教えて!旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
中3旭第一志望です。
私は内申が41しかないのですが、これでは合格は厳しいですか。
また、当日何点取れば大丈夫ですか。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
いえ、
41でも合格してます。
当日点97〜98。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
大変厳しいですが不可能ではないです。
2010年のデータですが、こちらを参考にしてみてください。
http://www.school-net.ne.jp/data2010/data2010_bunseki.html
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
昨年なら内申41あれば当日91で受かってます。
大丈夫かどうかは別ですが、97~98も要らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
合格者の話を言ってるんでしょ
41
97−98
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
だから、そんなになくても受かってるでしょ?
昨年の実質ボーダーが227.5って言いたいの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
もし2年のときの内申を取り戻すことができれば、43には上がります。
その場合は、当日点はどのくらい必要ですか。
内緒@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
一昨年前の結果になりますが、ボーダーが222点、80%合格圏が227点だったようです。
当日点1.5倍での計算です。
この場合、内申41なら、ボーダーで94点(切り上げ)、80%合格圏で97点
内申43なら91点でボーダー、安全圏なら94点ということになります。
あくまで、一昨年前の受験の話です。この年は問題が簡単だったといわれている年です。
今年はB日程が先ですから、B日程で慣れておいてから旭丘の入試を受けることができます。その状況と、あとは今年度の入試の問題の難易度により、ボーダーなどは変わりますから、参考にとどめておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
あるサイトの受け売りですが、昨年はボーダー217.5だったとか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
ボーダー217.5だと
内申43で当日88となりますね。
現旭丘1年@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
昨年は問題が例年に比べて問題が難しかったためボーダーが下がりましたが例年通りの問題なら94か95点は欲しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved