教えて!新潟第一高校 (掲示板)
「南高」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
南高校を目指していて、内申点は110少し位で2月の模試はおそらく340点ほどです。私立には合格しています。受かる可能性はあるでしょうか。それとも江南高校に下げた方がいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そんなん、第一の板で聞かれても…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そんな言い方しなくても、間違えてますよって教えてあげればいいだけ
南で質問し直してありますよ

おお@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
おちますねーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
併願受けた方公立どこ受けますか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
新発田高校です
併願受かりました
タカシ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
吉田です
お互い頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
僕も新発田高校です。
あ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
三条受けます!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
南高校で出願しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
専願b落ちました。
受かった人当日の手応えどうでしたか?
ひ@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
自分は専願Bで内心85
国語7割 数学4割 英語4割で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申110くらいで
国語6割
数学6割
英語2割 程度でした。英語はなにも分からなかったのですがほぼ勘で答えましたが、合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願で合格しました。内申点110。国語5割、数学7割、英語4割程度のできだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
内申105〜110くらい
国語7割
数学6割
英語2割
の感覚です。英語がやばかったので不安でしたが併願合格しました。
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
専願bで
国語8割、数学3割、英語5割程度です。過去問から数学は解けていなかったのですが本番も正直全然分からなかったです。でも合格しました。
こあ@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申120ちょいで
英語3割、数学2割、国語8割ぐらいでした。特に数学は全然解けなくてもう落ちたと思ってましたが受かっていてびっくりしました(т-т)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
専願Bでごーかくしました
内申102
数学国語は半分以上とれたと思うけど英語は20とか!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
今年の入試問題は難しかったですよね。新潟高校や新潟南高校と併願で受験した友達も難しいね!って言っていましたよ。今回は、残念でしたが「縁」がなかったんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
併願を受けたみなさんは公立どこを受けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました!!巻受けます‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました!新潟高校普通科を受験します!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願合格しました。第一志望は新発田高校です。
にこまる@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
併願受かりました。
私は江南を受けます。
第一は内申108、テスト145くらいの感覚です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
新潟高校や新潟南高校を受ける方にお聞きしたいのですが、併願で新潟明訓でも充分受かりそうな実力があるのではと思いますが、今回新潟第一を受けた理由をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私の中学で明訓を受けるのは、親が送迎するスポーツ推薦の人くらいです。明訓は、こちらからは通学時間がかかるので。明訓も第一も入ってから自分がすることは変わらないと思うので、時間を有効に使える第一が良いです。新潟高校受けます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
併願受かりました!南受ける予定です。
自分のところからは、明訓は通いにくくて親が送迎できる人くらいしか受けません。
自分の中学からは今回多分、明訓の併願はいません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は南高です
周りでは、南高受験者は第一、県高受験者は明訓というケースが圧倒的に多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
第一併願で江南受ける人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
第一の今年の併願志願者は1116名です。
県高併願者は50-100名
南高校併願 250-300名
と仮定しても、残り700-800名います。
江南受験者はほぼ第一併願なのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
第一の併願は江南受ける人が1番多いです。
江南の倍率次第でクラス増えるって先生が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
南高校は募集280名に対し、近年の志願者は445→375名→438名で推移していますから、江南の募集者の変動が第一の学級数に影響するというのは頷けますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
今日新聞に私立の志願者人数が出ていて、第一高校志望した方今年やっぱり多いですよね。私は専願Bで受けるのですが、専願Aって受けた方みんな受かるんでしょうか?専願A Bあわせて120人程度と書いてあったので全員が受かるならその分専願Bで受かる人がすごく少なくなってしまうと思うので気になりました。、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
今年は専願が多いですね!専願Aは毎年、全員合格しています。
なので120人のままでは専願Bの枠からは半分くらいしか受からないことになります。
さすがにそれは無いと思うので、たぶん1クラス分(40人)程度増やしてくれると思います。
去年、新潟南高校の倍率が非常に高くて、新潟南の不合格が多く出ました。それで第一の併願合格者が予定より多く入学することになったので、現1年生はクラスが増えましたよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
結構焦ってたけど少し安心出来ました🥲
あともう少し頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
1クラス増やしてくれる可能性は何%くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
何%かわかる人はいないと思いますが、去年は2クラス増えたから、高い可能性であり得ると思います。
みっきー@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
え!?去年2クラス増えたんですか!?どこ情報ですか?それは本当ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
どこ情報というか、在校生なのでわかりますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
通常の定員は320人8クラスになってるけど今の1年生は400人近くになったから10組まであります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
今年度増えたわけではなく、現在高校二年生が少ないだけです。なので割と真面目です。人数が増えれば増えるほど校則違反したり、勉強より遊びの方が増加してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
現2年生は定員の320人よりちょっと多いくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
新潟南高校か第一高校の医難コースで迷っています。
一年生のうちから医難コースに入れる方はどのような人ですか?
また、医難コースの偏差値はどのくらいでしょうか。
医難コースと普通コースの授業の違いなど教えていただきたいです。長くてすいません🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
第一に医難コースなんてないです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
選抜クラス(通称特進)のことかな?
入学説明会のときに選抜クラスの希望をとり、入学試験の結果を踏まえて、学校側が判定します。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
医難コースは5年くらい前に廃止されています。
現在は、まず1年生のときには特進クラスかそれ以外の普通クラスかにわかれます。特進は、希望した人の中で入試の成績により決定します。
2年から全員が文系理系にわかれます。
理系の特進がSS(スーパーサイエンス)、文系の特進がSG(スーパーグローバル)といいます。
これも希望者の中から成績により決定。
1年のときに特進にいたからといって2年でも特進にいけるわけではなく毎年審査があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんざぶろう@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
併願で受けた人は他に私立はどこに受けましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
併願落ちた者です
北越受けました
第一併願@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
併願落ちたものですN高受けました
わあああああ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
N高校ってどこ?
ごんざぶろう@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ついでに公立はどこに受けますか?
私は第一の他に学館を受けました。
本命の公立は西高校を受けようと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
公立は偏差値58のとこ
どことは言わない
本番重視@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
N高等学校は偏差値のない通信制の高校ですかね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
明鏡、明訓、南高しか思いつかんw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
東京学館の特進です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
併願合格した方、公立はどこを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
新潟高校理数科です
受験生の方だったらあと一ヵ月、共に頑張りましょう!!合格を心からお祈りしています🈴

ごんざぶろう@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今のところ西高校を受けます。
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
新発田高校理数です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
新発田遠くないですか?
は@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今のところ江南高校です
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕の地域からは第一と新発田は全くの真逆ですね。
新発田に入ったら医学の方に力を入れたいし、
第一入ったら部活で全国目指したいです。w
柴犬@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕の住んでいる地域からは第一と新発田の間くらいなので、まあ一緒です。
一二三@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
新潟第一の、柔道で専願Aを受けるには、中学校の部活で最低どれくらいの成績があれば受けれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うけゆ@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
南高校を受験し、新潟第一高校を併願Aで受けようと思っています。内申100前後5くらい(正確な数値を知らない)で、定期テスト410くらいで、実力テスト300ちょっと位で、3教科200弱です。学校生活に関しては気にしてないし、部活とかも本気じゃないので、わかる方は受かるか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
併願はAは無いです。専願のみAとBがあります。
一般のことを言ってるのですよね?一般の場合でいうと、そのくらいはギリギリの感じがします。ただ第一の試験は少し特殊で普段の実力テストとは問題の傾向が違っているので、ぜひ過去問題をやってみて判断してみてください。一般は専願よりも合格のボーダーラインが少し上がるため、過去問題で7割ほど取れていれば受かる可能性あります。
うけゆ@質問した人 [ 2021/12/29(水) ]
一般(前期)を受けます
過去問200点強でした
(1)@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
80%位合格(○)はぎりつきます
うけゆ@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
ありがとうございますもう少しなのでがんばります
あ@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願Bを受けるつもりなのですがどれくらいの点数を取れば受かりますか?
かんがえゆ@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
専願は内申80当日150あれば落ちないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟第一高校の情報
名称 新潟第一
かな にいがただいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8141
住所 新潟県 新潟市中央区 関新3-3-1
最寄駅 0.2km 関屋駅 / 越後線
1.4km 白山駅 / 越後線
1.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-231-5643
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved