教えて!巻高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
文芸部@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
文芸部について質問された方に返信しておきました!
気づくのが遅くなってしまって申し訳ありません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
ありがとうございます!
部員さん少ないんですね!
全員で6人なんですか?
文芸部@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
そうです!現1年生がいないので部員募集中です!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
質問した方とは別の人間なんですが、私も文芸部に入部したいと思っています。
顧問の先生は優しいですか
文芸部@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
普段は少し厳しめですが、部活の時は優しいです!
もし厳しくて苦手だなって思ってしまっても、あまり顔合わせないので大丈夫ですよ!
文芸部@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
文芸部は文化祭前しか活動なくてほんっっとに暇なので、部活をしっかりやりたい!という人は兼部するのをおすすめします!
実際に文芸部の部員は全員兼部してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
芸術選択おすすめあったら教えて下さい!!
月餅@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
個人の感想だけど
めっちゃ楽だけど発表会が大変な音楽
とても安定美術
最初から凛としてて厳しくて大変だった書道

なのでおすすめは音楽ですがリズム感無かったりするなら美術かな
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
音楽って歌の発表ありますか?
月餅@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
歌の発表もありますがギター演奏やハンドベルもあります。3回くらいの発表会があったはずです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
今年2年になる者です
書道の先生がやだってみんな言ってました
とかいう私は美術でふつうにふつうでした
サボりたいなら音楽おすすめ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
書道はガチでやめた方がいいよー
美術は授業中にスマホ触れるらしいww
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
合格したものです
書道にしてしまいました…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
書道の先生結構苦手な人多いから作業テキパキした方がいいよ
居残り多い
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
音楽くっそ楽
スマホ触れる
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
今年書道選択したけどマジで後悔した
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
今年音楽選択した者です!音楽の先生変わっちゃうのでなんとも言えないですが楽しかったです!美術書道は文化祭の時に展示あるので大変そうだなって思ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
今他校の掲示板見てきたんですけど、
今年新商のボーダー260、江南320くらいらしいんで
巻280点以上くらいないと厳しいかもです。

あと内申点1違うだけで3点違うってやばくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
よかった。
内申 109 本番296くらいなので
安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申 93
本番 276の私は厳しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
ギリ行けるか行けないかってとこですね。

判断できるかわかりませんが去年のデータ参考までにどうぞ、、

内申 本番 合否
96 346 合格
103 321 合格
89 261 不合格
92 269 不合格

データは自分と同じ中学の人のデータです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
高校生だけど今年の入試問題塾の先生に見てもらったら、数学,理科以外は去年より簡単だったらしいですー

高一である私も数学の大問4はちょっと手応えがありましたねw
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申 87
本番 299くらいはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
内申やや低いですが、本番は巻受験者の中では真ん中ぐらいだと思うんで大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申87だと何点で合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
280は欲しいかもですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
内申103くらいで260ってギリギリで受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
記述入れてそれならちょっと危ないかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
巻高校に合格したら文芸部に入部したいと思っているのですが、いくつか質問したいことがあります。
・どんな活動をしていますか?小説などを書いているのだろうとは思いますが、自由に書けるものなのでしょうか?それとも、顧問の先生がテーマを決めて書かされているのですか?
・部員は何人くらいいますか?また、私の中学校の文化部部員の人たちは静かな人が多かったので、巻高校の文芸部には元気な人がいるのか気になります。
どちらかひとつだけでもいいので、答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ギター部はほぼ軽音楽部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
不合格ならこの質問は意味ないね🤣🤣🤣🤣
ないしょさん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分の行きたい学校の事が知りたくて何が悪いのですか?
とても質問者さんに失礼です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
答えられないなら答えないで欲しいです。頭悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
在校生で、文芸部の人が偶然この掲示板を見ていて、しかも答える気があれば答えるでしょうけど、そうでなければ答えようがないでしょうね。4月に部活動紹介、体験入学もできるので、そこで聞いた方が早いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
文芸部です!
文芸部はイラスト部門、小説部門、俳句部門に分かれていて部員たちが好きな部門を選んで活動してます!現在部員は2年生(新3年)6名しかおらず、全員イラスト部門です。全員静かめな感じです。活動内容は自由ですが、文化祭の部誌制作くらいしかやらないので全員兼部してます。1年生の頃は顧問の先生がテーマを決めて川柳などを作ったりしましたが今年度はありませんでした。
気づくのが遅くなってしまってすみません!!部員大大大募集中です!わからないこと、気になることがあれば質問してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ピアス開けるのありですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
受験生の皆さん↑みたいなことを考えるのなら志願変更しましょう!聞くまでもなくピアス付けられる学校はいくらでもありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
なんでここ入ったの?辞めて叱られない学校行けば?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ありではないと思います。
痛いと思うしやめたほうがいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
ありです!
私もやってるし、先生にバレてるけど怒られたことありません笑
高校生活エンジョイしよ〜!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
腫れ物扱いされているのに気付いた方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
やばいやついる
自分のしてることよく考えな
あ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
近いうち痛い目見るから覚悟しときな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
返信した中学生です。同学年だと勘違いしてました。在校生さんだったんですね!それならありかどうか私より知ってましたよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
数学過去問解いていたのですが、〔求め方〕って丁寧に書かなきゃだめですか?筆算とかじゃなく説明を書かなきゃならないんですかね?
あと求め方が解答と違ったのですが答えが合っていれば○になりますか?
分かりにくくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
ここじゃなくて学校の先生が塾の先生に聞くべき
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
学校の先生かです誤字りました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そうですよね、すみませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申120模試300
点数が矛盾してますが倍率かわらなければ合格率どのくらいですか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
模試の合格率は参考にならないんですね…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
っすよ!大丈夫!の人、ありがとうございます大好きです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
どういたしまして😉一緒に頑張りましょ!んで、みんなで合格しましょー!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
倍率発表されるまでまで300あればまぁまぁ受かるってみんな言ってたのに急に内申もいいし300取れてる人が0%になるわけないでしょ!!質問者様の回答者様(?)さん!私も270くらいですなんなら260とかもあります。だけどもう志願変更はできないので巻受けます。みんな一緒にがんばろー!無理とか言ってるひど絶対倍率落としたいだけだから!最後までポジティブマインド貫きます👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
最初の者です。何人かのポジティブに救われました。挫けず頑張ります。
ポジティブマン参上@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
22番目(多分)の人です。主さんが自称在校生さん方の意見丸ごと信じてなくてよかったです!自称ってゆってごめんなさい!(でも個人的に信用度13%くらい)。こういう嘘ついて倍率下げようとしてる人より素直に主さんに受かってほしい(そして一緒に受かりたいなんなら友達になりたい)主さん点数的に普通に受かると思う!!!あと少し一緒にがんばろ!!!内申高いの尊敬する!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
模試270の人です!無理そうなので志望校下げようと思って質問しました。答えてくれた方ありがとうございました!今気づいたけど志願先変更期間終わってましたね、、私も巻受けるしかないのでポジティブになろうと思います!合格して4月に会いましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ポジティブマンさんありがとうございます泣
嬉しすぎて泣きました。入れたらお友達なりたいでs
わたしは姫カットバンドマンです。?入れて見かけたら声かけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年生@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
1年生です
成績やばいんですけど実際に留年した人っているんですかね?
また追認考査ってどう言う感じで受けるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
第5回定期考査まだでしょ?死ぬ気でがんばれ
こんにちは@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
3年だけど見たことないね。本当にやばい人は転校、退学を勧められるってか転校せざるをえなくなる。なぜなら進級は出来ても高卒認定には確実に四年かかることになるから。みんな追認考査ってのやったり先生に媚び売って何とかしてるよ。ででも、こんなんなるまで勉強しなかった自分が悪いからしょうがない、多分もう推薦とかは無理だと思うけど一般で良い大学入れるように、23年ちゃんと勉強した方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
巻高校に可愛い子っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
いないよちなみに男もイケメンはいないよキラキラしてる高校生活望んでるなら巻には来ない方がいい絶対
ジャニーズ刑務所@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
可愛いかどうかを決めるのはあなた次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
結構います!学年が上がるにつれてみんな垢抜ける
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
教師陣はイケメンいっぱいいます
可愛い子の方は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
おじいちゃん先生とおばちゃん先生が多いです。理科系割とイケおじって感じです、教育実習生にイケメン結構きてくれますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
巻高校の倍率出たとき出願変更する人いますか?
巻高校行きたいのですが、倍率高いときどうしようかと悩んでいます…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
私は倍率が高くて受かる希望がなかったら志願変更しようと思っています💦内申が100で模試の点数にすごく波があって(270〜300)毎回良いわけじゃないので結構ギャンブルなんですよね、、、質問者様は志願変更考えてらっしゃいますか?
は○けやま@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
現在2年生だっぴ。私は出願する時、先生に行けないと言われてたっぴ。でも巻高校を選んだっぴ。理由は、ここで違う高校えらんで受かっても「あの時巻高選んでたらなー」と一生後悔すると思ったからだっぴ。結果受かったっぴ。以外と巻高レベル低かったっぴ。だから皆んなも倍率よりも後悔するか後悔しないかを大切にしてっぴね。自信持ってね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます!
1.3超えたら志願変更しようと思っています!
変えるとしたらどこ高ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
返信ありがとうございます!
私も後悔すると思います…
最後まで自信持って勉強しようと思いました。
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
質問した人に変えるの忘れてました。⬆️🙇‍♀️
倍率でてから変える人ってどのくらいいるんでしょうかね〜
倍率出て変えて下がったら、後悔しますよね…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
志願変更先は中央高校の普通科を考えています!質問者様はどこ高にしますか??私は1.25こえたら志願変更しようかと。倍率出てから変える人はあまり多くないと思います〜

変えればよかったと後悔したくないし変えなきゃよかったと後悔したくもありません(>人<;)じっくり考えて決めようと思います、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/08(水) ]
本当にそうですよね…
中央の普通科迷ってます!300前後取れれば学究もいけるそうなので、学究第一志望にして、普通科第二志望にしようかなと思っています。
でもやっぱり巻行きたいので、倍率出るまでは巻目指そうと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
教えてくださえいありがとうございます!!やっぱり万代だと倍率が高めになるし、中央になりますよね〜親には無理なんじゃない?と毎日言われていて自信がすごく無くなっていたのですがあと1ヶ月頑張りたいなと思えました٩( 'ω' )و
頑張って一緒に合格して4月にお会いするのを楽しみにしています!お互い後悔が残らないように頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

巻高校の情報
名称
かな まき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 953-0044
住所 新潟県 新潟市西蒲区 巻乙30-1
最寄駅 0.9km 巻駅 / 越後線
4.3km 越後曽根駅 / 越後線
4.5km 岩室駅 / 越後線
電話 0256-72-2351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved