教えて!岐山高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
後輩の為に得点開示します
内申107 当日点367
普通科落ちました
理数科合格しました
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
母校がボーダー落ちていくのは残念ですので、頑張って底上げしてレベルをあげましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
入学時下位であってもコツコツやっていけば結果はついて来ます。塵も積もれば山となります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
入試を早目て合格発表の期間延びてもいいから、同じ高校で第一志望校、第二志望じゃなくて、公立は大元同じ県なのだから、例えば第一志望岐阜高校、第二志望、岐山の様に第一漏れた子は第二で争うみたいいなシステム出来んのかなあ。そうすれば各高レベル水準維持出来ると思うんだけど。やっぱりそーなると私学に優秀な生徒が回らなくなるから?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大昔は、群の制度はありましたが、廃止になりました

第1、第2を志望するのではなかったけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
岐山ってこんなレベル低かった?各西より下じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
イヤイヤ今年の岐山普通科のボーダーラインの情報だとかなりボーダーライン高いです。長良や各西よりはるかに上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
↑の方に同感です。昨年からオーバーしてるから割れてた時代とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
380で合格出来ているみたいだから全然高く無いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ささみ@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
来年度、私は受験生になります。
約一年後には受験が待っています。
合計点が150点以上はまともに取れていない状況なんですけどどうしても岐山に行きたいです。
点数が私と変わらない友達が岐山行こって誘ってくれてその友達は本気らしくて私も頑張ろうとおもい今年に入ってから毎日塾に通いだし5時間以上勉強するように心がけてて自分なりに頑張っててこの生活を毎日受験日まで続けていたら受かりますかね、、自分でも無理かなって本心は思ってます。
でも、友達と受かりたいんです。

万が一無理なら羽島に行きたいと思ってます。
さかな@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
万が一とか…
この時期から落ちることは考えないで下さい。
長良落ちて二次募集で他の公立に行った先輩を知ってるけど…一年間一心不乱に頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
まだあと1年あります。大学受験は別ですが高校受験なら1年あれば大丈夫です。確かに今のまま合計150点じゃ確実に受かりませんが、ここから毎日5時間以上ちゃんと勉強すれば大丈夫です。まずはこの春休みに理科と社会、それから余裕があれば国語の基本的な問題は完璧に解けるようにしましょう。暗記科目は比較的短時間で頑張った分だけ結果が出ますし出題方法の種類もそれほど多くないです。それができたら数学英語の基本的な問題を完璧にして、秋ごろ得意科目の応用にチャレンジしてみましょう。全教科応用まで完璧に!とは言いませんが得意科目1つや2つくらいは応用まで解けるようにするといいです。もう一度言いますが1年あれば大丈夫。何も万が一は羽島なんて極端に考えなくていい。岐阜には岐山や羽島以外にも高校はたくさんありますから
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
まだ1年もあるじゃない、
岐阜3校目指そうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
質問者様ヘ。
岐山を志望高校にしていただき誠にありがとうございます
来年岐山に入学される学生は一年生から新校舎で学園生活を送れますよ!
岐山高校は校則も緩く、学校周辺の環境も良く、学内も落ち着いた雰囲気で最高の空間です。
1年頑張って岐山目指して下さい。
入学して後悔しない高校ですから。😀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
確かに岐阜市内には色々高校にあります。最初は岐山を目指して、次に加納も射程圏内に入り、次に岐阜北も射程圏内に入り、最後は岐阜高校も射程圏内に入るかもしれない。夢の現実化する為に頑張って下さい😊
ささみ@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
皆さんありがとうございます。
沢山のアドバイスや応援をいただきとても嬉しく思います。
この年を納得のいく一年にして必ず岐山に受かるよう頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
3年生になって始めのテストで6割(300点)なかったら諦めよう。 伸びしろ少ないよ。
ささみ@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
そうですよね…6割未満は諦めます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
岐山高校を受ける方でみなさん内申と過去問どれくらいなのか知りたいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内心117
過去問だいたい
社会 80以上
英語 80以上
理解 75以上
国語 80以上
数学 55〜70
結構やばめです。
p@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
自分は
内申130
国語 70~80
数学 50~70
英語 80~90
理科 70前後
社会 90前後 くらいですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
自分は
内心116
国語80〜95
数学75〜88
英語71〜84
理科81〜100
社会87〜93
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申132
国語85-90
社会80前後
英語80-85
理科70前後
数学60-70
正直終わってます。
岐山に合格したい@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
内申114

国語90
数学75
英語80
理科90
社会75
合計410
調子がよければこんな感じです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申111
国語80
数学60
英語70
理科75
社会85
合計370
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国語の最後の作文ですが、Aの標語は五七五のリズムになっていて読みやすく、心に残りやすいからAの標語の方が良い、というのは正解になるでしょうか?解答と違ったので心配です。どなたか回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ちゃんと理由を述べていますね。大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうございます!安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
国語の4番のBで、「(桃花潭の)深さより深い」という解答でも正解でしょうか?
塾に通っていなくて聞ける人がいなくて困ってます。どなたか回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
深さより深い、だったらバツですね。最初の桃花潭ってのが付いてたら合ってると思います。

ちなみに私は〜の「深さに桃花潭の深さは及ばない」って書きました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
すみません、「深さに桃花潭の深さは及ばない」というのは少しおかしいような気がするのですが…「李白と汪倫の友情の深さは桃花潭の水の深さよりも深い」というニュアンスだと思うので書くなら「(桃桜潭の)深さは2人の友情の深さに及ばない」ではないでしょうか?回答者さんの文を問題文に繋げると「汪倫の友情の深さは村を流れる桃桜潭の深さに桃桜潭の深さは及ばない」になっちゃいます。
すみません、ただ疑問に思って聞いただけなのでバカにしているとかではないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
岐阜北高校の掲示板でも同様の質問がされてます。
文字数制限もされているので、2番目に書かれた方の答えは間違いです。
質問者さんの答えでも意味は十分に分かるので、あとは採点者の判断次第ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
ありがとうございます!岐阜北の掲示板も見に行ってみますね
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
あれ、じゃあなんて書いたっけ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
質問者と自分 全く同じ解答で草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
今は三年間の総復習をノートにまとめていますが、残り一ヵ月を切った今、どのような勉強をしていましたか?

教えて欲しいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
過去問は一通りやりました。

一年生のワークを持っていないので今からでも買ったほうがいいですかね。。。
受験当日までに全部終わらない気がしてて、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
あとはテスト慣れだね。テストをする時はフルパワーを使い、記憶をさぐり、頭脳を活性化させ、穏やかにテストを愛する気持ちで解くことを意識するとミスが少なくなって1教科5点くらいは上がるね。質問の答えになってないかもしれないけど、ぜひやってみて。落としてもいいところは落としてもいいから、落とす気がないところで落とさないようにしないといけない。それでも入試当日は絶対に満点を取る気で行くべき。僕はテスト集中しすぎて途中で自分がどこでテストしているのかわからなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
過去問は一通りでなくできれば二回、三回とやってください。
それから他の教科は教科書が変わったとか今は教えていないとかいろいろありますが、国語過去問は何年遡っても大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
↑の最初のコメントの方、かなりおもしろいですね。愛すべき方です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
確かにかわいいね。

>僕はテスト集中しすぎて途中で自分がどこでテストしているのかわからなくなった。

こういう子は大学入試に強そうだ。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
長良は国公立大学合格者数は115人との事です。

わが母校・岐山は、何人ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
岐高の落ちこぼれは、岐山長良の落ちこぼれよりはマシです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
岐高の落ちこぼれは、岐山の落ちこぼれよりは当然いいけど、岐山でも真ん中には入れないぞ。
あんな簡単な高校入試では本当の力は推し量れないからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
岐高の落ちこぼれより、岐山→東大の方が圧倒的に勝ち組でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
少数派と少数派を比べても意味がない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
質問者の「我が母校岐山」は、怪しい。長良にも同じような書き込みが何回もあり、長良関係者じゃないのかな。岐山を下げようとしているようにしか思えない。信憑性の疑われる書き込みに踊らされないで、皆さんこの辺でやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
長良関係者もそんな風に書かないだろう。
書くとしたら、受験生を装うとかもっと上手く書くはず。

投稿者はアンチ岐山で長良との対立を煽ろうとしている、どちらにも関係ない人物では?
もしくは、単に岐山が嫌いで叩きたい人物か?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
この辺でやめましょうと言うなら、一言多いのでは?
長良関係者が怪しいと言って、やめましょうと言うのはむしが良すぎる。
あなたもはやく収束させたいみたいで怪しいですよ?

こんな掲示板、誰も信じてないんだから、適当に受け流せばいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
岐山擁護派のムキになり具合が、岐山の厳しさを物語ってるな。
岐山の人は自信があるなら、胸を張って何も書きこまないようにするべき。
書き込めば書きこまほど思う壺。
10年くらいは、加納を射程距離に捉えていたんだけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
岐山高校を受験しました。
内申は平均38点です。
当日点は国語の作文と怪しい記述をぬいて360点です。
作文や記述があっていれば370~380以上いく可能性があります。
合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
内申が高いので、大丈夫でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
内申点がいいので、大丈夫と思います。
ご報告楽しみにしております
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
余裕だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
無事、合格しました!!
本当にありがとうございました🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポケモン@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
みなさんは、自己採点どのくらいでしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ポコ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
俺も内申低いなぁ(^◇^;)お互いに合格発表楽しみだね!俺は、長良川より南の学校。入ったらパズドラファン探して。(大勢いるかな⁈)また19日な‼
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
岐山で文系トップだったけど質問ある?
メメ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
じゃぁ、内緒さん。岐山の校風を伝えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
まあフツーに真面目(笑)
中学で見る他の子をいじるのをあんま見ない
あと、勉強の話ばかりしとる
受験に関して言うとみんな南山、愛大大好き(笑)

内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
なんか今年の受験はなんか違うみたいやな
参考になるかわからんが、自分は内申30~31くらいやったでテスト次第でどうにでもなる
ポケモン@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
僕は無事合格しました!ポコさんはどうだったかな?
ポコ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
俺も合格したよー(^_^)v
しかし、教科書メチクチャ多いし、重いし、説明会は眠たいし、でめた今は…数学の教科書見てる。
宿題も、とりあえず三教科進めたよんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ポケモン@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
ポコさん何組でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
今日のテスト370点みんなどれくらい。
ぽん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
下にも書いたけど400前後。国語の記述、英語の英作文とか多く見積もってるから実際は400ないと思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved