教えて!岐阜北高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
この時期にがんばって、 それまでは390〜415だった人で440点以上まで点数をあげた方はいますか? また、どのように勉強しましたか?
中3です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/13(土) ]
普通にいますよ
自分もですけど。
ベタですが、岐阜新聞テストの過去問を10年分解いて、試験慣れしました。

中学時代の友人は、第1回と2回は410弱、
第3回と4回で450弱まで取れて、岐阜高校へ行った人いましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
今年、受験するものです。
今の時点で、岐阜北を第一に考えています。

内申は、1.2年41です。
いつも400〜440ぐらいです。
今回の中間テストで、400こえるかこえないかぐらいしかありませんでした。
やはり、このままじゃ受かりませんよね?
何点ぐらいあるといいのでしょうか。
秘密@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
中間や期末の点数は特に気にしなくても大丈夫
内申さえあれば
点数なら実力テストや岐新模試を参考にしてください。
430くらいあれば大丈夫です。
1回くらいこけても大丈夫
平均してとれてればなんとかなるものです。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/20(金) ]
大学はどこの志望ですか?当日点取れる自信ないでしょうか?

その内申だったら、いちかばちか、早慶やMARCH、関関同立とかの附属高校を受けてみるのも一つですよ?
北高行って、上記の大学に入るようだと、高校時代に附属高校入って、楽しい生活送ればよかったと後悔しますよ?
secret@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
現在一年生の者です。中間・期末テストは内申を採るために頑張ってください。合否判定の3割は内申なので学力検査の点が少々低くても内申でフォローできます。3年生の内申は2倍されるので大切にしましょう。挙手発言や提出物もしっかりと。ちなみに内申の最高が35で合格した人もいます。
学力検査の対策としては岐阜新聞テストや塾の模試を何度も受けるといいと思います。今の自分のレベルが分かるし、テストに慣れて本番に戸惑わなくてすみます。学力検査の雰囲気は学校でやる実力テストに似ていたと思います。その内申ならば430~440点くらいあれば合格できると思います。ちなみに昨年の学力検査の最高点は470点代後半だったそうです。
北高は入るのも入ってからも大変ですが、楽しいことも沢山あるので進学する価値はあると思います。入試まで一生懸命になってください!応援しています!
Afro.Keio@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
まずは過去入試の傾向を見てください。英語なんて毎年のように同じような問題ばかりです。類題に過ぎません。公立入試において、最小限の実力で、最大の得点を取るためには過去問がものを言います。徹底的に過去問をやることを強くオススメします。目先の敵より、本物の相手(入試過去問)と何度も闘い、必勝のシュミレーションを繰り返してください。
http://afro.strikingly.com/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あきよう@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
内申が 1年37 2年33 3年30
岐阜新聞模試は、第1回 464点、第2回 473点
第3回435点 第4回452点
学校の実力テストでは、ほぼ450点以上なのですが、期末テストでは、平均すると420点ほど。

実力的には、あると思うのですが、内申がなぜか悪いので、北高校受験が不安です。

公立高校の過去問では、450点以上は取れそうなのですが、本番入試は何点ぐらいが目標でしょうか。
おせっかい@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
内申平均32.5と、少し低めなので、
テストで430点以上欲しいと思います。
おせっかい@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
↑間違えました。
450点欲しいと思います。

北高は内申36なら、430点といわれています。
内申1点がテスト5点に相当しますので、
内申が4点足りないので、4点×5=20点
430+20=450点 が目安となります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ん???岐高でも聞いてなかった???
どっちに行きたいの?(苦笑)
あきよう@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
おせっかいさん、ご回答ありがとうございます。
入試は460点以上を目標にさせます。

内緒さん、岐高スレ確認しました。
コピペされたようです。(苦笑)
あきよう@質問した人 [ 2015/05/30(土) ]
参考に結果のお知らせします。
点数 457点だったかと思います。
合格です。
現在、2年生。
模擬試験等、最近、上位4分の1程度に入るようになりましたが、課題テスト等では、とんでもなく悪い点数もあります。

入ってからの頑張です。10位以内を目指して、頑張させます。

受験生も、とにかくやるしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こぐ@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
過去問が406で、岐新が400ぐらいでした(定員には入ってますが、270位くらいです)
内申が40です。
点数が足りないことは分かっていますが、あと何点ぐらい必要なのでしょうか?
ここに書き込むのは初めてですが、回答してくれるとうれしいです。よろしくお願いします。
推薦@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
内申がいいので、この点数でも合格するでしょう。しかし、実力は270番で入ることになるので、相当ハンディーを負うことになります。部活もできず、勉強漬けになると思います。むしろ、そうしないとついていけず、つまらない高校生活を送ることになります。
こぐ@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
回答して下さり、ありがとうございます。
私は絶対に岐阜北に行きたいです。でも、つまらない学校生活は嫌なので、必死に勉強して、楽しい学校生活を送りたいと思います!!
笑@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
岐新でわ 440~430点位が平均でした。
岐阜北の順位は60~100以内ったので
余裕かましていたら、入学後
ついてけない今最下位で苦しんでいます。
入ってからが勝負(涙)

岐阜北高生でも大学が三流だったら
逆に馬鹿にされるョ
巳来半@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
岐新受けない生徒もいるのはご存知ですか?

たぶん今の点数ではドベか落ちます・・・
受けてない志門塾生がプラス80人近く
上位占めるの危ないのでわ?
定員内にいる安心感は('_'?)
こぐ@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
4回目の岐新では点数が上がり、230番でした!!
塾の先生にも6〜7割は大丈夫と言われたので、志望校は北に決めました。
がんばります!!
kamm@卒業生 [ 2014/02/09(日) ]
点数あがって・・・たかが230位か愚か者

受かったとしても最下位で苦しむタイプ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
愚か者はいいすぎなんじゃない?
岐阜北高校って進学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
愚か者はないですね、
北高生の発言に思えません。
実際、高校に入ってからどれだけ頑張るかです。
こぐ@質問した人 [ 2014/03/24(月) ]
無事、受かりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]

岐阜北高校に入りたい中2です。

今中2の2学期なんですが、

今までの内申が最低です...

1年2年の学年評定・学期評定すべてオール3です

諦めるしかないんでしょうか?



柿@卒業生 [ 2013/10/18(金) ]
確かに内申が厳しいよな。しかし3:7の
はずなので本番で450点以上採れたら合格も可能だよ 頑張れ
今まで内申はすんだ事だから・・・
3年で少しでもupさせようョ
点はまだ今から伸ばせる時期なので過去問解きまくって本番で460以上とるつもりで
ひなたろ@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]

うああ(´;ω;`)回答ありがとうございます!

勇気でました!ありがとうございます!

いまから必死こいて頑張ります!

ほんまありがとうございました!!
か@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
入試が新しくなった今年に受験して合格しました。僕は先生に、最終面談で岐山か長良が良いと言われました(⌒-⌒; )。ちなみに内申は32〜34。悔しくてめっちゃ勉強(過去問だよやっぱ)しまくって、当日成果がでました。これだけですが、勇気になればとおもい、回答しました。あと朝勉もしました。
がんばったもん勝ち!
ひなたろ@質問した人 [ 2013/10/28(月) ]

おお!回答ありがとうございます!

新しい入試制度で受かった方!
合格おめでとうございます◎

中3で内申34、5ぐらいにできるように頑張ります!

勇気でました!頑張ったもん勝ちですよね!

回答とても参考になりました!ありがとうございました!頑張ります(*´>ω<`)b

おせっかい@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
もし、3年生もオール3(合計27)だったとしても、当日の入試で475点以上とれば合格できますよ。
内申:テストの比率は3:7なので、とにかく実力です。
ひなたろ@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]

回答ありがとうございます!!

具体的な点数めちゃ参考なります◎

475ですかΣ(`・Д・ノ)ノやっぱり内申が27だとそれぐらい取らないといかんのですね...

頑張ります!回答ありがとうございました**
ララ@在校生 [ 2013/10/29(火) ]
内申40越えの人!!
岐校からランク下げてくるレベルの生徒が多数

本番勝負と言いましても??
まぐれで受かってもついていけますか?

秘密@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
内申が低いのに合格したのだとしたら、当日のテスト結果が相当高いということです。
高校に入ったら内申は関係ありませんので、実力があるのだから十分ついていけますよ。
逆に内申が高く、テストが低くて合格した場合は入学後ついていくのが大変です。
X@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
実際高校に受かってしまえばいままでも実力など関係あるのは最初のうちだけです。そこからどれだけ頑張れるかですよ。トップクラスで入学してもサボって最下位クラスで入学したけど頑張った人にどんどん抜かれる・・・という人はたくさんいます。
家乃@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
まぐれで入学出来ればそれだけで良いのか?
北高に入って上位目指したいのか??
よく考えてね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
178@中学生 [ 2013/07/16(火) ]
岐阜北高校に受かるには、実力テストや岐阜新聞テストで偏差値がどのくらいなら受かりますか?

あと、内申点の事ですが、自分は一年36、二年42でした。三年ではどのくらいとればいいのでしょうか…?目安、とかでいいです

よろしくお願いします
北高OB@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
実力テスト、新聞テスト共に420を目安にとりましょう。
内申は40をキープすればいいです。

僕は新聞テスト4回とも65〜66の間でいつも北高志願者のなかで席次80番くらいでした。
かっちゃん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
岐阜新聞テストでは430〜440点前後
定員内60位〜80でした。
内申は平均37くらいと低かった
入試本番で460点で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
馬鹿しかいないから、止めた方がいい。
こらっ@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
馬鹿な訳ないでしょ!!

県下2位の高校ですョ。誇りに思っています。
勿論 岐阜高校に入りたかったけれど・・
内緒さん@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
2位ではないと思いますヨ
大垣北とかあるし
こらっ@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
馬鹿って?内緒はおちこぼれかぁ〜
オレ様は岐阜北生で誇りに思ってんだ
お前よかいい大学に絶対入るからな!!
なちょん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
本番今年は420点代で受かってる人もいました
ギシンは記述がないためなんとも言えませんが、
私はギシンは常に100番くらいでしたが本番は460超えました。
結局は過去問で何点取れるかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドラえもん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
北高で進研ゼミやってるひとって塾も行ってますか?
内緒@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
北高校から、岐阜大学(教 工 地域)へ進学するのは、落ちこぼれというイメージ?
ドラえもん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
内申が134
過去問450~465
これで受かりますか?
トラ@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
ドラえもんさんに回答。
内申の低さをカバーするには、難易度によるが435でギリ。
440は欲しいかな、450ならOK。
(他人の質問の欄ではなく、新しく立てた方がいいですよ)
受験生なう@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
>>北高で進研ゼミやってる人って塾も行ってますか?

僕は進研ゼミやってますが塾行ってません。
と言うか、行かなくてもいいです。
授業だけキチンと受けて、この春東大に受かった先輩もいらっしゃいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リカ@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
岐阜高校から北高に変えました。
内申37ですが、実力は、440ぐらい
過去問は、435点不安です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
北高でちょうどいいんじゃないかな。
圏内にいますよ。岐高に比べて、数問は余分に間違えられると余裕を持って。
みんな不安ですよ。
ドラえもん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
岐阜高校から下げたのですか...
僕も北高受けます!
北高でのテスト絶対まけませんからね\(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/06(水) ]
その気持ちが大事。
あと一息、がんばれ!
あおいろ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
ぼくもリカさんとおなじくらいです。
お互い合格できるといいですね。
リカ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
受かりました!
嬉しいです‼
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
おめでとう。
今の気持ちを大切にすれば三年後も笑えるでしょう。これがゴールではないから。
目一杯北高生活を楽しんでください。本当によい高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
北高受験します。

内申39

過去問では数学が時間いっぱいでなかなかとれません…

何点とればいいですかね⁈

みなさんは過去問はどれだけとっていますか?
ぽんた@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
何点必要ですか、100点なら頑張って全て解きましょう。90点ならそれなりに方法があるのでは。100点取ろうと意気込まず、90点でいいやと思えば案外全部解けたりして。それでも450点は取れるので受かりますよ。
肩の力を抜いて!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
450ですか…

なかなか過去問ではそこまで届かないんです。泣

がんばっても430ぐらいです…
ぽんた@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
平均90点なら450点になるということ。
430点でも大丈夫と思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
ありがとうございます。

自分にできる限りがんばりたいと思います。

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
この前、倍率がでました…
40人程ですね、けど岐阜が多かったので落ちてくるので50、60人程になるのかなぁと思っています。

本番で何点とればいいですかね…?
そこが心配です。
何点とれば確実に合格しますかね?

よろしくお願いします。
ケロりん@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
内申がわかりませんが、3:7で試験の比率が大きいので、例えばオール3でも460点位取れば受かるんじゃないかな。反対にオール5でも400点を切ると危ない。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
回答ありがとうございます。

内申は39です。

430で受かりますかね?
ケロりん@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
下の方で受かります。たぶん・・・
受かれば順位なんて構いませんよね。
たとえ360位でも。

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]

440ではどうでしょうか…?
ケロりん@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
余裕で受かります。
真ん中より上かな。1点にひしめき合いますから。
例えば漢字一問が5点、できるかできないかで合否にも大きく影響します。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ありがとうございます!

過去問では440ぐらいなので、
その調子で入試に向かいたいと思います。

回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved