教えて!静岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
りさ@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
静高か静岡東高かで迷っています。「静高は自由すぎて落ちこぼれるよ」と言われましたが、実際はどうなんですか?東高は逆に厳しいんでしょうか?みなさんが静岡東高ではなく静高を選んだ理由、そして入学してみてどちらの方がよかったと思いますか?理由も含めて教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2013/08/23(金) ]
うちも悩みましたね。
結局、静高を選びました。

どちらも部活必須な学校ですから、学業・部活に
忙しく充実した高校生活を過ごせると思います。

勉強面は公立進学校なら、本人の自主性が重要なのは
同じですから、静高・東高どちらに行っても
自由すぎて落ちこぼれるのは自分次第です。

両校とも、OB・OGの方々が母校を愛しているので
どちらも素敵な学校で、どちらに行っても
後悔は無いと思われます。

学校見学などでご自分で感じた感覚を思い返してみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
東は遠かったから静高にしたけど、環境が環境だけに学力的な「落ちこぼれ」は野球部とラグビー部の一部くらいだった。いくらふざけたフリしてても周り見てたら緊張感は出てくるよ。まあどいつもこいつも本気出したらできるってのばかりだったしね。東の友人は頑張ってるんだろうけど…って感じだった。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
落ちこぼれるよ〜。っていっているのは静高に行けずに東高にいった奴が言っている負け惜しみだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved