教えて!三条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
今でしょ!@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
三高生は、東進に通ってる人が多いのでしょうか?
いつ頃から行く人が多いですか?
1年から通う人も多いのでしょうか?
神@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
実は三高生は塾に通ってる人は少ないです…
学校の課題や問題集をしっかりやっていれば
難関大学にだって入れます!
先生方も基本的に学校での勉強に集中することを
勧めて来ます(ー ー;)

実際、学年トップクラスの人は塾に通ってない人が多いです笑

やはり数学でつまづいてしまう人が多く、
苦手科目を塾で補うという人は結構いますよ!

三高の勉強は小学校中学校とレベルが
本当に違います‼
少ししか勉強しないでテストに臨むと
ふつーに赤点(40点未満)をとってしまいます
これは脅しではなくマジです笑

中学校時代90〜100点を簡単にとっていた
人達ばかりなので、手を抜くと昔の自分がとっていた点数とのギャップに
かなり落ち込んでしまう人が多いです…
結構辛いのでそれだけは避けて欲しいです笑

色々と大変ですが三高は勉強、部活
共に充実した本当に楽しい学校ですよ‼
卒業生はみなさん本当に清々しい顔で
卒業されています‼

頑張ってください‼
応援してます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三条高校の情報
名称 三条
かな さんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 955-0852
住所 新潟県 三条市 月岡1-2-1
最寄駅 0.7km 三条駅 / 信越線
1.9km 東三条駅 / 信越線
1.9km 東三条駅 / 弥彦線
電話 0256-35-5500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved