大丈夫?。

ほとんどが、自分の意志ではなく、親の希望通りに動いて、後から自分で決めたくなったパターン。
偏差値や就職以前の問題で、コミュニケーション能力に欠けてそう。

どの大学に通っても、社会性、コミュニケーション能力を磨くことはとても大事、だと思いますよ。
就職活動で面接で落とされてしまうと思うのですが?偏差値だけで就職できるのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
内申が100なかったら入試で何点取れば受かりますか??
内緒@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
鶴嶺はなぜか人気も偏差値も下がってきてるから
100ない子もかなり受験します。320から30
得点すれば受かると予想
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
人気や偏差値は下がってない!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
鶴嶺は人気がなくて倍率が低いのではなく、募集人数が多いので、相対的に倍率が低くなっているだけ。

志願者数は藤沢西より少し多いですよ!実は!

藤沢西は募集人数が270しかないが、鶴嶺は390人もある。よって倍率が藤沢西の方が高くなるのだよ。

藤沢西は、最寄り駅の辻堂に大型商業施設である「テラスモール」の開業と、校舎の新築で、「憧れの青春」遅れるんじゃないかなと考えてる中学生諸君がいるから志願者が数年前より増えたんだよ。

決して、進学実績や授業、校風がいいからではなく、公立高校の倍率が高いところは、例外なく全て

○伝統・評判
例 : 湘南、翠嵐
○ロケーション
例 : 海老名、七里ガ浜、鎌倉
○校舎・制服リニューアル、統合で校名変更

に分類される。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほの@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
鶴嶺高校志望の者です。

いくつか質問させていただきます。

●進路のことや、勉強面についてとても面倒見がいい印象を受けました。
やはり生徒のみなさんも意識が高いのでしょうか。英語は正直ニガテなのですが・・・・

●部活見学などには行けてないのですが、盛んなのでしょうか?

軽音部や演劇同好会、漫画研究部を考えています。軽音部はちゃんと指導してくれるのでしょうか?それとも独学・・?

演劇同好会の人数はどれくらいでしょうか。
本格的にやっていますか?

●化粧などはOKと教師の方がおっしゃっていたのですが、いわゆる不良というのが多くいるのでしょうか?

●図書室をあまり見ていないのですが、冊数は多いですか?本が好きなのですが・・・

●アルバイトは可能ですか?

文化祭に行けていないのですが、毎年盛り上がっていますか?

●内申が104だったのですが、
入試で300点くらい取れれば大丈夫でしょうか・・・。

●最後に!鶴嶺高校に入ってよかったこと、悪かったことを、個人的なことでいいので教えてください!

長文失礼しました・・・!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
化粧は注意する先生います。親に連絡されます。
図書室の本は公立高校の中でもかなり多いみたいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
海老名と鶴嶺どちらがオススメですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
在校生ですが、海老名をオススメします。確かに毎週小テストをしてくれますが、それは海老名でもやってるはずです。先生も質問すれば答えてくれますが、そのくらいのことはどこの学校の先生もしてくれます。さらに言えば、鶴嶺も結構放任主義ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
在校生ですが、鶴嶺をオススメします。鶴嶺には2教室分の大きな自習室があります。
鶴嶺のほうが勉強には力を入れています。
茅ヶ崎北陵@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
だからこその意味がわからん。公立の低品質授業でもともと偏差値の低い人に勉強力入れても意味ない。最低でも北陵レベルの偏差値は必要。
中学の時勉強できなかった人は、ぶっちゃけ、高校行かないで塾に行って、高認取って大学受験した方が難関大学に行ける。
実話として、鶴嶺の近くの某高校(旧平塚学区、鶴嶺と同じ偏差値帯)では高校自主中退後、高認取ってMARCH(ミッション系)に合格した人もいると聞いたことがある。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
好きな方に行けばいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
けどもしかすると鶴嶺の方が案外いいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
鶴嶺の近くにセブンイレブンとイオンがあります。イオンには映画館もあるので放課後に寄れます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
最近、鶴嶺は大学合格実績が上がってきているので、もしかすると今後、偏差値60〜63くらいまで上昇する可能性がかなり高い。
別に鶴嶺を持ち上げている訳でなく、客観的に述べただけなのであらかじめご了承ぐたさい。
内緒@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
鶴嶺と海老名では校風が明らかに違いますよね?どちらの校風にひかれるか、で自分に合った高校を選択するべきです。オススメは人それぞれ。この掲示板で言い合っても…。海老名も鶴嶺も良い学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
卒業生さん、在校生さん、鶴嶺高校の魅力を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
大きな自習室があって、コピー機も使えて、本棚に問題集がある。
夏期講習、冬期講習、土曜講習がある。
進学指導が整っている。
英語のGTECが受けられる。
国際公用語の英語教育が充実。
海外での英語研修がある。
大手予備校の模試を学校で受けられる。
等々ですかね。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
公立高校であっても、
学業をおもいっきりできる、
学業を通しての立身出世が目指せる夢と希望がある、公立高校としては珍しい特色があると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/25(日) ]
受験直前期になっても、教科によっては受験に役立つ授業を全然してくれないところ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
部活や行事に遊びふける経済的なゆとりがない貧乏な子も受け入れてもらえますか?
勉強はものすごく頑張っています。
ですが、部活や行事に遊びふける経済的なゆとりがわが家にはありません。
そういう家の子でも鶴嶺高校は受け入れてもらえますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3年@保護者 [ 2015/09/18(金) ]
質問者さんは女の子ですね?
大体の金額を書きましょう。
制服代は5万円?くらいかな。もう少し安いかな?
1年次に体育館シューズ+上履き代は約3500円。
教科書代は約30000円 だったと思います。
体育はいつも持っているジャージでOK。
行事代は体育祭でのTシャツ代?わが子は親には請求しないのでいくらくらいかは分かりません(ごめんなさい)
ただ、浴衣が必要です。一式 1万円でなんとかなると思います。
あと、文化祭や球技大会のクラスTシャツもありますね。

就学旅行は90000円くらいです。

毎年、教科書代が2万かかります。

その他 雑費ありますね。(卒業アルバム代・模試代、父母会費 等)

でも、これくらいなら、部活をせずにバイトすれば十分 まかなえると思います。

女の子なので、心配なのは、スマホ本体代と毎月の通信代。
洋服よりも、こちらにお金がかかります。

1年生で バイトをしてある程度お金を稼ぎ(学業優先ですが)、バイト代は遊びには使わず、大事なところで使えるように貯金して、スマホ代等は自分で払えば、親には負担をかけないでいけると思います。

学業と両立させてきちんと計画を立ててくださいね。
3年生の保護者@保護者 [ 2015/09/18(金) ]
制服代は2万円で済みましたよ。洋服だったら何十万円もかかるけど、

本当に制服校だから安く3年間過ごせて安上がりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
制服・教科書は当たり前で当然ですが、



部活や行事に遊びふける経済的なゆとりがないのなら、無理して部活や行事をやる必要はないですよ。

部活や行事は基本的に、部活や行事に遊びふける経済的なゆとりがある家の子だけがやるものなんだから。
無理矢理に部活動や行事をやる必要はないですから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/19(土) ]
大きくお金がかかるのは、部活、行事、修学旅行代です。

制服、教科書は中学と同じで大してお金はかかりませんが、

高校の部活代、行事代はかなりお金がかかります。

特に部活ですが、
部によっては年間10万以上かかる部活が多くあります。
部活ウェア・部活練習着・部活試合着などの部活服、部活動具など部活用品を買い揃えなければなりませんし、大会参加費、合宿費もばかになりません。土曜・日曜の部活では他校へ遠征に行く交通費が結構かかります。
部活を3年間も続けてしまったら30万円以上は部活代でかかってしまいます。

行事代も、体育祭のゆかた代、各行事毎のクラスTシャツ代などの行事服にお金がかかり、行事毎のカラーリング代もそれぞれ1万円近くしてしまいます。行事ごとに買出しや行事の打ち上げなど行事交際費もものすごいお金がかかります。
そういった部活動代や行事代、部活行事の交際費を稼ぐためにバイト漬けの生活を送らざるをえない人がかなりいます。
鶴嶺でバイトしている生徒のほとんどがそのパターンです。

部活代、行事代、部活行事の交際費を節約すれば、バイトせずに済みますし、
その部活代や行事代を稼ぐためのバイトの時間を
勉強に充てることができると思います。

最後にもう一度言いますが、
大きくお金がかかるのは、部活、行事、修学旅行代です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
公立高校なんてどこに行ってもそれほど金額は変わらないでしょう。行事が多いところや海外に行くようなイベントがあれば別でしょうがふつうは変わらない。
鶴嶺だから高いって事はないので、どうしても厳しいなら奨学金を調べたりしてみてはどうでしょうか

間違っても私立は莫大にお金がかかる
公立と桁が一つ違う。例えば公立で5000円持ってきてって時は私立なら5万円になる。
私立にはいかない覚悟で安全な公立を受験することをお勧めします。
体調管理は気をつけなよ。インフルとかなったら運命を恨むしかないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
部活や行事できない貧乏はたくさんいますよ

頑張って
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
部活はお金にゆとりのある家庭だけがやれば良いものなので、必ずやらなければいけない訳ではないですし、
お金にゆとりがなければ無理に部活はやらなくても全然大丈夫ですよ。安心して下さい。

あと鶴嶺は安上がりの制服校なので、
そのつど洋服を買う必要がなくて安心して3年間同じ一着の制服で学校生活を過ごす事ができます。毎回洋服を買っているとものすごい金額になってしまいますので、
その点、制服校はとても安く済みますし鶴嶺はそこをしっかり理解してきちんと制服を着ているか厳しくしっかり見て下さる制服指導がしっかりしている良い高校ですので、派手だったり洋服の人とか違反はいないので安心して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
制服で3年間安く過ごせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/15(木) ]
鶴嶺高校の硬式テニス部について質問です
鶴嶺高校の硬式テニス部はどのくらい強いのでしょうか
鶴嶺高校はソフトテニス部が強いというのはよく聞くのですが硬式テニス部についてはあまり情報が入ってきません
鶴嶺高校の硬式テニス部はどのくらい強いのですか?
また成績などはどれくらい残していますか?
内緒@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
県ベスト16他

県の公立高校では最強です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年生保護者@保護者 [ 2014/05/12(月) ]
卒業生、在校生、卒業生の保護者の方へ質問です。

ここのサイトは大学実績や学生の質などの文句が非常に多いですね。そして「大学受験で泣きを見る」のフレーズが多いですよね。

先日、学年懇談会へ出席したところ、大学合格率をあげるためには、2年の今には受験勉強を始めるよう、家庭学習を増やすよう等の話が学校からありました。

確かに、家庭学習を受験モードに早くから始めれば 「大学受験で泣きを見る」ことはないと思うのですが・・。

それとも、偏差値の高い大学を目指すなら、2年の今からでは「大学受験で泣きを見る」こととなり、もう遅いのでしょうか?

また、「大学受験で泣きをみた」方の学習実績や内申点(平均)が知りたいので教えてください。
差し支えなければ文系・理系も合わせて教えてください。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
今回の質問&コメントは興味あります。

受験の体験談も読みたいな。誰か載せてくれませんか?
具体的に内申点とか模試の結果とか?
どんな大学に受かったか?
つるまん@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
あの↑
大学受験と高校受験はまったく違います。

まず、第1、大学受験において一般入試には内申点などまったく関係ありません。
関係するのは推薦のみ。
内緒@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
知っています。
なおさら 一般受験だったのか?推薦か?指定校推薦か?知りたいです。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
神奈川出身、地方在住です。
近隣の高校の選択肢が少なく、中学時成績上位でも、偏差値55程度の高校へ進学が一般的です。(それ以上の学校がないw)
それでも、部活もし、通塾なし(通う生徒もいます)で、自宅学習もほぼなし(する子はしますw)で国公立合格します。
学校の指導は大変頼りになります。
それと、上位クラスの生徒は推薦で合格確実であっても、なぜか推薦は却下されます。
神奈川県のへ高校偏差値と大学合格実績に疑問を感じます。
内緒@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
それわかります!私は神奈川県在住の近県出身ですが、田舎の他県はやはりそんな感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
神奈川は公立高校が多いからね。
偏差値55の高校なら55前後の生徒が集まるから大学進学実績もそれ相応。
地方だと偏差値55くらいで入れる高校に偏差値65以上の生徒も通ってるって事でしょ。それなら偏差値55くらいであってもその高校から国公立合格者がいても不思議だとは思いませんが。
内緒@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
神奈川県って、いくつ公立高校があるんだろうか?
たしかに田舎は、公立高校も私立高校も、どちらも少ないな~。選ぶのに迷う程無いかも。

まあ、子供の数も少ないんだから、そういえばそうだね。
2年生保護者@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
先日、3年の選択科目説明会へ参加しました。
前回よりも更なる 現実的で切迫した話を聞きました。
生徒たちが同じ話を聞いてどれだけ理解し自ら実行するかどうかで大学進学率がかわるのだと感じました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
鶴嶺の特色の国際教育について受験生たぶん気になってると思うから教えるね(≧∇≦)

国際教育は期待しない方がいいって言っている人もいるけども、そんな事ないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

国際関係から逃げれば3年間、国際関係は無縁で過ごすことも可能(°_°)なのは確か。

けど逆に、自分から積極的に海外研修に行ったり留学生を受け入れたりしたら、3年間ものすごいファンタスティック!な高校生活になる\(^o^)/

多分、公立高校でこんな体験できる高校は他には無い。

まず、海外研修について!(◎_◎;)

イギリス研修:
研修期間は10日間(7泊8日)
ロンドン市街、大英博物館やケンブリッジ大学、ビックベン辺りの有名スポットにいける。
ハリーポッターみたいな雰囲気を生で体感できる!世界史に出てくる場所もあるので勉強になるかもしれない。
留学先の学校は紳士的な人が多い。ホームステイ先はフレンドリー!
時期は3月下旬の春休みです。なのて3年生は既に卒業してます。

ドイツ研修:
研修期間は10日間(6泊7日)
ドイツは街並みがメルヘンチックで綺麗!郊外の都市で歴史的建造物が観れる(≧∇≦)
あと、値段が一番安い!
留学先の学校は親切な人が多い。ホームステイ先は温かい。
けど時期が9月中旬で年によっては、文化祭(鶴嶺祭)には参加できない。
毎年参加する生徒の満足度が高いとのこと。

ニュージーランド研修
研修期間は11日間(8泊9日)
雄大な自然を堪能出来て尚且つ治安が良くのんびりした雰囲気。
人の数より羊の数が多いことで有名な国。
他の2カ国より日数が長く、英語に触れる機会が少し多いい。
留学先の学校は自由な雰囲気。ホームステイ先も優しく親切。
時期は8月中旬夏休み中。けどNZは南半球で真冬注意!

海外研修に参加するには、日頃の行いが善良で事前学習に参加でき心身共に健康であることが条件。

英語でプレゼンや自己紹介がキチンと出来ないと駄目。あと、コミュニケーション能力。

費用は年によって変動する。毎年だいたい30万円程。今年は円安の関係で37万円に値上がり。

イギリスのチャタムグラマースクールやドイツの留学生。なども毎年、鶴嶺に来ますよ!

なんか聞きたい事あったら質問してね(≧∇≦)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/28(月) ]


海外研修に行ったからといって大学入試で泣きを見ることとは 別問題です。

偏差値と関係ありません。

冷静に判断しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
実際、海外研修に参加するやつの方がいい大学いってるけどねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑それ、嘘!それは嘘!
海外研修なんか行くやつなんてチンピラみたいなやつで本気で勉強する気がなく、遊びに行くみたいな感覚で海外行ってる。鶴嶺の質を落とした。
ビッパー@卒業生 [ 2014/05/08(木) ]
掲示板で文句たれてるやつはどのみちいい大学にはいけないから安心しろ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
本気で高学歴目指してるやつは海外研修なんか行かず必死で勉強してる
受験生@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
海外研修を楽しみにしていました。
実際は行かないほうがいいんですか?
海外へ行くといい大学いけないんですか?
海外へ行かない人のほうがいい大学に行けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
現在、早稲田大学目指している人は海外研修に参加したことあるらしい
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
今年の7月にフランス国立航空宇宙大学院大学の留学生が1日鶴嶺に来てましたね。あとドイツの高校生の留学生も。
鶴嶺って本当に国際的ですね。貴重な体験が出来る数少ない公立高校なのに。
中学生は偏差値しか判断材料がないから塾・予備校の実績作りのビジネスに躍らされて。
実際に偏差値2とか3の違いは保々等しいのに中学生は少しでも偏差値高い高校行こうとしてるけどほとんど意味ない。どんな高校行こうが授業は文部科学省が決めた内容にそってるからおなじ。
それなら、校風で決めた方が将来のためになる。しかし予備校の偏差値ビジネスに洗脳された中学生でコレを見抜けた人はごくわずか。けどさすがに偏差値10違うと生徒の質が違うからそこはご了承ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴嶺高校の情報
名称 鶴嶺
かな つるみね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 253-0084
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 円蔵1-16-1
最寄駅 0.6km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.5km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-6601
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved