教えて!沼津工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:2箇所 回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
推薦選抜によって入学が決まった者です。
入学後の勉強についていけるか心配です。
新学期が始まるまでにやっておいた方がいいこと、
また今からできる対策などはありますか?
因みに現在は数学1の予習をしていますがこれは役に立つのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
わたしは推薦合格だったのですが、webシラバスで確認して1年生で習う範囲の数学をチャート式とかで予習していました。(気休め程度)
あと英検2級の勉強をしたり。(高専在学中に取ると外部単位認定されると聞いたので)
3月の入学説明会の時に英数の課題テキストを購入するので、入学まではそれをやったりもしていました。ちなみに入学後課題テストあります(順位も一応出ます)
入学前の予習は今思うとウォーミングアップ程度でしかなく、実際高専の授業が始まると予習なんか追っつかないくらい授業のスピードは速いし、普段からの予習復習が必須になります。高専入学したら、まずは高専の授業ペースになれることが一番大事かなって思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
沼津工業高等専門学校の情報
名称 沼津工業高等専門学校
かな ぬまづこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 410-8501
住所 静岡県 沼津市 大岡3600
最寄駅 1.7km 下土狩駅 / 御殿場線
2.1km 長泉なめり駅 / 御殿場線
2.4km 大岡駅 / 御殿場線
電話 055-921-2700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved