教えて!岐阜北高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今年岐阜北を受験します。
数学過去問が75から80です。内申は148
今年は、倍率が高いですが430をとれば受かるものでしょうか
また、各教科の何点くらい取れると良いでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
教科ごとの点数は関係ないです。
極端な話、数学が40点で他が全部100点でも
440点ですね。
合計が問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今年岐阜北高校を受験するものです
数学がとても苦手で過去問も70から75悪い時で65くらいしか取れません
当日の数学の平均点は低いと聞いたことがありますが、実際どのくらいなんでしょうか
また数学の点数の上げ方、勉強法なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
岐阜北高校の数学の平均は感覚ですが80点くらいですが
数学が苦手でも5教科で430あれば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申点が138点です
点数は430点以上は基本的に安定して取れます。上位を取りたいとかでなく、360人中300位くらいで合格するなら当日点何点ほど必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>当日点何点ほど必要でしょうか?

たとえばここで420点あればいいとか書かれるじゃん。ところが今年の入試がウルトラ簡単でその点数じゃ全然駄目ということになるかもしれない。逆に自分の点数が低くても難易度が上がっていて全然オッケーなのに数学で失敗して自分で休み時間に点数を見積もって無駄に落ち込んで他教科に響いたりね。
だからこの質問は愚問。といっても誰かが答えるんだろうけどさ。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
通っている塾で内申140だと今年は北高は440以上。
450目指して頑張ってと言われました。
昨年の過去問は460点台。
3年実テは440から460の間で合格確率は7割と予想されました。
今年は厳しい戦いになりそうですね。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
300位くらいで受かろうとしてるなら諦めたほうがいい。入学して痛い目にあうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申133
過去問460くらい
岐阜北高校の倍率高いですが加納に落とした方がいいですか?
ちなみに加納高校の方が近いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
大垣北という選択肢もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
君がどれだけ北高に行きたいかどうかでしょ?
自分の人生の決断を他人に聞いてどうするの?
落ちて傷つきたくないならドンドン下げればいい
要は強い気持ちを持てるかどうか
それで結果は変わるし
たとえ落ちたとしても得るものは大きい
逃げれば逃げる様な人生が始まる
それを悪いとは言わない
だって君の人生だから
それに高校受験なんて大学受験から見れば所詮通過点にしか過ぎないのだから

因みに君のスペックだけなら北高で充分勝負できる
あとは君が腹を括れるかどうか
そして最も大事なことは 「自分で決める事」
健闘を祈る
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
さすがに460点取って落ちるってことはよっぽどないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
450以上とれば大丈夫。
倍率は気にせず実力を出せれば大丈夫だと思いますよ。
450で駄目なんて有り得ないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
やめとこうか。
この期に及んで怖じ気づいている子が本番で思うように点数がとれるとは思わないから。
当日点勝負の子は気持ちが大事。
動揺しているならやめたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
選択肢に私立があるなら北高
公立希望なら加納ですかねー
今年の倍率は高くなりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2つ上の人は岐阜北志望かな?加納に落とそうとしている?内申が133あって460取れたら絶対合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申133は北高ではゼロ査定かな。点数勝負。こんなところに入り浸っていないで勉強勉強。行きたいのなら頑張って。合格するもしないも変えるも変えないも自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
勉強もせずこんなところで下げるかどうか他人にアドバイスを求める子は下げたほうが無難。数字的に合格できるという意見はよく分かるし過去問の点数が本当にその通りなら同意見だがメンタルが駄目。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
1番上の人が心配だと思うので言っておきます
これは全ての質問の回答に関わるのですが同じ高校を目指している受験生もいます
その人が受かる確率を少しでも上げるために誤った回答をしています
確実なことを教えてくれるのは先生です
こんな変な回答を送っている底辺に付き合っている暇が勉強しよ 努力が全てです 応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
内申156です。実テ437、過去問は430〜440です。合格は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
可能っていうか普通に行けるから落ち着いて勉強を続けて。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
当日に体調を崩さなければ99.9%受かる
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
430切ると厳しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
切りたければ切ればいいと思う。うかるだろうから。平均が爆上げだったりしたら知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
岐阜北高校は低いとき400~415の子も受かってます
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/21(月) ]
質問させて頂いた者です。今回、無事合格でした。来年この掲示板を利用される後輩たちのために記録を残します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
っっ@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
岐阜北を志望している者です。
学年評定がだされ、合計が145でした。
当日は何点くらい取れば確実でしょうか。
過去問も良い点数が取れてなく心配です。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
430ぐらいだと思います
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
自分は420以上有れば受かると思います。
っっ@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
ありがとうございます
あと残り少ないですが最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
内申170だと、最低何点を当日取れば合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
それだけ内申あるなら410とかかなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
ありがとうございます。
油断せずに、最後まで気を抜かず勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
440あれば岐阜高校もいけるよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
本当ですか?実力テスト440点でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
岐阜高校でもいいと思う
過去問の点数次第
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
実力テスト1回だけ?
それともいつもそれぐらい?
いつもそれぐらいなら岐阜高行けるね。
本番は実テより点数がとれる子が多いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
内申30 31 36×2
実テ448〜473
過去問458〜470
当日何点取ればいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
下のやつは数値を間違えてコメントしてしまいました。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
440以上あれば良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
内申30 31 36×2
実テ448〜473
過去問450〜470
今年の希望調査の日結果を見るとかなり心配になってきました。
加納に落とした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
加納に落としたところでそこには倍率の高い世界が広がっています。
もちろん加納の方が必要とされる内申も得点も低くなるわけですが、倍率が高いことに変わりはありません。
普通にやれば北高に合格するのに右往左往する必要はないのではないかなと私は思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
心配するような成績じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
この点数だと高校内順位は何位くらいですか?
あ@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
入試と中入ってからの順位は
全く違います 本当にあてになりません
いい順位を取りたいなら高校入って
勉強しましょう。仮に入試で450あろうが
落ちる時は学力はすぐに低下します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
岐阜北志望の中学3年生です!
内申 1年40 2年40 3年39
岐阜新聞テストでは393〜433点くらい
岐阜模試では390〜413点
です!偏差値は58〜70と波ありです
受かる可能性ありますか?
また、本番では何点取れば合格できそうですか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
実テは410〜470点
過去問は410〜430点くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
テストの点に幅がありすぎかなあ。
大丈夫だと思いますが、できれば推移が知りたいですね。だんだん下がっているなら弱気になるかな。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
このままいけば普通に受かると思います。当日は415点必要ですね。450取れるなら、岐阜高校を受けるべきだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
コメントありがとうございます!
岐阜新聞テストは第1回394点第3回393点第4回433点、
岐阜模試は第1回415点第4回390点第5回379点です!
3年生の実力テストは具体的な点数は忘れてしまったのですが、点数は徐々に上がっていました!
あと、今年は進路希望調査で岐阜北志望の人数がとても多かったのですが、ボーダーは昨年と比べて大きく動きますかね?
質問を重ねてすみませんが教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
岐山が大きく定員割れしているのでそこにたくさん流れ込んでいくと予想されます。ボーダーはほぼ変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
希望者が多くなっただけだから変わらないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
ボーダーはそんなに変わらないですよ、急に頭のいい中学生がたくさん湧いてきたわけではないので。ただし、当日の失敗の許容範囲が小さくなるかなと言うところです。倍率が低いと落ちる人たちというのはだいたい決まっていますが、高くなると「事故」が起きることがありますので。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
みなさんコメントありがとうございます!
ボーダーはほぼ変わらないとのことだったので、目標点の440点をとって合格できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
内申がないわけではないので、440ならおつりがきますね。その調子で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved