教えて!厚木高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
内申125、臨海模試415~440くらい、特色は平均より少し上くらいです
臨海模試はレベルが低いと聞いたのでもっと取れないとやばいですか?
また、この内申だったら本番は何点取れば安心できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
臨海模試を受けたことがないので分かりませんが、結局は本番勝負です。過去問は解きましたか?
特色は平均より上なら、50以上は安定しているということでしょうか。それなら5科で430取って6科480なら余裕を持って受かると思います。
stepによる全員合格ラインは、易化した2021年でさえ6科462点でしたから、480を下回っても受かると思いますが。

もし今年が難化したら、455点とかでも受かるかもしれないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
特色は50~60を安定して取れています。
また、過去問は過去10年分ほどを3回ずつ繰り返し解いています。
5科では大体430ほどは超えますが、理科、社会がたまに低くなってしまい、420になることもあります
安定して取れるようになりたいのですが、何か秘訣はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
模試での点数が410点〜430点(塾内や全県など)で、特色が平均して60ぐらいですが二次選考ギリギリのっかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
倍率が急激に上がらない限り5教科、特色とも厚木の受験者平均点とれたら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
ステップ模試で5科380(偏差値56.5)、特色37と
ボロボロな点数を出してしまいました
内申は135あります。
頑張れば下位でも厚木入れますか?
それとも志望校下げた方がいいですか…?

✄----------‐✄
ちなみに
直近の全県模試
5科391(偏差値65)、特色48
直近の県模試
5科392(偏差値68)、特色なし
でした
✄----------‐✄
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
ステップ模試で特色含め460が全員合格ラインと聞きました(昨年)。
厚木志望者の中での順位が200位以内だというのも目安。

今回が自己最低点なら、あと2回くらい様子を見てから決めても遅くないと思います。
私感ですが5科目が厚木平均より20点くらい低くても特色が平均以上とれたら合格の可能性は高いと思います。

模試の見直しをして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
年明けの直前模試の結果も同じぐらいなら志望校変えた方が良いかもですね…
でも失敗しても良いから受験したいという考えならそれはそれで良いと思います。私立になるの覚悟で
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/25(土) ]
ステップ模試一般で受けたのでもう受けれないですが次の全県模試で得点が伸びるように頑張ります
そこでもう一度考えようと思います
ありがとうございました

失敗したくないけど受験したい!死ぬ気で頑張るぞ…!
在校生@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
私は一月の全県模試で5教科387、特色40ぐらいでした。
それでも本番は5教科448、特色27で受かりました。
諦めなければ、受かります!それに、内申満点は大きなアドバンテージです!よく頑張りました。ぜひ厚高を受けてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
その実力なのになんで内申が満点とれるのか。
真面目に頑張ってるのに悲しくなるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
在校生の方の体験談、応援の言葉、すごく励みになります!!ありがとうございます

内申は取れますよ、私も
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
在校生の方の体験談、応援の言葉、すごく励みになります!!ありがとうございます
✄----------‐✄
内申は取れますよ、私も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/21(日) ]
今年、厚木高校希望の娘の保護者です。
内申130
直近の模試だと、5科目401 特色43
厚高希望の中では模試順位170位と微妙な位置です。
正直、厳しいですよね?
内緒さん@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
うちの子はステップ模試の厚高希望者の中でずっと150〜200位の間で、本当に出願するの?と直前まで不安でした。
内申も低く、本番の5科目も平均よりだいぶ下でしたが特色が合っていたようで合格しました。(模試の特色はだいたい平均点と同じ位でした)
落ち着いて、最高のコンディションで臨めますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
厚木高校第1志望です。
内申 119 , 模試 410 , 特色58
このままだと少し厳しいですか?ちなみにステップ模試です
内緒さん@保護者 [ 2021/11/05(金) ]
今年度の入試だと受かっていた点数です。ステップ模試で200位以内(厚木希望者の中で)が大雑把な合格目安と去年は言われました。
本番でも落ち着いて点が取れるといいですね。あと3ヶ月体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
特色は平均点よりちょっと上くらいかな?と思いますがどうでしょうか?
特色の見直しに力を入れると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/13(水) ]
内申点:135(1学期の時点で
偏差値:62(8月模試
5教科:354(8月模試
が今の私の状況なんですが、1日平日4時間休日8時間平均で懸命に勉強したら受かると思いますか?
さくら@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
内申すごいですね!
模試は全県模試?だとしたら偏差値62は少し厳しいですね。ステップ模試で62なら十分圏内ですが。
ざっくりとですが、5教科410、特色55以上目指して頑張れば受かると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
勉強時間が大切なのではなくて如何にその時間でよりじぶんが理解できるのか、理解したのかということの方が大事だと思います。たくさん勉強することは必要だとは思いますが長い時間やれば頭がよくなるということではないと思います。じぶんがどれだけ理解しているのかを大切にして受験勉強頑張って下さい。
優しい世界@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
内申点はすごいですが、厚木高校は本番を重視だったと思うので、テストの点数をもっと上げてください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
本当に内申はあてになりませんね…模試の点数で高得点取れるのが本物の実力者なんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
実際には別の高校を受けた者なのですが
学力 421
内申 131
面接 100
特色 33
受かる見込みはあったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
特色試験は同じ問題なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
特色が同じ難易度だと仮定すれば、まず残念になっていたかと。両方平均点よりかなり低く、決定打は特色がそれで受かる事はありません。受けなかった選択は正しかったと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
上の方の意見に同感です。恐らく特色が足をひっぱったかと。
あなたの選択が間違いではなかったかどうかなんて、何年も先にわかることだし、いくらでも未来は変えられます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
高校は箱にすぎず意外と高校は関係ない。結局本人次第。今年の日比谷や翠嵐見れば本人のポテンシャルが殆どだとわかる。

しかし入る時のレベルはかなり関係ある。結局入学時レベルと気を緩めないかどうかなので、むしろ高い学力だったけど1ランク下に入ってしまい悔しくてリベンジしたいみたいな人の方がなんとか受かって油断してる人よりも強い。(大学受験すればわかる)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
どこの学校でも、S塾平均は志願者平均を大きく上回っていて、S塾は優秀だと言われていますが、S塾でも、余裕なら1つ上の学校を受検すれば、そんな事態にはならないとは思うのですが。
S塾の全受検者の平均が高いというのは理解できるのですが、高校別の平均点が高いというのは、要するに受かる可能性あるけど怪しいから、「無理だから落としなさい」いうスタンスってことでしょうか。
だからどこの掲示板でも、S塾の人たちは、○点以上ないと無理とか、実際のボーダーよりかなり高い点でみんなを不安にさせているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
s塾に在席してますが、塾からどこどこの高校へ受験しろなど言われたことはありません。
模試の成績をみて、合格可能性が高いところを第1希望の方が多いから平均も高くなるのでは?
可能性が低くても本人の意見を尊重してくれますよ。
その際、ハッキリと塾からは可能性低いけどいいのか?みたいなことは言われますが。
ちなみに、私は五分五分と言われましたが、第1志望の厚木を受験しました。結果はどうであれ後悔はしてません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
おまえ何言ってんだ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/01(月) ]
平均点とかで高校選びするのは辛くないか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
そんな事言ったら皆んな湘南翠嵐になりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
S値どれくらいが合格不合格の境い目になると思いますか?
今年は高くなっていると思うのでとても不安です。
教えて頂けるとありがたいです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
今までのログみたらわかりますよ。950です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
950は平均ボーダーです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
↑の方は今回はどれくらいがボーダーだと思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
最低ボーダーですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
そうです
最低ボーダーです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
そうです。
最低のボーダーです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
950で落ちました
やはり今年は倍率とともにボーダーあがってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
内申127 5教科393 特色35で面接分足してS値が945なのですが厳しいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
950がボーダーというコメントが多いので、なんとも言えないですが、受かるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
今年は某大手塾と他塾の平均はあまり変わらないと言われています。内申以外平均を超えてないので、かなりのボーダーかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
私も954で落ちました。
私立で頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved