教えて!小松明峰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
みー@一般人 [ 2011/01/18(火) ]
明峰のパンフレット??をみたり、先生の話を聞いたりしている限りでゎ明峰ゎいい学校なんだなぁと思ったんですけど
実際そんなこともないんですか??

あと、ブラスに入りたいんですけど
模試などで300点くらいの人って、明峰の中でゎ下位のほうですか??

よければ、明峰ブラスの方
顧問のS藤先生ゎどんな先生か教えてください。

長々とすいません;;
ぱ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
明峰は校則が厳しいので、ヤンキーも少ないです。
割と平和な学校ですよ。

S藤先生は怒るとこわいですがいい先生だと思いますよ。

まあ自分はブラスではないので詳しいことは知りませんが…

みー@一般人 [ 2011/01/30(日) ]

やっぱり校則は厳しいんですか・・・

情報ありがとうございます。
名無し@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
顧問については、信者は心酔しています。
しかし、部員でもアンチはいます。
保護者からの評判も同様です。
カリスマ性のある顧問のもとで、一致団結して・・・というわけではありません。
自分の子供に対しては、成績が下がったら部活を休ませてでも勉強させるくせに、部員に対してはそういうことを許可しません。
ちょっとやそっとでは辞めさせてくれないので、内心アンチでも嫌々続けさせられるというのが現状です。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/10(木) ]
ヤンキーつっても暴力ふるうのとかおらんし
みー@一般人 [ 2011/02/12(土) ]

けっこう平和な学校ってゆうことですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
平和やよ

まあ見える範囲での感じは平和、別見えない範囲も他校に比べてたいしたことないとおもう
お試し中学生@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
受験って
点数がよくっても
小論文が駄目な人って落ちちゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/01(火) ]
点数いいなら大丈夫やろ

明峰はへんなことさえ書かんとけば大丈夫な程度

あと字はきれいにかけよ(多少汚くてもいいが読めないのとかはダメ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松明峰高校の情報
名称 小松明峰
かな こまつめいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 923-0036
住所 石川県 小松市 平面町ヘ72
最寄駅 0.8km 明峰駅 / 北陸線
2.0km 小松駅 / 北陸線
3.7km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-21-8545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved