教えて!小松明峰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2010/09/19(日) ]
質問です★

明峰高校は校則は厳しいですか?

たとえばピアスのホールは開いていても
大丈夫でしょうか?
付けていくのはさすがにNGですよね。
あと開いている先輩などはいますか?

携帯は校内で使えますか?
カラー・エクはいいんでしょうか?
あとバイトはOKですか?
NGの場合内緒でやっている人はいますか?
長々とすいません<(_ _)>
明峰生@在校生 [ 2010/09/20(月) ]
全部ダメです。
校則はめっちゃ厳しいです。
拘束されます。

眉毛の検査、爪の検査、ピアスの穴検査、制服の名前検査、化粧検査、頭髪検査、靴下の検査・・・。
挙げていけばキリがありません。
バイトもできません。
携帯の使用も当然ダメです。

それなりの覚悟が必要です。
みー@中学生 [ 2010/09/20(月) ]
詳しくありがとうございました

厳しいですね・・・
参考にさせてもらいます<(_ _)>
あー@在校生 [ 2010/11/17(水) ]
厳しいです。
というよりおかしいです。
上の方もいってますが、拘束されます。

特に、眉、スカートは厳しいです。
毎朝玄関でチェックされます。
バイトも禁止です。
携帯の使用も見つかるととりあげです。

更に、年々厳しくなっています。
あまりおすすめはしません。
らー@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
明峰にバンド組んでいる人っていますか?
ってか、バンドって組んでるのバレたらヤバいですか?
知ってる人いたら教えてください。
パトリキ@卒業生 [ 2011/01/09(日) ]
普通におったよ、禁止はされないよ

てかむしろ明峰祭(文化祭)でステージ発表毎年してるくらいだから
らー@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
返信アリガトです

なんかやる気出ました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松明峰高校の情報
名称 小松明峰
かな こまつめいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 923-0036
住所 石川県 小松市 平面町ヘ72
最寄駅 0.8km 明峰駅 / 北陸線
2.0km 小松駅 / 北陸線
3.7km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-21-8545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved