教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2011/01/13(木) ]
現役の清陵生さんや最近の卒業生、保護者の方にお伺いします。
(合格したらですが…)
?@入学式に最近では、女の子はどの様な服装が多いでしょうか?
?A入学式翌日から、みなさんジーンズなどラフな服装になりますか?
?Bオリエンテーションは中学の制服で加するのでしょうか?
先の話で恐縮ですが、宜しくお願いします。
国際弁護士湯浅@卒業生 [ 2011/01/14(金) ]
入学式;フォーマルというよりカジュアルっぽいかな。。。チュニックワンピも結構多いかな?まぁジーンズ派よりスカート派が入学式は多いって感じです。翌日からラフ・・・って気にするより肩ひじ張らず自然流でいいんではないでしょうか。オリエンテーションはどうだったかなぁ・・・制服の生徒が多かった印象はありますが、自由だった気がします。
国際弁護士湯浅@卒業生 [ 2011/01/15(土) ]
訂正。入学式はフォーマル派が多数派です。少数のカジュアル派に目がいってたものですから勘違いさせたかもしれません。
受験生@保護者 [ 2011/01/17(月) ]
ありがとうございました。
フォーマルと言うと、女子はスーツやワンピースで良いのですね。最近よく見られる、なんちゃって制服の方もいらっしゃいますかね?
私服…結構悩みますね。
でも、それほど気にしなくても良いのですかね(笑)
追伸
質問の時、誤字、脱字、文字化けがありお恥ずかしい限りです。すみません。
国際弁護士湯浅@卒業生 [ 2011/01/18(火) ]
なんちゃって制服の子、1人だけいました。結構変わり者、ってことで同級生の中では有名になっちゃいましたが・・・
\(^o^)/@在校生 [ 2011/01/18(火) ]


女子ならなんちゃって
制服きてる人 結構
いますよー(^O^ )

全然浮かないと思います。
受験生@質問した人 [ 2011/01/19(水) ]
ありがとうございます。
参考になります。
なんちゃって制服も、あまり派手だったり、着崩ししぎるとどうかとも思いますが、ありなんですね〜
学年によってもカラーがあり、違うのかもしれませんね。
まぁ、全ては合格しないとなのですが…
入学式の事を思い描いて、がんばらないといけませんね。
保護者@質問した人 [ 2011/03/19(土) ]
娘も無事合格しました。
4月からよろしくお願いします。
うちの娘は迷っていましたが、入学式はなんちゃって制服を着るそうです。スーツがまだ似合いませんでした(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved