教えて!厚木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ここにS1値掲示していきませんか
私は1030です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
私は1046です
学力試験が低くて焦った
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1010
特色がすごい低かったです...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1000きりました。
まずいですかね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1057でした〜!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
面接100点として、特色入れて1036です。
胃がいたい@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
下にも書きましたが、うちの子は1030です。
共通選抜がんばったのに特色で大失敗したと泣いてます。
皆さん簡単だとおっしゃってて、すごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1064です!!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1043です。学力検査で390切ってしまったので...
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1043です。学力検査で390切ったので...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
皆さんはどうやって計算していますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
すいません
計算方法を乗せていませんでしたね
内申/135×300+学力検査の点数+特色検査の点数×2です
わからないことがあったら質問してください
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1050です。人事を尽くして天命待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
すいません+が抜けてました
内申×300/135+学力検査の点数+特色検査の点数×2
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
面接(最大200)が抜けてますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1009です。やばいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申×300/135+学力検査の点数+特色検査の点数×2+面接の点数(200)
ご指摘ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
S1値 1062です。
特色6割です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
面接入れて1231です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
1151でした
ここに書いてある計算方法はちがいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ではどうやって計算したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1000ちょうどでした(泣)
キリがいい・・・
胃がいたい@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
うちの子の塾の先生が計算してくださった値と↑の計算式で計算した値が同じだったので、正しいのではないでしょうか?
さすがにst●pの先生が間違えるとはあまり考えられない…。
胃がいたい@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
連投ごめんなさい。

参考になれば。
s1値の計算ができます。
http://www.stepnet.co.jp/beginner/ctenKeisan/cten.html
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
胃がいたい さんありがとうございます!
ご参考@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申点➗135✖300 (300満点)➕ 5科目得点(500満点)➕ 面接点✖2 (200満点) ➕ 特色点 ✖ 2 (200満点)

これで1200満点。

stepの上記HPは特色の計算が加味されてないようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
1087です。面接は200と仮定しても大丈夫ですか?
胃がいたい@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
すみません、特色はみんな自主的にプラスしてくれると思って追記しませんでした(汗)
みんな、面接の分、追加してね!

気になって子供としょっちゅうチェックしてるんですが、なんか、私暇人みたいてますね…。
ご参考@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
今回の倍率は1.3倍なので、要は全受験生の75パーセントの人が合格します。そのうち選考割合は一次選考(内申も入れた選考でここに記載されているS値で選考される )合格者9割、二次選考合格者(試験だけ)1割です。
ということは、75パーセント✖9割= S値の順位で上位67.5パーセントまでの人(100人だと67番目まで)が、一次選考で合格すると言えると思います。
ここに記載されたポイントが受験生の全レベルをまんべんなくカバーしているかどうかは不明ですがもしそうだとして、もっとデータ数が増えれば、参考になるかもしれません。(余裕の上位の人のデータがないと、そもそもあんまり意味がないし、サンプル数が少なすぎるので、誤差が大きい点は否定できない )
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
塾によると厚木高校の面接はみんな満点らしいから、100x2 =200 の前提でいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
1039でした
面接は満点で計算しています
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
私は1033です。
結構ギリギリでしょうか?
特色で失敗してしまいました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
1030でした。
危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
1030ならば大丈夫だと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
1000切ってます。もうダメだ(泣)学力370点代の人なんて他にいないですよね(泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
気を落とさないで下さい。1000切る人もざらにいるとおもいますよ。
ザーボン@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
1030•••••?! わ•••••我々のS値を上回ると言うのですか••••?!
ドドリア@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
ま•••••まさか•••••?!
あ••• あいつのS値は900がやっとだった••••
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
1030より低いということは確かですね
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
そうですね。

でもなんか不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
私も不安で最近ここばかり見ています
発表ももうすぐでなおさらですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
確かに気になりますね。でも色々考えても始まらないし、一生懸命やったんだからそれが一番大切なことで、結果はどっちでもよく頑張ったと褒めてあげたい。はっきり言って運もあります。結果的にどこに行ってもこの後の高校3年間をどう過ごすかの方が、人生においてよっぽど大事ですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved