教えて!上田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
今年の進学実績おもったより全然良かったですね。

課題やテストはたしかにおおいけど、ある程度授業から真剣にこなしたらそれなりの大学(金沢〜明治)あたりにはいけそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
金沢大とかの上位国立大が多くて、確かに悪くはない。
だけど、筑波や横国レベルの準難関大以上は少ないね。
このレベル目指すとなると、授業をこなしてるだけじゃ厳しいんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
早慶は推薦枠また去年より減らされてるっぽいし東大に至っては推薦枠ぶっ壊されたね。まあSGHとかいうのが消えてそうなったんかよくしらんけど。

横国以上は早慶推薦を除いても上位15位くらいしかいなかったね。

多分この傾向は教員や生徒の意識が変わらない限りつづくと思うよ。

東大上から15人いけるとか言われてたからね今年の卒業生は。

結局上から15人ってのは横国ラインだったし、定期テスト神話は崩壊したし、東大は15人どころか現役0で浪人の先輩が1人入ってくれただけだからね、

ちゃんと有限実行したほうがいいよ11○期の先生方。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
数字だけの判断は問題あるかも?センター最後の年で超安全志向に私立の合格者絞り込み、台風、コロナいろいろ重なって厳しい受験だったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
自称進学校の上田高校
進学実績の「その他」の内訳を教えてよ
長野吉田や松本県ヶ丘に負けてるんじゃね
早慶の民@卒業生 [ 2020/08/03(月) ]
吉田に負けることは100%ないけど、縣には猛追されてますね。大丈夫かな。
2021年度卒業生と浪人リベンジ組に期待。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
浪人なんか数に入れるなよ、現役だけ考えろ。
誠に嘆かわしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
大学受験で使わない教科の授業は内職してもいいんですか?
ななし@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
内職してる人はいますが、大学受験で使わない教科でも学校のテストには出ます。内申を上げたいならしっかり授業を聞くべきです。要は自己責任で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
上田高校1年の者です。質問なんですが、com英及び英語表現のテストはどの様な問題が出題されますか?傾向等あれば教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
学年ごとに違うかもしれませんが、コミュ英は教科書の範囲になっている本文を丸暗記しておけば余裕です。英表に関しては、単語と参考書に載っている例文を丸暗記でいけます。正直英語ができるできないは関係無く、暗記するかしないかです。地歴と同じ。(そのため模試英語の順位とテスト英語の順位はだいぶ異なる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
そんなもん真面目に取り組むだけ時間の無駄や
文法と単語に力入れな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
コミュ英と英表の定期テスト満点でも大学おちるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
東北大学文系学部には校内でどのくらいの位置にいれば行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
そんなこと分かる訳がない。学年トップの人間でさえコケることもある
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
文系の中で20番くらいかと
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
センター試験8割とって旧帝の二次試験に対応するのが東北大合格の必須条件。
これは上田高校の授業では対応できないので、校内の順位や立ち位置を気にしているようでは話にならない。
東北大卒社会人@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
東京の大企業就職狙いなら早慶行っとけ
就活で何往復もするから新幹線ホテル代で100万はかかる
東北に教わりたい教授がいるとか個人的理由あるなら制止しない
東北にこだわるのは理系学部な。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
校内での位置とか気にしてたらおちるで。

>センター試験8割とって旧帝の二次試験に対応するのが東北大合格の必須条件。
これは上田高校の授業では対応できないので、校内の順位や立ち位置を気にしているようでは話にならない。

ほんとこの通りやで。

一年の頃は進路指導の先生やらなんやらが校内順位がどうたらでうるさいし、

実際見栄っ張りな上田高校生は校内順位を気にしたりするけど、ふつーに校内5位で明治落ちたりしてるで。

逆に1年のときほぼ最下位から横浜国立受かったりするやつもおるし、校内順位神話は早く捨て去ったほうがええで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
てか、そもそも校内順位って、なんの順位かは教師は明言しないからな?

定期テストの順位なのか、模試の順位なのか、それすらも明言できずに校内順位が大切、なによりも校内順位と生徒に唱え続ける。

しかも高2からは成績は固定されるとかいう詐欺もあったなw

知り合いにふつーに校内最下位レベルから難関大受かったやついるし、あてにすんなよ。

これはガチやで。信じられるのは自分だけや。

結局入試当日に会場までいって、ペンで問題解くのも自分しかおらん。

無責任な発言をしていた教師は、受験おちても責任とってくれへんで。
昔の上田市民@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
上田高校の場合、下記の学年成績が目安となる様ですが、結局は、自己流勉強法を見直し、外部予備校やスタディサプリ、河合塾マナビスなどのネット授業を活用して、英数国を確実な基礎固めし、弱点科目を補強し大手予備校の全国模試や東北大専門模試で自分の全国ポジションを確認する事で、高校の学年順位の蜃気楼からさっさと開放されるでしょう。
東大京大医学部 10位以内
旧帝早慶 30位以内
筑波横国千葉都立 50位以内
金沢岡山広島 100位以内
5S 150位以内
その他国立 200位以内
公立大 250位以内
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
いやその表はほんま違う
その表通りなら俺東大行ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/21(火) ]
自分の代470(総合ではないです)とってても一桁入んなくて、上位勢みんな上田目指してます。今年厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
総合テストで舐めてかかって一気に点数落とす人も少なからずいますから、このまま努力を継続していけばあなたは大丈夫だと思いますよ。
k@中学生 [ 2020/06/06(土) ]
もしあなたの高校のテストの難易度が他の中学校並みだとしたら、総合テストで400取れてれば余裕(本番でこけなければ)で入れますよ。総合テストでは、私の学校では350で入る人もいましたから。(数学は難しかったようですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
me@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
筑波大学に受かりたいなら学年何位くらいが目安でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
学部にもよるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
30位くらいをキープすればいけるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ここ最近の進学見てると30位では無理そう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
18位くらいじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
学年順位じゃなくて模試の判定をフォーカスした方がいい
大学受験は全国との戦い、すなわち学年順位なんて気にする必要はない、それに模試や入試は定期テストみたいに授業内容と同じ文が出ることもなければ課題となっている問題が必ず出るなんてことは絶対にないからあまり定期テストに力を入れすぎない方がいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
みなさん開示何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
430点です。
学校の定期テストでは毎回370点ほどだったのでびっくりしました。
簡単だったのでしょうか?
在校生@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
今回は簡単でしたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
現在、中学2年生です。
私は上田高校を前期選抜で入りたいのですが、以下の成績でいけるでしょうか?

毎回五教科オール5 美術5 家庭科5/技術4 音楽3 体育3 最高合計41(9教科)

中間、期末テスト最高474 平均460台後半 順位1位か2位

部活なし 漢検2級 英検3級 数検4級 硬筆検定3級

代議員

どんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
上田に前期はないですよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
定時制前期と間違えてるかな!令和4年には上田、染谷、東も前期制度を設けるらしいが来年は後期のみ。前期があったとしたらまず受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
釣りにのせいられてますね。それとも、分かっていてのっているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
結構リアルだからすっとぼけた説ある。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
一番上の質問私がしたのですが本当のことです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
上田落ちました。
開示してもらって365点でした。
上西併願してたのでまだいいですが
やりたいことがあった高校だったので
とても悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
元気出せよ!上西で猛勉強してトップ目指せばいい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今年の入試は、365点で不合格になってしまうのですか……
在校生@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
テスト易化と倍率上がったとはいえ365で落ちるんかー
それとも内申点かな?
上田西で猛勉強って周りの環境的にかなり難しいと思うけどがんばれー。
卒業生@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いや、上西にいくのはゆーて悪くない。

おれの知り合い今年上西から青山学院の特待受かった。

上田でいうと上から20番目くらいの学力あったよ。

西の学年一位も都立大にいった。

西の肩を持つわけではないけど、上田は進学実績年々下がっていってるから、よほど意識が変わらないかぎり西でもツーチャンスくらいあるよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
私も質問者さんと同じくらいの点数で落ちてしまいました。
悔しいですが、私も上田西に通うので一緒に頑張りましょう!
質問者@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
投稿した者です。
みなさんありがとうございます。
そして、受験した方はお疲れ様です。
ちなみになんですが、
内申は36付近だったと思います。(37かも)
そんなに低いわけではないと思います。
屋代普通科でも366で
落ちてしまった友人がいます。
まあそいつは内申良くなかったですが...
今年はボーダー高かったみたいですね。
上田合格の友人が380ぐらいなので
ボーダーは360〜380辺りでしょうか。
でも、終わったことなのでしょうがないですよね。
置かれた場所で咲けるように精一杯勉強します。
もう絶対に後悔したくないので。
3年後、笑えるように頑張ります。
3年後に目標の大学に行けたら、
覚えていればここに書き込みます。
その頃にはこの投稿も
消されているかも....しれないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2020年@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
今回の入試自己採点は350点くらいでした。最低何点あれば上田高校に合格できますか?
高校一年生@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
ボーダーが350点くらいで、最低点が330〜340くらいだと思います。ただ、330点で入学すると後々の考査などが厳しいです笑
自己採点が間違っていなければ合格すると思いますよ。
2020年@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
早速、丁寧に教えて下さりありがとうございます。絶望的でしたが、少し希望が持てました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
言ってしまうと本当に申し訳ないんですが、確率的には40パーセント以下です。今回のテストがそもそもそこまで難しくないことと、倍率が結構高い、ということから今年のボーダーは上がるのではと...
僕の落ちた友達は350位で落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
すみません。350点です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
色々と日本語が支離滅裂でした。
330点で受かった人は聞いたことが無いですね...。
2020年@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
内緒さん、詳しくありがとうございます。厳しいお言葉ですが、現実を受け止め二次募集の方も考えて行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
まぁ、頑張って( ´ ` )
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
一般的な話とすれば、普通は370あればまず落ちませんが(二年前は例外)、その年の難易度によりますが、350は限りなく危ない点数です。自己採点は簡単に20〜30点下振れしますし、上田高校は得点が一定の水準を下回るとかなり内申を重視するとの噂もありますし。内申が高ければワンチャンあるかなーぐらいなものでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved