教えて!菊里高校 (掲示板)
「自主性」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
菊里高校と千種高校で迷っています。それで千種の体験入学と文化祭には行ったんですけど菊里には行けませんでした。菊里の今年の文化祭の雰囲気や日頃の生活でのいいところなどを教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
文化祭はとても盛り上がりますよ!中学校では考えられないほど自主性を持った人たちで溢れています。みんな積極的に参加するので感じがいい文化祭です。
ただ、、、普段の生活については圧倒的に千種の方が自由だとは思います。理不尽なことが多いのはどこも同じだとは思いますが、なんせ自称進学校ですから学校側も変なプライドがあります。正直きついです。
入ってくる生徒はみんないい人で明るくて、メンバーに恵まれれば最高です。

以上現三年からの意見です!ぜひ参考にしてください〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
菊里の生徒手帳に髪型について何も記載されていないのですが去年までは記載があったのでしょうか?染髪もOKということなんですかね...
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
ピアスについても何も書いてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
多分、生徒の自主性とやらに任せているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
制服が変わるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
公式ホームページに記載ありましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/17(水) ]
確認しました!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
伝統の白線は無くなるのでしょうか?
菊里の制服変更は驚きです。
匿名@保護者 [ 2021/12/04(土) ]
本当に。
変わるなら私服化かと思っていました。
匿名@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
伝統は残す、的なことが配られたプリントに書いてあったので、白線は残るかもですね。
生徒の間の噂では、私服と併用になる、やブレザーに変わる、などがあります
匿名@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
何でもかんでも「変えていく」という事が必ずしも素晴らしいとは限らないと思います。。
況してや、周りが決めたからとなし崩し的同調によってそれにただ靡くだけなら、個人としての意志力なんて無いに等しいではありませんか。。
昨今では、セーラー服や詰め襟が値段高いとか、着心地悪いとか、ネガティブ意見ばかり反映されて公立中学の大半が男女ブレザーへと制服変更でほぼ決まった様子ですが、、私は個人的にセーラー服登校での菊里生の姿に憧れて受験し、合格して卒業した者です。。
中学の時もセーラー服でしたが、、確かに、昔は夏服の合いのタイプがなくて9月から冬服の長袖黒でしたので、暑くて辛い経験もしました。。汗
それでも、スカートをやや大きめにして、長さを調整したサスペンダーで吊り下げつつ、ウェストをきつく締め付けない方にスカートチャックをウェスト部で少し緩め開けにしてブカブカ状態にし、やや大きめの上着セーラーの胴裾丈で隠して中を涼しくしたり、冬はその中に厚着して暖かくしたりと、、個人的に創意工夫する技術を身に着けましたよ。。
これは、中高セーラー服だったからこそ身につけた着こなし方で、今でも応用できたりして、結局、大人になっても助かってます。。
まあ勿論、ジャンパースカートでないならブレザーやジャケットタイプでも応用できるので、セーラーに拘る必要ないかもしれませんが、私の場合は上着がセーラー服の6年間でしたので、見た目の格好良さと着用している間での動き易さや快適さを両方求めた結果、そういうやり方を自発的に編み出したという事です。。
要するに、快適かどうかなんて、、全く持って「知恵の出し方」次第です。。
それでも、昔と違う時代なのだというのであれば、それこそ、制服の素材や縫製技術で夏は涼しさ、冬は暖かさを両立させる様な技法やアイデアがもっと考えて編み出され実現されるべきで、その上で、伝統的なスタイルの制服の姿・形状を維持すれば良いでしょう。。
それが出来ないなら、スカートの白線だけを規定で残して、他は制服全面撤廃、無しにして完全な「自由服装登校及び授業スタイル」にすればよろしい。。
それなら、普段登校や授業もジャケットなり私服なり、或いは、物好きな方達が数人、伝統を重んじて詰め襟姿やセーラー服姿で登校・授業を受ける等、自主性を育めるでしょう、、旭と同じです。。
どちらにしても、ただ、モノや環境に頼るでなく、、自分の頭を使ったり主張する事でどんな体感やその後の自身の歩むべき(学ぶ・理解するべき)人生の道の指標や目標点(到達点)を見極め、決めるべきかを、制服なり学び舎となる環境なりの中で自力で見出すべきでしょう。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
新1年生の女子です。陸上部に興味があります。中学はテニス部で、陸上経験は無いのですが、練習についていけるでしょうか?
短距離がいいなと思っていますが、100mのタイムは15秒ちょっと、至って平凡です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
陸上をやっていた外部のものです
タイムが平凡だからといって、練習についていけないなんてことはありません。フォームや筋力づくりなどを練習で行いますので、大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
陸上部短距離の者です。うちは高校から陸上を始めた人が半分以上なので、未経験でも全く問題ありません!練習に関しては自主性を重んじているので、個人のレベルに柔軟に対応できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
中二です!
コロナの影響で一時期私服登校だったという噂を耳にしましたが本当ですか?今は私服登校ですか?
校則の緩さはどれくらいですか?
勉強はきちんとコツコツやっていればついていけますか?
菊里に行きたいのなら、旭ヶ丘を目指して勉強するくらいの心持ちの方がいいですかね?
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
とりあえず今年度いっぱいは私服登校可能です。
執行部の方で今後も私服を可能にするかどうかが話し合われています。(私服期間中でも制服を着用してもOKです)

校則はかなり緩いです。髪染め、バイト、ピアス…以外はほぼ指定ないです。
勉強はコツコツやればついていけないことはないです。本人次第で。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
上の方の話している通りです。
それから勉強は1日3時間くらい毎日コツコツやれば国公立に現役合格を目指せるくらいになりますが、サボると中堅私立にも受からなくなるのでそこそこの大学を目指すなら絶対に気を抜かないで下さい。
旭丘を目指すくらいの気持ちで勉強するのはいいことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
素晴らしい心がけだと思います。
本当に自由で自主性を重んじてくれる素晴らしい学校ですが律する気持ちを忘れてしまうとFラン私大に浪人って人もいます。内申美人も苦労してます。
いずれにせよ復習はしっかりやる意識でいけば大丈夫です。
遊んでてもビックリするくらい頭がいい子が多いかな、お気をつけてください!自分も頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
>コロナの影響で一時期私服登校だったという噂を耳にしましたが本当ですか?今は私服登校ですか?
年度末までは私服オッケー🙆‍♂

>校則の緩さはどれくらいですか?
まあまあ緩いけど千種や旭丘には負ける。

>勉強はきちんとコツコツやっていればついていけますか?
ついていくくらいならコツコツやれば余裕。
東大京大国公立医学部医学科進学希望ならコツコツ以上にやらないと難しい。

>菊里に行きたいのなら、旭ヶ丘を目指して勉強するくらいの心持ちの方がいいですかね?
とりあえず最高水準問題集完璧にするくらいやるのがおすすめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
先妻方
大学不合格体験記をお聞かせください。
学校から配られた合格体験記は、
合格したからこそ言えると言うのもあると思います。
合格者の裏でたくさんの不合格者がいることも事実です。
延べ200人以上(現役受験者数−現役合格者数)
の国公立不合格者の先輩方、
不合格体験記をお聞かせください。
今後の参考にしたいです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
校風の違いですかね。
浪人せずに、レベル下げて後期でなんとしても国公立受かって現役でいく人が多いのかな。
オープンキャンパスで憧れていた第一志望大学に行けないのは一生悔いが残りそうじゃないですか?
浪人すべきですかね?
資料によると正月明けの2年の実力テストの順位と、
大学合格実績がほぼリンクしてて、やはりこの時期までにある程度習った範囲や基礎は仕上げておかないといけないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
>>校風の違いですかね。

校風ではなくて、レベルの違い
明和はトップ校、菊里は二番手校
比べるのがそもそもおかしい
現役志向なら2年文理分け校を選ぶべきなんだけど(トップ校に届かないような子はそうすべき)
旭丘に受かるとなぜか思っていて菊里に来た子が
なぜか実力はトップ校なみと勘違いしているのが間違い
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
そうですよね。ありがとうごさいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
↑こういう保護者ってどこの学校?
子供が第1志望で入った保護者なのは確か。
旭丘落ちた第2志望菊里生を散々バカにしてるから、自分の子供はそれと違う。
つまり第1志望で高校に合格した。
部活推薦の第1志望か。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
菊里は、部活を真剣にやりたい子は行かないほうがいいっていうことなのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
理系

国公立第一志望ではなかった。
数学の択一式25問90分で、自分が解法を決めるのが遅い、計算が遅い、計算ミスをすることがわかっていながらその対策を怠った。計算ミスはどのタイプのミスが多いのかを分析をするべきだった。
当然センターの数学も苦手だった。その大学に落ちたら国公立を受験することになっていた。数学の弱さを克服していれば、センターも良い点数取れて、たとえ第一志望に落ちても国公立で良いところに出願できるはずだった。
数学が受験の鍵と言っても過言ではない。理系だけでなしに文系でも。そして、塾の先生、学校の先生、友達に教えを乞うことを恥ずかしがるべきでない。どんな質問でも一定時間考え、自分の考えが正しいかを必ず確認して進むべきであった。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
参考になります。
数学はどの時点で苦手になったのですか?
少なくとも高校入学時点では中学の数学は良くできていたと思われるのですが、その後何年生のどの辺りから苦手になってきたのでしょうか?
現在参考書は赤チャートなのですが、どう思われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
浪人の一年なんて、
その後の長い人生からみたら誤差みたいなもん
たいしたことはない

浪人してでも第一志望を勝ち取れーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
この春から子供が入学します。
菊里の勉強量の少なさを調べて心配してます。

他の市内上位高も放任主義は同じだと聞きますが、各校の年間行事表では、さすがに夏休み補習がありましたが、菊里の8月は真っ白です。
本当に何もないのでしょうか?まさか小中学生みたいに「宿題だけ」なんでしょうか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]


長すぎますので、3行目までしか読んでません。
スミマセン。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
民主党女性議員の、「 2位ではダメなんですか?」
思い出した(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
人工知能や機械に職を奪われるとか言ってたらどんな事にも意味を持たなくなるじゃん。実際これは「全体」ではなく「個人」の努力の話であるから草生えるって人がいても全くおかしく無いと思うのですがね〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
草生えると言ったのはこの質問者さんの方向性が迷走していたからです。ここでそんな文句を言ったところで何も変わらない。
侮辱されてるから何なんですか?そこで腹を立てたところで意味はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
相当情報収集に力を入れていた割には、選択が甘いかなとは思います。学校がしごくことを望むなら、旭や菊里よりも、向陽とか五条の方がまだ良いと思いますし、愛知の選抜なら、塾に行く暇もない位絞ってくれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
向陽は絞らないよ〜
ちょうど良いくらいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
愛知の実績を見ると、絞り方を間違えているのでは?と思える。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
向陽は向陽温泉改めメキメキ実力つけてきてる。やり方絶対変えてるよ
向陽・五条の組み合わせが一番良かったんでしょけどね。
でもとことん調べた割りにここまで踏み外した受験をしたと言う間抜けさは自己責任でしょ 誰にも文句は言えないはずなのにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
ボロボロな校舎について質問です。

先日、菊里祭に行かせて頂きました。
3年続けて菊里祭に行ってるのですが、相変わらず活気があり、改めて菊里の素晴らしさを再認識しました。

そして今日、友人と旭丘の鯱光祭に行って来ました。
僕も友人も旭丘に入ったのは初めてだったのですが、友人と2人でショックを受けました。
特に僕はカルチャーショックを受け、自分の見聞の狭さを嘆きました。

僕「旭丘の校舎めちゃくちゃキレイじゃん。」
友人「ヤバイな。高校って全部がこうなのか?」
僕「そんなはず無いだろ。」
友人「そう言えばお前菊里の文化祭に行ったんだよな?菊里はどうだった?」
僕「・・・・・汚い。」
友人「えっ、汚い?ボロいって事か?」
僕「違う。ボロいを通り越して汚い。もうここを見たら菊里なんか行けないレベル。」
友人「マジで?俺、第一志望で旭丘だけどお前は第一志望で菊里だろ?どうするんだ?」
僕「確かに99%菊里に決めてたが考えが変わりそうだわ。っていうか俺よりお前の方が旭丘に受かる可能性低いだろ。」
友人「大丈夫。お前の話を聞いたら菊里が本当にヤバいって気付いた。だから死ぬ気で勉強する。」
僕「そうだな。俺も今は旭丘に傾き掛けてるわ。だから本気で全県模試偏差値75を狙うわ。マジで今は菊里の校舎を思い出すだけで寒気がするもんな。」

ここで質問です。
旭丘落ちで菊里に通われてる在校生の方はどうやって菊里の汚さを克服しましたか?
校舎、教室、廊下、トイレ、中庭など全てが綺麗な旭丘を見た後に、菊里の汚さを克服する自信が僕にはありません。
もちろん旭丘目指して勉強するつもりですが、旭丘は入ろうと思って簡単に入れる高校でないと認識してます。
なので旭丘に落ちた時の心構えや克服法を教えて下さい。
お願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
HPを見る限り、菊里の校舎は築50年以上、旭丘は10年くらいでしょ? 校舎対決してもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
質問者は中学生語った荒らしだよ
釣られちゃダメ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
上の方に同意見。
高校にはそれぞれの良さがあり、悪いところもあります。自分が置かれている状況が一番良いのだ!と考える方が良いと思います。自分のレベルにあった高校に入学する。そしてその高校で自分の最大限の努力をする。高校はある程度は努力でなんとかなります。それが大学受験にもつながるし、自分が成長できます。それらが高校の醍醐味ではないのでしょうか?校舎が綺麗だの汚いだのに関わらず。すみません。話が脱線し、かつ、長文、乱立した文章になってすみませんでした。ただ最後に一つ。高校生活は一生に一度しかありません。思う存分に勉強して部活してください。後々、充実していたんだなぁとわかる日がきます。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
いいえ。
中高生だからこそ、校舎のキレイ汚いがきになるのです。上から目線であなたの個人的な道徳観を語られてもかえってひきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
校舎が汚いだのキレイだの、と上の方で言ってるけど
毎日過ごす環境は気になる、清潔感あってキレイな方がいいに決まってる。授業中も集中出来る。
高校生活は一生に一度しかないなら汚いよりキレイな校舎で過ごしたい。キレイな環境で成長したいです。
同じくらいのレベルなら、キレイな校舎の高校に行きます。
公立なんだから、教師のレベルやかかるお金は平等なはず。だから尚更、キレイな高校(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
汚いボロいって聞かされて入学したけど、中学校の校舎とほとんど変わらないよ。冬が死ぬほど寒いくらいだわ笑
ふふふ@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
こんな長い会話文をリアルに一言一句間違えていないように自信ありげな書き方をする質問者はよっぽど暇で構ってほしい中年かな?
ホントに旭丘や菊里受けるような受験生がこんなとこで余裕ブッこいてるのは駄目だと思うよ
仮に入れたとしても落ちこぼれるよ
それとも地頭が良いとの自負かなあ
まあ質問者がホントの受験生なら今頃はきちんと追い込みしてると思うけどね FIGHT
大学生@卒業生 [ 2016/11/10(木) ]
菊里はとても良い高校です。
先生方は寛容で面倒見のよく、面白い尊敬できる方ばかりですし、
学生たちも活発で同年代でありながら憧れてしまうような、自主性を持っています。(学年によって多少色はあると思いますが)
むしろ大学に出てからその環境の良さを思い返しては羨ましく感じるほどです。人の良さに比べれば校舎の古さなんて気になりません。いくら綺麗な校舎でも人間関係以上に影響する環境はないのでは?と思います。
校舎の古さもボロさも、入ってみれば笑い話、あばたもえくぼと言いますし、愛着も湧きます。
壁のない廊下も冬は外と教室で雪合戦をしたりと楽しいですよ。

ただ、良い人との出会いよりも校舎の環境、外見を気にする方には校風が合わないのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
第一志望を菊里にするか悩んでる中3です。

中2の三学期は内申43でした。
県内模試偏差値68以下になった事がありません。
しかし内申も学力もまだ上がる余地がかなり有ると思ってます。

ちなみに姉が今年菊里を卒業しました。
入学時は名大を目指してましたが、某国公立大にしか行けなかった事が唯一の後悔だと未だに言ってます。
そんな姉曰く「菊里は三年間の高校生活を心から楽しめる本当にいい学校だよ」と絶賛してます。
その一方で「名大以上を目指すなら、自主性だけじゃなく強制的に勉強をやらせる学校を目指すのも有りかもね」とも言います。

そこで一宮を考えるようになりました。
僕は名古屋市西部なので、一宮へ名鉄やJRで乗り換えをせずに通えます。
要するに通学時間は菊里へ通うのも、一宮へ通うのも大差ありません。

えっ、旭丘ですか?
姉や両親に「旭丘は全人教育を掲げ、大学受験に必要の無い科目までやらされる」と聞き、今では興味すら有りません。
まあ塾の先生だけは
「旭丘と菊里の併願が最良の選択だな」
「でも旭丘を消去するなら菊里と名東か?でも万が一、菊里に落ちたら名東だぞ?名東に魅力あるか?」
「あと一宮に落ちるような事があれば西春か?まあ名東より西春の方が学力は伸びると思うが、西春と五条は管理教育の権化だからな・・」
「でも○○は自由過ぎる学校に懸念を抱いてるんだよな?」
「うーん、じゃあ一宮と西春にするか?二校共に通学しやすいもんな」
「やっぱり旭丘と菊里がいいんじゃないか?」
と約二週間毎に言うことが変わるので進路についてはアテにしてません。

と話が長くなりましたが、去年の菊里祭を見に行き、菊里に憧れを持ったのは事実です。
姉も菊里LOVEなので、いつも話の結論は「菊里最高」です。
しかし菊里の進学実績がイマイチなのも事実です。
菊里の入学難易度は一宮以上とも言われてるのに、卒業時には一宮の進学実績に遥か及びません。

そこで在校生や卒業生の方々に質問です。
在校生や卒業生しか知り得ない菊里の長所や短所を教えて下さい。
できれば客観的な意見でお願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
だからオール5が取れないので、嫌なんでしょ、一宮では大きい顔ができないから。プライドが高いんですよ、この人。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
旭がどうのといってるけど、たとえ合格しても入学早々下位グループ決定だから、受けたくないのです。
内緒@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
まじめにコメントしていたのに、最後の質問者さんの書いた文章を見て馬鹿らしくなりました。
ぼくのために在校生の皆さん、頑張ってください??名にその上から目線? 高校は貴方のためだけにあるものではありません。そんな高飛車なあなたをようこそ!なんて受け入れる同級生、先輩はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
少し前に名城大付でも同じように上から目線で暴言をまき散らしていたのと同一人物でしょう。どこに行っても嫌われ者になってしまいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/21(火) ]
名古屋市内から一宮に毎日3年間通うなんて、非現実的です。
ほとんどいません。
何か特別な理由がある様な、特殊ケースならありかもしれませんが。

中学受験して、滝に(江南市)行く人 は珍しくないですが高校受験だと中学の担任の先生がまず反対するから、
一宮受験はないですよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
だから相手にすんな
目的は(あらし)旭丘と一緒
あっちは東海との話になったよ
一宮とか江南とか放置しとけ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
質問者さん。あなた本当に中学生ですか。文章が中学生には思えないんですけど。もし中学生だとしたら、そんな考えでいると、色々躓くことがでてきますよ。もっと、謙虚な気持ちを持ってください。応援しています。
菊里絶対合格@中学生 [ 2016/06/22(水) ]
何その菊里なめてる文。
菊里に行きたい人にとっては本当に腹立つ文です。
そんなあなたを歓迎する人なんていません。
本当に行きたくなったら菊里を受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
新入生です。新しいクラス編成について質問です。クラスはどのように分けたのでしょうか?
入試の当日点や内申なども関係あるのですか?
高校に入り自主自立はわかるのですが、入学してまだ2週間しか経ってないのに、クラスによっては授業中に寝ている人、携帯をしている人など・・
高校の先生はノータッチですか?
テストの点が良ければ高校は成績に関係ないよ!!と、その子は言ってたのですが本当でしょうか?
余りにも中学の時とのギャップが大き過ぎて私は困惑しています。
それにクラスになんだか馴染ません。名古屋市内の公立高校はどこもこんな感じですか?菊里も何年か前はこんなゆるい感じじゃなかったような?!・・・
先輩の方、または在校生の保護者の方でも結構です。ご返答お願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
同じ意味で上の女のお子さんも、気分一新して今の高校のいいところを見つけてほしいですね。ウチの子(男ですが)も公立失敗して私立の特進に行ってます。最初は通学時志望校の最寄駅に止まった時、下車する子を見て複雑な気持ちだったようですが、今は新しい仲間とも中学時代の仲間とも楽しくやってます。前向きに行かないと高校生活もつまらなくなってしまいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
大学入試で挽回しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
正も負も両方含めてオーラなど出ておらん。
卒業後のことまで憂いて下さりどーもです。
菊里あるある・・・知らなよね。
惨敗した塾講師。暇。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/14(火) ]
他校の保護者の方が何でしょう!
ご自分の通学先でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
そんな言い方はないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
プライドの高さだね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
菊里でも他校でも自由にひとつの意見として聞けばいいと思う。でも荒らしはやめて。いい意見たくさんあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
荒らしじゃないと思う。そうやって言う事が人を軽蔑している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved