教えて!岐山高校 (掲示板)
「進研模試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
現在高1で進研模試の学年順位は9位だったのですが、名大の経済学部へ行くためにはどのくらいの校内順位であるべきですか?
㊙さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
質問者さんへ。なかなかいい線いっていると思いますよ。ただ、1年生段階では何とも言えないのが事実です。やはり旧帝大クラスになると理科、地歴も含めた総合力が必要となってきます。しかし、特に英語数学は二次試験でかなりの差となって表れるので、学年トップを目指すぐらいの気持ちが大切ですね。そして、3年生になったら名大オープン模試を受けてみることです。進研模試や全統模試よりこちらの模試の方が自分の立ち位置がはっきり分かると思います。まだまだ伸びますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
進研模試の平均点って何点ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岐山OB@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
今年の国公立大学合格者数が97人と100人を切った・・・。

お隣の長良は現役だけでも120人くらい受かっているのに・・・。

どうしたんだろう、最近の岐山は?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
いっぱい釣られてた草 さすが自称進学校だわw
内緒さん@保護者 [ 2020/04/20(月) ]
高校受験のとき、とある塾の面談で「進研模試の理系の結果では、岐山は鶯谷より下。」と言われ、そんな訳ないと思ったが。そうなんだ(涙)鶯谷は、岐阜高、大垣北高落がいるからか?岐山高校、期待してます❗明日からのオンライン授業、先生方 頑張ってください❗
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
生徒を適切に伸ばしきれない体制に問題ありませんか? 生徒をきちんと導くことが重要です 数年しか岐山にいない諸先生方はまだ前の学校のやり方を引きずってませんか?ホームページみてもやる気を感じるのは長良かなぁと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
昨年の進路懇談会の時に進路担当が全体に向けて言われた言葉が忘れられません 学年内順位での位置付けで示すよりも違う言い方はなかったかと思いました また、教師による当たり外れがある、と呟いていましたが、実際のところはどうですかね?異動により他高校からみえる方もいらっしゃいますが、心配です 出来上がった生徒を導ける人材育成を期待します
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
岐山、長良の岐大合格って、どの学部に合格してるの?
医学部とか応用生物科学部に合格してるの?
内緒@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
医学部は岐高と大垣北、東海の独壇場です
割と公平な入試を行ったので旧帝中退や多浪、既卒の高齢も多いです
応生なら岐阜農林に行って推薦狙った方が確率高いです
両校のボリュームゾーンはそれ以外です
工学部は愛知県の高校の方が入学者が上回っています

岐大は二期校との位置付けはもうありません
しっかり勉強しないとどの学部も合格は無理です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
岐阜農林からの応生推薦って、有っても1人でしょ。
推薦枠は、各高校で1名じゃないか?
OB@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
岐阜大学は決して簡単に合格できません。医学部は岐阜県内なら岐阜高校、大垣北高校のかなりの上層部レベルです。他の学部でも今も昔も変わりなくで、岐阜高校のある程度のレベル。岐阜北、加納もかなりの合格者を出してます。やはり岐山、長良ならかなりの上層部でないと合格は無理です。私も大昔岐山を卒業させていただきましたが岐阜大学に合格された方はかなり成績優秀でした。岐阜大学は地方国立大学なんですが、愛知県の尾張地方からは通学も可能な為、岐阜県の高校生の中での競争原理が働く大学ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved