教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
今年併願した子供の保護者です。掲示板をみるととても心配になります。いじめ、先生の質が悪い本当なのでしょうか、在校生の方教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
いじめがあっても、被害者は口をつぐむことが多いから、実際はもっと多いと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
ここに来るんだったらマイペースを貫かないとダメだ。マイペースといってもダラダラすることではないぞ。「自分の時間」を大切にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
理事長・校長を40才くらいの人にして、教師を20代〜30代にすれば、この学校は蘇りそうだ。

こんくらいすれば、どんなひどい高校も変わるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
今時は陰湿ないじめが多いので表面上はいじめに見えません。こればかりは何処の学校も同じです。
問題はシステムです。余計が多い上に矛盾が多いのです
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
女子のイジメはホント陰湿。みてるこっちも胸が痛くなる。

対して男子のイジメは小学校からあまり進歩が見られない…。幼稚だ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
女子のイジメは加害者が分りにくい点が嫌だよね。大体察しついても証拠ないからなんともできないよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
質問者さんまだご覧になってたら教えていただきたいのですが、実際のこの学校の様子はどうでしたか?ご入学されましたか?それとも辞退されましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
あのね、ダラダラな授業に合わせないといけないからかなり、受験の面では大変になるよ。内職しようにもさせないし、ただただ無駄な時間時間を過ごすしかないのです。
周りも体力が無くいつも疲れ気味でダラダラムード。そんな中で受験勉強なんか至難の業と言ってもいい。
学校を責めても勉強は自分でするもんでしょ?で返されるオチだからね。
受験で成功する奴も殆どが自分か外部からの力による賜物。
ありのままを語っただけだったが、入るにはよく考えてからにした方がいいと卒業生として言っときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/10/28(木) ]
ここの学校ってどお?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
一部の教師がミスした時の開き直り凄くないですか!?あれには本当に驚愕します。

ここって誠実で心優しい生徒が多い気がするのに何だか報われない感じがして悲劇に思えます
学期毎に学校に関するアンケートを採っていますが、かなり生徒から不満を浴びせられているにも関わらず全くと言っていい程改善の姿勢を見受けられません
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
誠実で心優しい生徒・・・?

そんな生徒いるの?

あー、環境によって汚染されるって意味では、1年生の多くはそうかもね。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
評判通りあまり優秀な学校とは言えません。

それでも偏差値50前後を何とか維持しているのは、併願や獣医の内部進学のためにわざわざレベルを下げて入学した人の割合が多いためです。

なので、必ずしも成績の良し悪しが態度に直結するわけではありませんが、真面目な生徒とそうではない生徒の差が非常に大きいです。

また、授業の質もあまり良くないので、高校で学力を伸ばしたいと思っている方にはあまりお勧めできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
狭い高校でした
体育館のが広いのには笑った
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
ダラダラした学校でした
反論さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
すいませんが、全てそこにのっていることはもしかしたら10年前はあったと思いますが、今はそんな事はありません。ましてや、暴力などはありません。また、どの部活も皆が明るく一生懸命やっているので、この学校にくる意味はないなどと言うことは言わないでください。ふざけるな、何が優秀な学校じゃないだ。テストだって難しいと思ってる人も中にはいるし、みんながみんな頭が良いとはいいません。けど、頭が良くなるために先生たちも、講習をやったり工夫はしていると思います。また、行事と言うものは全員主役です。サッカー部は応援がすばらしいので、もしかしたら中心となっているとおもっている、上の人達もいると思いますがそんなことは一切ないです。この高校に入って良かったと心からおもえます。自信をもって言えます。コメント者のような卒業した高校に対して暴言を発するのはやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
いっつも同じこと言うよな10年前10年前ってさ。
結局変わってないってことじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
10年前はありましたが今はないですみたいなのってもはや常套句だよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved