教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
うめこ@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
韮校にはいって良かったことと嫌だったことを教えてください!
高1@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
思ってたより田舎の自称進学校でした。先生のプライドは異常に高いけど生徒は大したことない成績の人が多いです。
たかが進研模試なのに日大三島の特進と韮山の平均点変わらなかったと塾の講師に聞きました。
上位にいられる自信が無ければ、別の高校のほうが大学進学は有利だと思います。
ja@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
いいところしか、見つからない♥
みなみ@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
いなかすぎ!ださい人しかいないー。
韮校LOVE@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
韮山高校は、運動神経抜群の人も少なくないし、イケメンも多めで、田舎だけどダサくはない‼

誇りを持っている人も多いから、悪い解答をしている人は、韮校生じゃないかも…
どちらにしろ、少数意見だと思う…

韮校生は、信用が高いから、校則も緩いし人間性もできてる人ばっかりだから、楽しいよ‼
ぴぃ@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
入らなければ良かったと思っている。
変な誇りを持っている人ばかりだか
私には理解できない。
息がつまるし、先生も暑苦しい。
他の学校をバカにする人、韮校愛が強すぎる人、
見ててイライラする。
入らなければ分からないよ。
とにかく私は大嫌い。
(~_~;)@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

たぶん、韮高をひがんでる他校の人(≧∇≦)
あい@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
最初は、ワクワクで高校生活おもいきり楽しもう!!ってはりきっていたけど、みんな変にプライドが高くて正直疲れる・・。ぴぃさんが言っていることもわかるような気がする。
それに、他校を見下すようなそんな人間性の低い人達とは関わりたくなかった・・。
でも、良い友達とも出会えたけど。
正直、日大の特進と差ほどレベルも変わらないだろうし、日大の特進の上位にいて、良い環境で有名大学に進学したほうが良かったのではないかと最近思う。
まぁ。高校名よりもその学校の授業への熱意や生徒や教師の質が何よりも自分の為になる。ということを、思い知らされた。
ふみ@保護者 [ 2013/01/29(火) ]
私の娘も、日大に行かせれば良かった。
たま@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
自分では
気づいてないかも知れないけど
そうやって
他校が韮山をひがんでる
って思う時点で
他校を見下してる証拠

意識はしてなくても
生徒も先生も
そういう人がたくさん

進学校じゃなく自称進学校

?@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
てか、この中で悪口言ってる人達って、在校生じゃないでしょ!
あの韮高の生徒だったら、わざわざここに、悪口書かないと思うし((((;゚Д゚)))))
他の高校が、どう思うかは、自由だけど中学時代に頑張って入った人達の集まりなんだから、あんま頑張らなくて、いい高校行けなかったからってひがむのは、かっこ悪い
そうやって、自分より上の人達をひがみ続けて、生きていくのかな?
お互い、自分の高校に誇りを持ってれば、それでいいんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
すごい入りたくて入ったけど、入ってみると伝統だの歴史だの素晴らしい先輩たちだのチーム韮山だの忍だの文武両道だの学祖が江川担庵だの、まあ口うるさい。韮高生なら出来て当たり前とかこんなことするヤツは韮高生じゃないとかウザい時もある。
でも、確かに人間性は豊かかもしれない。

まあ、入れて良かったとは思ってますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved