教えて!小松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/08(火) ]
初めての受験戦争を
勝ち取った皆の顔
保護者の顔が
誇り高くて
生き生きしてました♪
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
本当にその通りです。
何とも言えない入学式でした。

今からが、大変なんですけどね。
とりあえず、自慢でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
くだらん保護者。
子供がかわいそう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/09(水) ]
そして三年後、大半が三流大学行きです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
言えてる。
だとしたら、今を大いに喜びあうべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
わかりませんよ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
そりゃそうだね。
でも、小松高校の入学式ぐらいで浮かれてしまう親子って。。。
あまりにも痛いなーと思ってしまう人もいることを知っていたほうが今後の人生の為になりますよ。
悪く言えば、田舎もん丸出しです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
入学式ぐらいいじゃない。
嬉しいもんですよ。
こんなことで突っ込むことの方が、くだらん事だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
又、出てきましたね。
掲示板、田舎もん予備軍のあなた!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
小松高校の掲示板は、何の為にあるのでしょうか。
拝見する限りでは、頭の悪い方ばかりです。

受験生である間は、色々と参考にと拝見してましたが、今では参考どころか…↓
下らなすぎて、このサイトに目を通すことをやめる
ことにしました。

今まで、有難うございました!!
松高いきたくない@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
なんで、小松で浮かれてるのか。

僕は、泉か二水にします。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
泉もいいけど、二水の校舎はすてきだよー。
ぜひ、見学にきたらいいよ。
にしても、なぜそんなに高校の入学式ぐらいで浮かれてしまうのかわからない。
そんな誇れるほどの超エリート高とはおもえないし。
まあ、そうなるハードルが低いというのはある意味うらやましいお花畑なひとかも。
決して嫌味ではないですが、気分悪くさせてしまったらごめんなさい。
でも、やっぱり、かんちがいしてますよーって言いたい。すまん。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
小松高校も出来る子はかなり出来ますよ。
小松地方から、泉は遠いからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
嫌味な人間ばかりですね。
松高に行きたくない中学生さん、せいぜい頑張って下さい。
泉、二水に行けるように。
落ちたら、天罰だと思ってね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
天罰ってひどいいかただなあ。
性格悪すぎですよ。
それにちっとも嫌味にはみえないよ。
ストレートそのものでしょ。
松高過剰礼拝主事義者さん、ちっちゃい小池でがんばってください。
あ、これは嫌味になっちゃかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
泉、二水の書き込みに移って下さいな。
小松に興味がないんでしょ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
泉はともかく二水なんて東大ゼロ、上位陣は小松よりはるかに層が薄いですから行く価値ゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
とーだい、とーだいと声だかに叫ぶ人は東大出身者なのだろうか。
素朴な疑問でした。
(私の知っている東大出身者には一人もそれを誇示する者はいない)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
何故こんなに荒れるのかなあ。小松目指して一生懸命努力して合格したんだから誇りに思うのも当然ですよね。
素直に嬉しいんだからいいじゃん!
その先の心配までしていらんわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
小松は二水に何かあんの?
遠く離れた土地から恨み?
二水の人は何とも思ってないのに、何故蔑もうとするの?
上位15名程の成績優秀な生徒の合格実績をまるで自分の力量のように語るのは何故?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
二水には行く価値がないなんていってしまう人がここには存在する。
やっぱり二水に入ってよかった(^_^)

内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小松の上位5%以外の人の中で優越感に浸りたい人がそう思ってる。入学の成績の差がありすぎ。上が泉、下が錦まであり、入試の合格点が二水より低いから二水が攻撃しやすい。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小○高校ぐらいで誇り高い?
しかも本人ではなく親が言う?
ようやく合格できたレベルなのかな。
よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
泉・二水・小松 、敵・味方もないと思う。
比べることもしなくていいと思う。
泉・二水・小松 それぞれが一生懸命に目標に向かえばいいんじゃないでしょうか。

最初の方は、素直な気持ちを書き込んだだけで、どうしてこんなに突っ込まないといけないのでしょうか。

充実した生活を送ってないからなんでしょうかね。
あまりにも、情けない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
あなたのせいで、二水の品位も落としましたね。
二水に入った内緒さん。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小松にも泉にも二水にもいろんなひとがいるが、
お互いに突っ込まれないコメントにしたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
深く考えすぎなんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
小松高校の普通科卒だけどバカ揃いだった。
各クラス2人ほどしか賢いのいなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
あなたもバカの部類?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved