教えて!新潟中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
推薦で中央受けようと思ってる受験生です。

推薦で中央受かった先輩方は内申をどれくらいとっていたのか教えてくださいっっ!!
かぼちゃ@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
昨年の春普通科を卒業した者です。
内申点満点が135点ですよね。
私の頃はおおよそ100点がボーダーラインだったのではないかと思います。
現在の推薦制度がどのようになっているかはわかりませんが、私の頃は目安として100点で切って、あとは面接・作文の総合評価で決めていたのではないかと。
あくまで私が受験生だったころの話ですが。
ただ最近は一般も倍率が下がってきていて、なおかつ統一模試の安全圏点数も下がったと聞いておりますので、現在の受験生の平均内申点は予想もつきません。
具体的な数値をお伝えすることが出来ず、すみません。
私見でしかないので、責任も負いかねます。
個人的に中央高校で過ごした3年間はとても居心地がよく、過ごしやすかったです。
勉強は辛かったですが、今となってはいい思い出です。
高校に入れば勉強内容は難しくなり、ついていくのも大変になりますが、そこはぜひとも先生方を頼ったり友人に聞いたりしてください。
高校三年間は本当にあっという間です。
受験生の皆さんにも、有意義な高校三年間を送ってもらえたらと思います。

受験生さんの健闘をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved