教えて!小松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
小松高校ホームページ昨日、
見ました。
やはり大学合格すごいです。
よく広告などに、○○大学合格
など掲載されています。
小松高校出身
の名が連なっています。
何度も広告見ましたが
いつも同じ人ばかりです(笑)
ホームページ見たら
沢山いますね。
広告掲載以外の生徒が
沢山、著名な大学に合格
していました。ひそかに
うちの息子も写真付きで
載りたいらしいです。
先の夢ですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
著名な北陸大学とか?
長文で必死みたいだけど序列意識の強い親とか最低だね、子供にとっては不幸。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
こういったコメント、他の進学校には見られないんだよね。
虚栄心、強すぎではないか?
あと自分はたとえ東大に受かっても絶対に写真なんか載りたくないぞ。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
素直に受け止めてあげてください。
お二方、心が狭いです…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
思う。親の心って皆、そうだぞ。
口に出さんだけで、言うか、言わんかの話であって。ここでは出してもいいんじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
小松高校の親は、こんな方が多いのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
突っ込まない!
人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
あらしに突っ込むなとか言うから更にエスカレートする。放置しておけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
親のレベルが低いんです。だから子供のレベルもお里が知れるというものですよ。ガリ勉でも心が狭い、または病んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑あなたも病んでますね…
おだいじに…
内緒さん@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
ほんと、ほんと。小松高校の親は他高から
比較すると皆、教育熱心です。
保護会、総会行けば
一目瞭然ですよ。
ひそかに虚栄心ありますよ。
誰だってそうじゃない?
言うか言わないかだけの話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
言うか言わないかの差ってなんなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
言うか言わないか…
掲示板って、何のためにあるのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/14(水) ]
子供が難関大学に行っても、親の評価が上がるわけではないと思っています。

子供が自分で行きたいところを見つけて、頑張って合格すればそれでいいんじゃないかな。

この学校の子供たちは、いろいろなものを背負って勉強している。もう少し、身軽になってもいいのに。

内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
親が気負ってどうする。
はっきり言って、難関大学合格する親ほど普段から自然に学歴よりももっと大事なものを意識して子供に接している。
期待するのもいいけど程々にしないと大学以降の人生が親子共々虚しくなってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
それは、どうかな…
人生いろいろ…
こうしたら、こうなるっていうもんじゃないと思う。
以外に…っていうこともあるし。何が正解で、何が間違いかって、ないと思う。
その家庭その家庭で、いいと思います。

あなたたちは、誰にも何も言われないような子育てをしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
人生いろいろ。
親も子供もいろいろ。
価値観もいろいろ。
完璧な人生なんてないけどお互いより良くなりたきもちは一緒。
平和な日本でよかったー。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
特殊な人が多い地域ということは理解した
内緒さん@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
平和な日本に万歳ですね\(^-^)/
プラスで、いきましょ(^^)v
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
平和な日本?政治の動きに注意していないと、脳天気にヘラヘラ笑っているうちに軍靴の足音が。。。。そのときになってやっと気付いても遅い。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
プラス思考でいきましょ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
現実否認というか事実誤認というか
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
将来も健康を守るために西へ向かいましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved