教えて!伊那弥生ヶ丘高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
志望校の選定について
近年の弥生と赤穂の雰囲気やいいところ、ここはちょっと・・・と思う所など何でもいいので教えてください。
全然雰囲気が違う2校だと思うので気になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
雰囲気というのは感じ方に個人差があるので、明言は避けるけど、なんとなくの情報(個人的主観も入)で言えば

・強歩大会の距離は赤穂>弥生
・弥生生の親は弥生出身者が多い
・弥生の制服は昔から変わらずダサい
・赤穂女子は化粧が濃い(イメージ)
・大学の指定校の数は弥生の方が多い
・弥生は就職する人がほとんどいないので、就職を選択する場合は地元の優良企業を選べる、と思う
・両校とも女子が強い(元女子高だから?)
・実は、弥生の学力下位層は、赤穂普通科の下位層と大差ない
・弥生は良くも悪くも義務教育の延長みたい

以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
最期のテストが290後半で学年順位が通ってる中学で70台でした。ギリギリラインですよね…。先日都○○○尻高校の併願を受けて9番目くらいの順位で合格はしていました。本番も200台だったらどうしましょう…大丈夫なんでしょうか。

あと、受験日1、2日前はどう過ごしたりしたりするといいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
長々書いちゃいますが、お時間があるなら読んでください。
テストの点数は難易度によって変わるので、点数ではなく学年平均±何点で考えたほうが目安になると思います。あなたが平均点+どれくらい取れているのかわかりませんが、+50もあればまず安心なレベルかと思います。+30位でも合格は出来ると思いますが、倍率によってはギリギリの戦いになります。さて、あなたが併願先として合格している都〇大塩〇ですが、最近進学実績が上がっている高校ですね。近年、旧帝、お茶女、早稲田なんかにも進学者を出しているので、大学進学を目的とするなら都市大はお勧めの高校です。ただ、あなたの成績だと特別選抜類ではなく、文理進学類への進学かと思いますので、難関大学への進学を考える場合、難しい環境かと思います。(まぁ、弥生でも同じことが言えますが)ただ、内部進学するなら成績的にもベストな環境かと思います。普通に頑張れば内部進学の条件は満たせると思います。都〇大は田舎では知名度の低い大学ですが、受験界隈では4工大という大学群にカテゴリされる大学ですし、就職にはとても強い大学です。(特に都内で)因みに、弥生から都〇大へ進学するとなると、かなり努力が必要なレベルの大学であるということだけは知っておいてください。(ランク的には日大、東洋大、駒沢大、専修大より上になります)先を見据えて進学するのであれば、あえて都〇大塩〇から内部進学をするというのも有りだと思いますよ。
最後に、受験日の1,2日前の過ごし方ですが、睡眠をしっかりとって、勉強に関してはサラサラっと見直しする程度に抑えておきましょう。あと落ちても「都〇大行けるからいいや!」位の気持ちで受験に臨むと良い結果に繋がると思います。リラックスして受験に臨めるように心がけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
お返事ありがとうございます‼️

目指す大学や登校のことを考えて弥生というのに変わりありません。頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊那弥生ヶ丘高校の情報
名称 伊那弥生ヶ丘
かな いなやよいがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 396-0021
住所 長野県 伊那市 大字伊那5703
最寄駅 0.7km 伊那市駅 / 飯田線
1.3km 伊那北駅 / 飯田線
3.0km 下島駅 / 飯田線
電話 0265-72-6118
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved