教えて!静岡高校 (掲示板)
「公開授業」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
大阪から静岡に転勤する予定です。静岡市の進学校の選択基準がわかりません。大阪では中学一年の子供は茨木高校の受験を目指していました。
静岡市の進学校は静岡高校だと思いますが、静岡高校が無理なら静岡東高校、静岡市立高校を受験するのが一般的ですか?併願の私立は、どちらかでしようか?
二年生@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
自分は静岡市内に住むんならば静岡学園かと
だけと選択肢ならサレジオやもっと多くあるので自分の目で公開授業で確かめてみては?
しかし進学校を受ける友達は静岡学園を滑り止めのなので大半はの人がそうだと思われます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
静岡高校、清水東理数科、静岡東あたりだと思います。滑り止めの私立は、静岡学園か、静岡北理数科かと思います。あとは偏差値はそこまで高くないですが、上智大学に大量の推薦枠をもつサレジオはおトクな学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
ありがとうございます。参考に致します。
静岡高校は、甲子園出場ですね。進学校なのに凄い!
静岡学園の名前は知っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
静岡高校の土曜日の公開授業は静高志望の中学生の皆さんはどのくらい行きましたか。
普段の野球部の部活の様子を一般の人がみることは出来ますか。
(野球部志望ではありません)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
最後の一回です。
野球部はわかりません。。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
野球部は、校庭のグラウンドで活動しているので、普通に見学できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡高校の情報
名称 静岡
かな しずおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 420-8608
住所 静岡県 静岡市葵区 長谷町66
最寄駅 1.3km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.4km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.6km 音羽町駅 / 静岡清水線
電話 054-246-2812
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved